2006年02月

2006年02月25日

桃なんか苺なんかどっちや!

『シノビライフ後編』の原稿が上がり、次の原稿に入るまでのわずかな間休息を取っています。今回お手伝い下さった皆様、ありがとうございました。かなりのピンチでしたが、お陰様で無事乗り越えられました。

昨日、らんぷシートをくれた友達にお礼を送ろうと思ってデパートに行ったら、新しく出来た果物屋さんに美味しそうな「ももいちご」が並んでいたので、それを送ることにした。

まだ店員さんが慣れてなくて必要以上にあたふたしていたのがほほ笑ましかった…。驚いたのは会計などを待っている間に、併設している生ジュースのお店のジュースをサービスで飲ませてくれたこと。なんかわからんけど感動したよ!

生ジュースを飲んだのが久しぶりだったので、それも相乗効果になったのかもしれませんが。

shokoconami at 06:45近況 

2006年02月21日

お助けグッズ

dc1f0e7d.jpgペンだこ超イタい。

人づてに知った「Dr.Scholクリアジェルクッションうおの目用」をペンだこに貼付けてみる。

劇的ビフォーアフター!


shokoconami at 03:48近況 

2006年02月11日

らんぷシート

4eeb8b77.jpg友達から使わなくなったという「らんぷシート」をもらいました。ありがとう!!「らんぷシート」というのは凄い薄型のトレス台(台と呼べる程の厚みはないけど)です。

前から気になっていたけど、高価な物なので導入に踏みきれずにいたのですが、使ってみるとこれがなかなかいい。目に優しい感じがする。面発光なので光ってるところが均一だし。私は下描き中ほぼトレス台をつけっぱなしなのでこれはかなりいいのかも!

今日からアシさんが仕事場入りです。まだ下描き出来上がってない…。らんぷシート使って頑張って下描き進めます。

ところでなにげなく買った画像の「HARIBO」フレッシュコーラ味。おいしい。あんまり甘すぎない。日頃あまりコーラを飲んでいないのですが、なぜかコーラ味には惹かれてしまう。

shokoconami at 01:14近況 

2006年02月09日

のろのろ

4b44ff6c.jpg『シノビ…後編』の下描きが予定より遅れ気味…。なぜだー。

前編よりページが多いから?1ページあたりのコマ数が多いページばっかりだから?人物が多いから?みんな着物来てるから!?

答えはぜんぶ! ZE N BU !

誰や!こんなネーム(話)描いたん!うわーん私だよー…もう外走ってくるー。と、思ったけど寒いからやめるー。大人しく黙々と下描きします。

全然話飛びますけども、前から好きだなーと思っていた香里奈ちゃんに、今ありえないくらい夢中です。夢中だから出番少なくてもきっちり『夜王』観てるよ!香里奈ちゃんの出てるCMがTVで流れるとどきどきしてしまう。シャーメゾンとか。個人的には杏露酒のCMの「LOVE anz PEACE編」が好き。

素顔に近いナチュラルなメイクの時が一番可愛くて好きです。

しかしこのシーズン一番ハマってるドラマは『夜王』ではなく、『白夜行』。おもしろい。すごいおもしろい。原作が読みたくなりました。

shokoconami at 00:16近況 

2006年02月06日

プリンセス3月号発売

715580fb.jpgプリンセス3月号(秋田書店)が本日発売されました。『シノビライフ 前編(カラー40P)』が載っています(後編は次号4月号に掲載)本屋さんで見かけたら宜しくお願いします。

そしてお知らせを二つ。

なんと今回、プリンセスの表紙を描かせて頂きました。はードキドキ…緊張!背景とかをとても可愛くキラキラした感じにデザイナーさんが仕上げて下さってます。ぜひ本屋さんで実際に見てみて下さいね。

そしてもうひとつお知らせは…。

『シノビライフ 前編』の中に誤植が…。景虎以外の忍者キャラで「鶲」という男の子が出て来ます。作品中、ルビ(よみがな)が「たたき」になってますが、正しくは

「ひたき」

です。すいません、脳内変換して読んで下さいー。


shokoconami at 00:34情報 

2006年02月05日

景虎の影

22015466.jpgここのところ『先読み』が更新出来なくてすいません。『シノビライフ 前編』も出来そうにないです。もう明日プリンセス3月号出てしまうし…。

なのでここで少しだけ。画像は前編の下描きのコピーの一部。パソコンからの方は画像をクリックすると多少大きくなります。黒い線以外にある青い線は、影の部分にトーンを貼る為のガイド線。景虎の「影」です。

(以下、最近観たアニメの話。ちょっと長いので「続きを読む」に分けます)続きを読む

shokoconami at 03:30近況 

2006年02月03日

鬼に…

8fa27d32.jpg節分なので恵方巻を食べました。

パン屋さんも調子こいて金棒を作ってた。

…家族が購入。


shokoconami at 20:13近況 

下描きの日々

9706a567.jpg前回は下描き入ってすぐインフルエンザらしき風邪でダウンしましたが、今回はとりあえず体調の方は万全で快調に『シノビライフ 後編』の下描き進めてます。しかしなにしろ内容がパンパンなので、コマ数と人物が多い…。でも、頑張ろう。

画像は後編の下描き。景虎の横顔です。

もうじきプリンセス3月号の発売日ですが、お知らせする事が2つ程あります。まだちょっと早いので発売日あたりに日記を更新する時にでもお知らせさせて頂きます。

shokoconami at 03:03近況 
新刊情報
シカバネ★チェリー2巻
シカバネ★チェリー2巻
秋田書店
プリンセスコミックス
シカバネ★チェリー1巻
シカバネ★チェリー1巻
シノビライフ13巻
シノビライフ13巻
シノビライフ12巻
シノビライフ12巻
シノビライフ11巻
シノビライフ11巻
痣使い
痣使い
講談社
ITANコミックス
鈍色幻視行(新装版)上巻
鈍色幻視行
新装版 上巻
鈍色幻視行(新装版)下巻
鈍色幻視行
新装版 下巻
シノビライフ10巻
シノビライフ10巻
シノビライフ9巻
シノビライフ9巻
シノビライフ8巻
シノビライフ8巻
シノビライフ7巻
シノビライフ7巻
シノビライフ6巻
シノビライフ6巻
シノビライフ5巻
シノビライフ5巻
シノビライフ4巻
シノビライフ4巻
シノビライフ3巻
シノビライフ3巻
シノビライフ2巻
シノビライフ2巻
シノビライフ1巻
シノビライフ1巻
彼クラ!表紙
彼クラ!
集英社
マーガレットコミックス
青天1巻
青天ゴールド
フィッシュ1巻
幻冬舎
バーズコミックス
ルチルコレクション
Profile

こなみ詔子

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ