2008年02月

2008年02月27日

ど根性(今更)

99db0d89.jpg大根の葉っぱを食べるのがすき。先日買った大根は小さな葉しかついてなかったので、ものはためしと切り落とした茎を育ててみた。うまいこと葉がしげったら食べようかと。

昨日ふと見たら…

ツボミが出来てる!さ、咲く気か!?咲く気や!根っこないのに根性で咲く気や!

情が移って食べれなくなってしまった…。


shokoconami at 09:28近況 

くつろぎ

cc3d0e69.jpg体ひねりすぎじゃないか?でも本人はリラックスしている。


shokoconami at 05:52近況 

2008年02月25日

特等席

fe6524e3.jpg93f5d7b6.jpg
ファンヒーターの前を陣取る。うちの猫は人間でいえばもうおじいさん。寒さが身にしみるようだ。


shokoconami at 01:54近況 

2008年02月23日

みつばちのかおり

629bcbff.jpg最近気に入ってリピしている。LUSHの「みつばちマーチ」という石鹸。甘くていい匂い。切り分ける時「ミツロウシート(オレンジ色の部分)のついてるとこ欲しいなー」と言ったら、新山千春ちゃん似の可愛い店員さんがスゲェどでかいとこくれた…。あ…ありがとう!

いい匂いだししっとりするんだけど、柔らかくて溶けやすいのが難点。でもいい匂いなんだよねー、たまんない。

同じ香りの「みつばちB」っていうバスボムも買ってみた。使うのが楽しみ。

shokoconami at 07:38近況 

らくがき

e2fae377.jpgちょっと調子が出ない時は気分転換にらくがきしてみる。そういえば最近学ランを描いてないなあ…と思い、らきがき。左はときメモの古森くんを描いてみようとしたが、誰これ?

らくがきする時はたいてい男の子か猫の絵です。描きやすいんだろうなぁ、自分にとって。

shokoconami at 07:32近況 

2008年02月21日

ときメモと没ラフ

7372b1e0.jpg連続更新。

すでに先日やっていた仕事は終っていて、もう次の仕事をしてます。現在カラー原稿中です。

画像は没ラフ。この先日の目を見る予定がないのでここに上げてみたり。機会があったら色をつけてみたいなぁ。

話飛びますが先日の仕事の最中に、通販を申し込んでいた『ときメモGSDS2』がウチに届いた。(この先ネタバレを含んでるのでOKな方だけどうぞ)続きを読む

shokoconami at 17:23近況 

きらきら

dfc26515.jpgプリンセスの担当さんからファンレターを転送してもらいました。たくさんお手紙をもらえて嬉しい!

感想とか、紅の服のデザイン画とかいろいろ書いて下さっててほんとに嬉しいです。お手紙を下さってる方の近況とか…あとプリクラを貼ってくれてる方も結構いて、そういうのって読者の方をとても身近に感じられるので感動します。

とてもやさしい言葉と共に、大好きなパパブブレのキャンディを送って下さった方も!ありがとう〜!!東京都のMさん。キャンディはきらきらしててスゴイ奇麗。上手く写真が撮れないのがくやしいなあ。実物は凄く奇麗で可愛いんですよ。MEPICAL MIXという期間限定のものだそうです。

お返事はかならず全員に送らせていただきますので、待ってて(気長に)くださいね。

そういえば紅の服のデザイン案。たくさん頂いてて…できれば全部描いてみたいんですが、今、紅は過去に行っていて(こう書くとなんか変)新しい服が着れないのではがゆいです。コミックスの描き下ろしで紹介できるコーナーとか作れたらいいんですが、なかなか描き下ろしのページもたくさんはもらえないので…どうしたらいいのかなぁ。

今、悩み中です。

shokoconami at 16:33近況 

2008年02月12日

あったまる

af8c8098.jpg風邪、なんとか大丈夫そう。このところ紅茶ばかり飲んでたんだけど、風邪予防にジンジャーティーにしてみた。

生姜はあったまるなあ。


shokoconami at 08:21近況 

2008年02月10日

1番大事なの

76b389ed.jpgなんか風邪ひきかけ…?やばい!原稿あんのに。早めの風邪薬!ビタミンC!首タオル!そんで1番大事なのは…

気合い!!

とにかく気合いで乗り切るしか。アシさんにもらったハチミツ飴舐めてがんばる。

私の日記、飴ちゃんだらけスね。


shokoconami at 09:55近況 

2008年02月07日

パパブブレ長者

5f756967.jpg友達ののなかえみちゃんからバレンタインにパパブブレのキャンディをもらった!わぁい!!

ハートとLOVEがいっぱい入ってる。


shokoconami at 14:23近況 
新刊情報
シカバネ★チェリー2巻
シカバネ★チェリー2巻
秋田書店
プリンセスコミックス
シカバネ★チェリー1巻
シカバネ★チェリー1巻
シノビライフ13巻
シノビライフ13巻
シノビライフ12巻
シノビライフ12巻
シノビライフ11巻
シノビライフ11巻
痣使い
痣使い
講談社
ITANコミックス
鈍色幻視行(新装版)上巻
鈍色幻視行
新装版 上巻
鈍色幻視行(新装版)下巻
鈍色幻視行
新装版 下巻
シノビライフ10巻
シノビライフ10巻
シノビライフ9巻
シノビライフ9巻
シノビライフ8巻
シノビライフ8巻
シノビライフ7巻
シノビライフ7巻
シノビライフ6巻
シノビライフ6巻
シノビライフ5巻
シノビライフ5巻
シノビライフ4巻
シノビライフ4巻
シノビライフ3巻
シノビライフ3巻
シノビライフ2巻
シノビライフ2巻
シノビライフ1巻
シノビライフ1巻
彼クラ!表紙
彼クラ!
集英社
マーガレットコミックス
青天1巻
青天ゴールド
フィッシュ1巻
幻冬舎
バーズコミックス
ルチルコレクション
Profile

こなみ詔子

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ