2008年06月

2008年06月29日

先読み情報更新

次回の『シノビライフ』の先読み情報を更新しました。「NEWS」または「WORKS」からどうぞ。

shokoconami at 19:16情報 

2008年06月28日

こんな感じに2

e916711e.jpg書店さん用のPOPはこんな感じになりました。いつもカラーはCGで着色してますが、これはコピック。男子チームが前面に出た感じ。映ってないけど紅もいますよ。本屋さんで飾られてるのを見かけたら宜しくお願いします。夏休みあたりに(多分一部の本屋さんで)見かけるようになるみたいです。

休息は終わって、今日からまたプロットとネームの日々になります。年内は私、お休みなしで頑張ります!やるぞー!夏か秋あたりにお休みをもらって頂いたファンレターのお返事を出そうと思ってたのですが、そういうわけなのでちょっとお返事が遅くなりそうです。ごめんなさい。でも必ず出しますので気長に待ってて下さいね。

シノビの海外版が出てるので外国の方からもお手紙をもらえるようになってうれしいです。海外の方にとって忍者ってどういう風に見えてるのかな?

shokoconami at 09:58近況 

こんな感じに1

e7325bc5.jpg途中経過。


shokoconami at 09:08近況 

2008年06月27日

作成中

4f79064d.jpgただいま書店さんで飾ってもらうPOPを作成中。画像は没にした下描き。何度も描き直してます…。

実はイラスト的な絵がものすごい苦手…。漫画の中の絵はシチュエーションが決まってるので比較的描きやすいのですが、イラストって「何を描いてもいい」というフリーダム状態。か、開放的すぎてとまどう…。扉絵とかも毎回ものすごい悩んで描いてます。アイデアがさくさくわく頭が欲しい。

shokoconami at 19:19近況 

2008年06月25日

おでかけ

9d709fbd.jpg仕事が終わってつかの間の休息。昨日はIKEAに行ったり、コストコ行ったりしました。いやー歩いた。どっちの店も広すぎる…でもいい買い物できたのでうれしい。IKEAレストランのミートボールはなにげに美味しいですね!なんだかなつかしい味な気がするのはなんでだろ。添えられてるリンゴンベリーソースをつけてもおいしい(「酢豚のパイナップル」が苦手な人は無理かも)

そして帰りにLUSHにも寄りました。シャワージェリー・ウーッシュ!とみつばちマーチを購入。歩き回ってかいた汗を流してさっぱり。いい一日だった。

shokoconami at 09:08近況 

2008年06月19日

ふかふか

f30185bf.jpg梅雨まっさかり。ふとんが干せない。だから買いました、ふとん乾燥機を!ドンキで安かったの!!

ふかふか!ふかふかだよ…なんでもっと早く買わなかったんだろ。こんなにいいなんて知らなかった。

しかし悲しいかな…そのふかふかを〆切迫ってるせいであんまり堪能できない。

ところで新キャラの炎示、ひそかに巨乳設定だったりします。意味はないです。紅とはどこか対象的にしたかったので。

でも紅も別に貧乳なわけではないんですが…本人はもっとボリュームが欲しいと望んでいる。そんな提でお願いします。

何がお願いなのか。ていうかこの話に乳うんぬんはまったく関係ないのに何こだわってるんだろう。すいません趣味です。


shokoconami at 08:12近況 

2008年06月17日

ざらぶつ

721c172f.jpg何かにカブれたみたいで、顔、首、耳がざらざらのぶつぶつです。手触りがサンドペーパー。

顔で漫画描くわけでもないし…仕事で引きこもりだし…何も困ることはないんだけど一応昨日皮膚科に行って来た。

一時間以上何もせずただ診察を待つだけという贅沢な時間を過ごした…。

月曜午前中の病院て混みすぎ!


shokoconami at 06:29近況 

2008年06月12日

めんくいです

29dcb72e.jpg落ちてた丸ペンを踏んで足の裏にささったりー、ものもらいができたりー、ラジバンダリー…そんな下描きの日々です。こんにちは。

変化のない毎日はよくない。工夫を!栄養ドリンクも瓶からラッパ飲みでなく、カップに注いでみる。あざやかな黄色を目で楽しみつつ…ごくり。目にささるなあ。このビタミン色。あいかわらず色んなもので無理から目を覚まさせています。

オリジンズのピースオブマインドもこめかみに塗るとスースーするのでちょっと目が覚める。

読者の方がくれたファンレターには、眠気覚ましの方法がいろいろ書かれているのでそれらも試しまくってます。ありがとう!眠気覚まし以外にも色んなことが書かれてて楽しいし、すっごく興味深い。景虎はともかく、鶲や理人をすごく気に入って下さってる人がいるのがなんだかうれしいなー。

ファンレターに書かれてた質問で「麺類では何が好きですか?」というのがあったのですが、私は麺類はどれも好き!もー「一日一麺」です!!マジでそのくらい食べてる。小麦が高いご時世ですが…麺類はやめられない。和歌山から四国へはフェリーでひょいっと行ける距離なので、一時期は麺類を食べるためだけにしょっちゅう行ってました。さぬきうどんとか、徳島ラーメンとか…おいしいものがいろいろとあるので。

しかし一度海が大荒れの時にフェリーに乗ってしまって…船酔いで死にそうに…。下から突き上げるような大波って怖いね、フェリーが木の葉のように翻弄されてた。それ以来船が怖くて自粛している…。でもほとぼりも冷めたのでまたフェリーに乗って食べに行きたいなー。

shokoconami at 22:45近況 

2008年06月05日

プリンセス7月号

7f4d4373.jpg明日6日は『プリンセス7月号(秋田書店)』の発売日です。シノビライフ、今回はカラー36Pです。本屋さんでみかけたらお手に取ってみて下さいね。

今回、先読み更新できませんでした…すいません。画像はアシさんへのトーン指定用の原稿コピーから。今回も…コメディ要素ほぼ皆無ですが…紅と景虎のシーンが多めなので読んでもらえるとうれしいです。

カラー原稿はいつの間にか終わっていて、ここ数日プロットとネームをこねくりまわしていました。今日から下描きスタートです。がんばるぞ!

shokoconami at 06:28情報 
新刊情報
シカバネ★チェリー2巻
シカバネ★チェリー2巻
秋田書店
プリンセスコミックス
シカバネ★チェリー1巻
シカバネ★チェリー1巻
シノビライフ13巻
シノビライフ13巻
シノビライフ12巻
シノビライフ12巻
シノビライフ11巻
シノビライフ11巻
痣使い
痣使い
講談社
ITANコミックス
鈍色幻視行(新装版)上巻
鈍色幻視行
新装版 上巻
鈍色幻視行(新装版)下巻
鈍色幻視行
新装版 下巻
シノビライフ10巻
シノビライフ10巻
シノビライフ9巻
シノビライフ9巻
シノビライフ8巻
シノビライフ8巻
シノビライフ7巻
シノビライフ7巻
シノビライフ6巻
シノビライフ6巻
シノビライフ5巻
シノビライフ5巻
シノビライフ4巻
シノビライフ4巻
シノビライフ3巻
シノビライフ3巻
シノビライフ2巻
シノビライフ2巻
シノビライフ1巻
シノビライフ1巻
彼クラ!表紙
彼クラ!
集英社
マーガレットコミックス
青天1巻
青天ゴールド
フィッシュ1巻
幻冬舎
バーズコミックス
ルチルコレクション
Profile

こなみ詔子

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ