茨城県ものづくり人材育成ブログ

「職業訓練って何やるの?」「職業能力開発って何?」といったみなさんのギモンの解決にお役に立てるように情報をお知らせします!! 茨城県立産業技術短期大学校と茨城県立産業技術専門学院での訓練のようすや技能検定の情報もお伝えします。

県立土浦産業技術専門学院です。
平成29年3月16日木曜日に修了式が挙行されました。
20170316001

 普通課程
 ・機械技術科 (   名) ・自動車整備科 (   名) 
 ・コンピュータ制御科 (   名)
 合計    名の訓練生が当学院の2年間の訓練を修了しました。
20170316004

 短期課程
 ・IT技術科 ( 7 名)
 1年間の訓練を修了しました。

学院長からは,4月の講話でもあがった日航機のパイロットのお話で,責任感を持ちプロ意識を高く持つよう激励していただきました。
2017031600220170316003
来賓の方々からは、たくさんのお祝いと励ましの言葉をいただきました。
修了おめでとうございます。

こんにちは
筑西産業学院です

3月16日 
お天気にも恵まれ修了式が行われました


IMG_6627IMG_6609
当日は,ご来賓の方々,保護者。ご親族。在校生。
たくさんの方々が修了生の晴れ姿を見に来てくださいました
IMG_6628IMG_6629

IMG_6630IMG_6632

修了証書授与

担任による呼名もこの日が最後・・・
立派に返事をし,一人一人学院長から修了証書を手渡されます。

機械システム科2年生 6名
IMG_6615IMG_6616


電気工事科 9名
IMG_6611IMG_6612

金属加工科 11名
IMG_6618IMG_6622

修了証書を受け取る時,どんな事を想っているのでしょう
学院での事
これからの事
様々な想いがあるのでしょうね
も,修了生の立派な返事を聞きながら,1年間の色々な思い出が浮かんできました

IMG_6641IMG_6639

IMG_6644IMG_6643

計26名のみなさんおめでとうございます。
ブログを作成するにあたって,訓練の様子や学院での様子を取材させて頂いたりと
知識のないに,わかりやすく親切に教えて頂きとても感謝しています。
沢山のご協力ありがとうございました。
お体気を付けて,筑西産業学院で学んだ知識や技術を武器にお仕事頑張って下さい。
みなさんの職場での活躍を成長をお祈りしてます。

そして,たまには
茨城県ものづくり人材育成ブログを見て頂けると嬉しいです。

本当にありがとうございました







こんにちは,県立IT短大です。

3
15日,華やかな袴やスーツに身を包んだ卒業生が思い出の詰まった校舎を巣立ちました。


卒業生代表に卒業証書を授与した後,宮田学校長から「今後ITは飛躍的に適用範囲を拡大し,社会のあらゆる場面に不可欠の基盤技術となります。そのような社会を支えるのは,まさに卒業生の皆さんです。そのことに,誇りと使命感をもって,思う存分活躍していただきたい」との言葉がありました。

卒業証書

卒業生の皆さん,「ご卒業おめでとうございます」


このページのトップヘ