Microsoft OneDriveのサインイン画面が表示される

生徒さんから、「パソコンを開くたびにMicrosoft OneDriveのサインイン画面が表示されるので、出ないようにしたい」との相談でした。

Microsoft OneDrive(ワンドライブ)は、Microsoftが無料で提供しているクラウドサービスで、Windows10では、最初からインストールされています。

そのため、今まで出ていなくてもWindowsUpdateなどからパソコンを立ち上げると毎回OneDriveのサインイン画面が出ることがあります。

毎回この画面を閉じるのが面倒ですので、OneDriveを使っていない場合は、この画面が表示されないようにしましょう。

《Microsoft OneDriveが表示されないようにする》
1. [タスクバー]で右クリックし、[タスクマネージャー]をクリックします。

2. [タスクマネージャー]が開きます。

3. [スタートアップ]タブで[Microsoft OneDrive]を探して、選択します。

4. 右下にある[無効にする]ボタンをクリックして、[無効]にします。

【注】[タスクマネージャー]で[スタートアップ]タブが表示されない場合は、左下にある[詳細]をクリックします。



Comments(0) |  │   (20:53)