みなたんごきげんよう、みんたんでち。


まいにちまいにち、あついでちなぁ。


べろながぞくの みんたんが

おさんぽに しゅっぱつしてから 1ふんで 

よこべろになってしまうくらい

あついでち。

名称未設定 atsui






あつくて しかたないでちから

おそとに でるのは そうちょうか ゆうがたおそく、

あとは おにわに しっこに いくときだけでち。


でちから まいにち たいくつなのでち。

JPGaa






ごはんをたべて おやつをたべて

ときどき あそんでもらって

あとは たいがい ねているでちからな。

JPGbb







しかたないでちから 

もうすこしのあいだ がまんして 

すずしくなったら

たくさん おさんぽや 

ぼーるあそびを するのでち。



ま、ぜんぜん すずしくない きょうのおひるも

しっこのついでに

ちょっぴり おにわを はしって 

おかあたんに あきれられたでちけどな。


ときどきはしるのは 

みんたんの びょーきでちから

しかたないのでち (゚∀゚)アヒャヒャ



とにかく あと2かげつ 

ひかげのおんな せいかつを

たえるでちー


けがわぞくのみんな、

あつさにまけないよう がんばろうでち!






ランキングに参加しています。
クリックして頂けたら10ポイント入ります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村
今の季節の外遊びは水遊びだけでち。




こちらもよろしくお願いします。

バーニーズ・マウンテン・ドッグランキングへ
年々暑くなっている気がするよね。