土曜の昼は高田馬場へ出稽古。練習後にはお腹が減る!ので毎度適当にブラつくのですが、この日は目的の店に向かって進みます。
IMG_9529_2
『バインミー』というサンドウィッチのお店。この日の前日に千葉の姉からLINEで教えてもらったお店です。
IMG_9528_2
食券を買って出来上がりを待ちます。メニューはほとんど550円。
IMG_9530
私が正月に出てくる「なます」が好きということで教えてくれたのですがサンドウィッチとなます??? ひとまずオススメを2種類注文してみました。
IMG_9531_2
「牛焼肉のバインミー」サブウェイより2回り小ぶりかな。
IMG_9533
バクっといくと、お、旨いですよ!
肉も野菜もたっぷり!チリソースがかかってますが、どの素材も味付けしてあり甘酸っぱくまとまっています。
気になっていた「なます」ですが、普通のなますより太めの人参と大根。あっさり目の漬かり具合ですが、風味はあるしシャキシャキしてて良いです。パクチーも見た目たっぷり乗ってますが、食べてるとさほど気にならない。全体的に異国感がなくて食べやすいですね。(牛もたっぷり入って美味しいですが、ニンニクがあとから凄いきます)

IMG_9534_2
ウチに帰ってもう一つ「ベトナムハム&レバーペーストのバインミー」
これが一番人気だそうで、やはり良くまとまった食べやすい味わい。レバーはクセがなく、自家製ハムもおいしいですよ。

そしてパン。もともとベーグル作りの修行をしていたご主人(女性)が独自に作り上げたパンだそうで。一見フランスパンですが、外はさっくり、中はむっちりしています。「バケットみたいだと固くてあわない」そうで、個人的にもこの食感は凄く好き。普通のパンのフワフワ感はないですが、力強い具をサンドして食べるのにはぴったりに作ってあるんですね。

なますも良いですね。生の大根て存在感がイマイチですが、ちゃんと下味つけておくだけで立派な具になります。レタスやタマネギの王道もいいけど、このなますの感じはとても気に入りました。


思いのほか親しみやすいバインミー。高田馬場へいらした際は是非ご賞味ください。


バインミー☆サンドイッチ

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:サンドイッチ | 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅