November 10, 2014

2つめの予防接種

金曜日、兄ちゃんも娘ちゃんも予防接種に。

兄ちゃんはインフル2回目、娘ちゃんはロタ1回目。
小学校にお迎えに行き、兄ちゃんを拾って病院へ。

チャイルドシートはギャン泣きの娘さん。
小学校迄はギャンギャン泣いてたけど、兄ちゃんが隣に座ってたらニコニコ。病院まで全く泣かず。

今回の小児科も入ったら泣き声がすごく、不穏な空気を感じる娘さん。

さすがに9歳の兄ちゃんは泣かないから、サラッと先に注射。

娘ちゃんはニコニコしてたけど、シロップ薬で口に入れるものを警戒するようになったので、ピュッと入れられて泣く。

先生はさすがに上手。娘ちゃん、一滴もこぼすことなく飲みました。

帰り道も兄ちゃんが隣でニコニコ。いつの間にか寝ました。


で。
翌日。
機嫌悪い。

ニコニコしてる時間が短い。

娘ちゃん、声もデカく、イヤなときは叫ぶので、大変。

首の据わらない7キロ越えの抱っこは長くは続かない。

今日も機嫌が悪いままです。


さて。
ロタワクチンは便にしばらくウイルスが出る。
…らしいですが。

溢乳やヨダレはいいのかしら?

ロタにかかったら、吐く物にもウイルスはいるよね。

どこまで気にすればいいんだか…

兄ちゃんがかかったら面倒だなぁ、ロタ。

ヨダレとか拭いたガーゼ、消毒しなきゃいけないかな?




shomayyui at 00:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 29, 2014

初めての風邪

娘さん、ただいま2ヶ月半、7圈

兄ちゃんの風邪を見事にキャッチ。
初めての風邪をひきましたorz

熱はないけど、鼻水。鼻水が喉に流れている…に伴う咳。

何とかおっぱいも飲めているけど、苦しそうに休憩しながら。

眠りも浅いです。


今日は息子くんの参観日に行く予定だったけど、娘さんの耳鼻科に。

寒くなったからか、鼻風邪の子供がいっぱい。ギャンギャンみんな泣いてる中、まだ2ヶ月半の娘さん、鼻吸いとネブライザー頑張りました。

ちょっと泣いたけどね。

薬も出ました。懐かしのシロップ。息子くんは結構早くから錠剤になった(本人の希望)ので、久しぶり。


しかも、娘を妊娠して仕事をちょっと休んでる間に、いつの間にかザイザルのシロップ出てる。知らなかった〜。

と、調べたらザイザルは6ヶ月から。心配になって調剤薬局でも、友人の薬剤師にも聞いてみた。

調剤薬局では、ここのドクターは6ヶ月未満の子にも出している。けと、たぶん最年少だね…と言われた。

しかも、量は6ヶ月と同じ。これは、娘さんの体重を考慮したのか?でも、中身は2ヶ月半だけど…

友人は安全な薬ではあると言っていた。でも、耳鼻科よりは小児科を勧める…と。


鼻を吸って欲しかったのと、小児科の予約だと参観会に行けなくなっちゃうのもあって、耳鼻科にしたんだけど…

鼻を吸ってスッキリしたのか、くしゃみの時に鼻が少し垂れるくらい。でも、喉の方には流れてる。

横抱きを嫌がります。

これまた久々に、息子くんの時の鼻吸い器を引っ張り出し、寝る前に吸ってみた。

嫌がるのを押さえるのも懐かしい(笑)

薬はちょっとだけスプーンで口に入れたら、べぇっと出したので、寝かせてギャン泣きしたところに一気に流し込んだ。

びっくりしてたけど、泣いて飲み込んじゃった。むせるけどね。

その後はおっぱいも警戒。これは大丈夫か?とおそるおそる。


息子くんは呑気で単純な男児だったから、毎回だまされて口には入れてたな。今度は美味しい物だよねって感じで(笑)
粉になってからは飲まなくなったけど。

やっぱ、女の子の方がしっかりしてる(笑)

今は薬のせいか、寝てる。口を閉じて寝られてるから、何とか鼻で息は出来てるみたい。

母乳の子だし、免疫があるからって思ってたけど、息子くんがくっつくわけでもないのにしっかり風邪はうつる。

早く治ってくれるといいなぁ。

とりあえず、今週末のロタは延期だな。早くしないと、ロタも間に合わなくなる〜。


shomayyui at 04:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 26, 2014

1ヶ月半

娘、午後からはほとんど起きているようになりました。

朝、お兄ちゃんが起きてから、登校するまで暗いに起きる⇒お昼くらいまで寝る⇒午後はちょいちょい泣くので、おっぱいを飲みながらも起きている。ウトウト30分くらいならあり。外気浴したり、抱っこで外に出たり。

⇒お兄ちゃん帰宅後、夕食前に大好きなお風呂⇒おじいちゃんかおばあちゃんにミルクもらう⇒お腹満たされて寝る⇒しっかり寝たら、夜中に起きるのは大抵1回。ミルク残して寝ちゃうとたまに2回。

起きた後、寝る前は必ず授乳。


お風呂大好き…だと思う。シャワー中は大人しく、しぶきを舐めている(笑)
ベビーバスにつかると、眼をつぶってリラックスして浮いている。

恐怖で固まっている…んじゃないはず。

おっぱいをくわえるのが下手。口の端から漏れてきたり、お腹空いてるとがっついて、自分の涎で乳首をベタベタにし、滑ってくわえられない(>_<)

ゲップも下手。出なくて吐き戻し多い。縦抱きしばらくしてやっとかな?沿い乳が多いから、浅くわえになるのも多く、空気を飲み込むみたい。寝た後は身をよじって唸ったり、オナラも多い。

オナラが多いせいか、おむつ開けて、ウンチが出てない時がない。
ただし、ちょいウン。
大量のは1日1〜2回。快便であろう。

吐き戻しなのか、立派な頬袋に溜めていてそれを出しているのかわからない時あり。胃に入ったおっぱいの臭いじゃない時もあるんだよね。1回胃に入ると、おっぱいもクサイから。

+--+--+--+--+--+--+--+

おむつ。
サイズアップでグーンSはブカ。パンパSもなんだかね。
結局、グーンの新生児も買ってみた。

Sだとやっぱり股上に余裕がある分、ウンチが拡がるから。拭く範囲が広い。

新生児は…やっぱ小さい。ウエストは限界かな。腿周りも跡がつく。臍も出る。

サイズ的にはSなんだな。日中の起きてる時間は新生児にして、マメに替えよう。

新生児が使えたら、枚数単価も安いのだけどね。

おばあちゃんがSはブカブカだって言うからさ…つけにくいって。

新生児はユルユルだったよ、付け方。小さいからかえってつけにくいのよ。
パンパじゃないからだって言うけど、パンパの新生児はもっと小さいよ。

色々お世話になってるから、ありがたいけと、何かにつけ、昔はこうだったけど…って。

昔って、おばあちゃんの育児は40年以上前だよ

息子の9年前とだって違うのに。紙おむつもない時代じゃんか

義母と孫を近付けるこつは、今の育児法の理解だと思うよ。

風呂上がりは何で白湯じゃないんだって毎日言うけど、今は母乳が第一選択だし、お義母さん母乳出なかったんじゃん。

育児も医療も日進月歩。

それに、2400gで産まれた旦那と3300g越えで産まれた娘とじゃ、そりゃ飲む量も肉付きも力も寝る時間も違うでしょうよ。


ワタシも息子のお嫁さんが子供産んだ時は気をつけよう…




shomayyui at 05:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 20, 2014

1ヶ月検診

生後32日、1ヶ月検診に行ってきました。

体重
出生時3375g
退院時3212g
13日後3550g
1ヶ月後4652g(退院時+1440g)

身長
出生時49cm
1ヶ月後54.7cm(退院時+5.7cm)

胸囲
出生時32.5cm
1ヶ月後36.4cm

頭囲
出生時33cm
1ヶ月後36.7cm


2週間後からの体重増加が1000g以上。
母乳の左右差が安定してきて、出てる感があるのと比例してるので、それだけ飲んでるのかな?

生後13日後に助産院におっぱいマッサージに行って、きれいに搾ってもらって、反応とか見てもらい、母乳オンリーでいけそうと診断されてからだし、私の自信にもなったかも。

息子の時にあんなに出たから、私がおっぱいで困るハズないって思ってたのに、息子の時よりスタートが遅く、ミルクを足さなきゃいけないのがショックだったの。


でも、今は1〜2日1回は哺乳瓶でミルクあげてます。ミルクや哺乳瓶がダメになったら預けられないからね。

哺乳瓶は1ヶ月から母乳実感のに変えました。普通のだと簡単に出てきちゃってあっという間に飲めちゃうから。
甥っ子のお下がりです。

生後2週間を過ぎた頃から、汗疹や乳児湿疹が出来始め、首の下やうなじは汗疹でかなり赤く、両耳は脂漏性湿疹で黄色い脂でカピカピ。服やシーツも真っ黄色になりました。


1ヶ月検診後からシャワー浴にし、検診でもらったスタデルム軟膏をつけたら、1週間くらいでかなりキレイになってきました。

涼しくなってきたのもあり、また、かけ湯をしていたけれど、沐浴では石鹸分がしっかり流れなかったのかな?

息子よりはずっとマシだけれど、うちの子は肌が弱いらしい。


1ヶ月経って、首の力が強くなってきました。元々足の力はかなり強かったけど、おっぱいは吸い始めほどの出がなくなってくると、乳首をくわえたまま首をブンブン振ります(TOT)

めちゃ痛いです。

寝ながら、首をブンブン振って体勢を安定させたり、唸ったりしてます。

基本的に、やっきりしゃー(方言:気が短いって言うか、キーッてなる感じ?なんて説明したらいいんだろ?)なので、イラッとする?と自分の顔を引っかいたり、髪の毛引っ張ったりして、泣きます┓( ̄∇ ̄;)┏


相変わらず、乳首をくわえるのが下手で、1回では上手くいきません。なかなかくわえられなくて、キーってなったり。

添い乳は、浅くわえになりやすく、痛いので
ママ「痛いガブッと大きな口開けて」

娘「あ〜っ

ママ「おっぱい噛んだらダメ

娘「う゛〜

…おしゃべりも上手で、タイミングも合ってます(×_×;)


目を覚まして一人だと、とってもカワイイ声を出します。

「あ〜ん

女の子は演技派です。
すでに泣き真似。
抱っこしてもらえたら、ケロッとしています。

目が覚めて、私が背中を向けていたら「キャー」と叫びます。
ビックリして私が振り向くと、目をパッチリさせておちょぼ口。
「あたちじゃないわよ」みたいな顔をしてます。

娘よりもずっと表情が豊かで、成長も早い気がします。

女の子って産まれながらに女、な気がします。


うんちは、おむつを開ける度にしていましたが、おならと一緒に出ちゃう少量とおしっこ、1日に1回大ウンチな感じになってきました。

が、おしっこだけの時はまずありません。必ず、チョイ付き。哺乳が下手で空気もたくさん飲み、おならもたくさんだからかな?

飲むのが上手になってきたら、チョイウンもなくなってくるのかも。

おならは両足を上に上げて、豪快。女の子にあるまじき姿です(笑)






shomayyui at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 03, 2014

かなりの日々が過ぎました

mixiに移行して何年?

息子クンも9歳、3年生になりました。早いわね〜。

そしてそして、9年あけて、8月12日に娘が産まれました。

3375g、陣痛かなと思ってから3時間ちょっと、病院に行ったら即、分娩台に上げられて、1時間かからずに産まれてしまいました。

一人目も初産にしては早かったけど、二人目って本当に早いのね。

胎盤が自然に排出されなくて掻き出されたり、臍帯が胎盤の端についていたのが出産後発覚し、こういう場合は胎児に栄養がいきにくく、成長不良になるケースが多いことを聞きました。

本当に、妊娠して出産するって奇跡だよね。

よくこれだけ大きくなったね〜と言われましたよ。

娘ちゃんは、お兄ちゃんソックリ。双子みたい。だけど、睫毛が長かったり、手足が小さかったりとしっかり女の子。

抱き心地も男の子とは違います。

待望の第2子、女の子。9年分、パパもママも歳をとってるけど、1から育児、頑張るよ。


shomayyui at 18:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 29, 2008

HAPPY BIRTHDAY 息子クン

本日で無事3歳を迎えました。

これを機にmixiの方にブログを変更しようと思います。

読んで下さっていた方々、引き続きmixiの方でよろしくお願いいたします。

なお、マイミク限定とさせていただきますので、mixiやってない方はご招待いたします。コメ、メール下さい。

4ヶ月くらいからずっと続いていたライブドアブログ、ご愛読?今までありがとうございました。

shomayyui at 02:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ママ 

June 26, 2008

お兄ちゃんの自覚

なんと、また今日も一人で寝てしまいました。今日はなんと私は別室(隣室でPC)にいたのに、一人でゴロンゴロンしながら。前回よりは寝るのに時間がかかったものの、いつの間にか寝息が・・・

一昨日から「ウ○チ出そう」とも言うように。
でも、外出中でしかも食事中だったため、ママが慌ててしまい「どどどど〜する?トイレ行く?おむつにしちゃう??」と焦り、出る気がそがれてしまったようで豆粒状がお尻にはさまっていました。後から見たらね。

突然成長しだした息子クン。

毎日のようにプレゼントをもらい、おめでとうと言われ、3歳だね3歳だねと言われたことでおにいちゃんの自覚が出たんだね。

なんて単純な・・・というか、おだてに乗りやすいと言うか・・・


今日は1年数ヶ月ぶりにおっぱいマッサージへ。
整体を受けた時に整体師さんに「おっぱい背中の方まで溜まってるんじゃない?」と言われたのと、先週息子クンが左のおっぱいをくわえて「出ないよ」と言ったので。

おっぱいが主食じゃなくなること1年半以上、そうなるとおっぱいマッサージから遠ざかる。不味くて飲まなくなるならそれもよしと思ってたんだよね。

思いのほか出続け、息子クンも飲み続けること3年、ついに出なくなってきたのかな・・・

今は夜中に起きてしまった時と朝、日中はよほど怖いことや不安なことがないと飲まない息子クン。下手すると1日1回しか飲まない。
なので反応が悪くなっているよう。マッサージを受けてるうちに右パイは反応してきてさして(沸いて?)きたけど、左パイはやはり反応が悪くなかなかさしてこないので息子クンはさすまで飲まず、諦め、右に行ったようだ。

なので、左が出ないと言うのは間違ってはいなかった。さすがおっぱい飲み続けて3年のベテランだ。なかなかいないよ、3ねん飲む子は。

まぁ、いまさら復活させる必要もないので、枯れていくならそれでよし。息子クンがさすまで頑張って飲むならそれもよし。

ここまで飲ませて、今更断乳なんてしないし、幼稚園とか行くようになったらおっぱい飲むのが恥ずかしいと思うようになるかも。

私もここまでおっぱいちゃんを育てられて大満足。おっぱいも本来の機能を堪能できて本望だろう。

急にここのところおにいちゃん化が進んできてるから、おっぱいも止めちゃうかも??
・・・まだそれはないかな。


基本的にモノグサなママは自分が楽な育児をしている。自慢じゃないが。

おっぱいの方が楽だから離乳食も遅かった。おっぱいの方が寝かすのもあやすのも楽だった。おまけにママはいくら食べても太らなかった。だからおっぱいをずっとあげてたし、トイレトレもきっと時期が来るはず〜と本腰を入れず、たまに気が向いたらパンツにさせてた。

だって、先輩ママは言うんだよね。時期がある、いつか来るって。

ホントかも。このお兄ちゃんブームは成長する時なのかも。

喋らなくて心配していた時もみんなが言葉の泉がいっぱいになったら急に喋るって言ってたんだよね。嘘〜うちの子ヤバイんじゃないの??とかって思ってたら、ホントにある日突然喋りだした。今、すんごく喋るし、生意気なことも言うもん。

息子クンの本能に任せていこうかな〜とお気楽なママなのでした。

shomayyui at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ママ 

June 23, 2008

ビックリ

今日は夕方、なっちゃんママからも誕生日プレゼントをいただいた息子クン。


プラレールのドクターイエローとひかりレールスター。
2つもです。


息子クン、ドクターイエロー大好きなんで大喜び〜。


今までレールスターなんて興味なかったのに、乗りたいと言い始めました。


新大阪〜博多間を走る新幹線だそうで…

見に行くの、大変だね



連日プレゼントで3歳お兄ちゃん気分アップな息子クン。


今晩は一緒に寝室に入ったけど、部屋の角に畳んであった客用布団を指さし

「息子クンもう大人だから、んちゃんのお布団で寝る。一人で。」

と言い出した

妹が寝てた布団なので、んちゃんのって言ってるわけだが。

敷いてあげたらごろごろ転がって、楽しんでいたのでママはベッドに。


いつ上がってくるかと電気を消し、ベッドに横になっていたら、寝息が


一人で寝てしまった。


添い寝しておっぱいさわらなくても寝られるんだ〜。


急にお兄ちゃんになった夜でした。

shomayyui at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ママ 

いつものように週末日記

金曜の夜、マイミクやばとんが伊勢からやって来た。来るのが遅いことはわかっていたので息子クンを寝かしてしまおうかと思っていたのだが、息子クンそれを察したか、昼間「ママのお友達やばとんと夜遊べなくなっちゃうからお昼寝する〜」と言い、ホントに寝てしまったw(゚o゚)w オオー!

なに??この計画性。ホントに2歳??(来週3歳)
ってか、、むしろ夜は寝て欲しいんだけど・・・

しっかりお昼寝した息子クンは22時過ぎても元気いっぱい。そこにまずパパが帰ってきちゃって、さっきまで「早くやばとん来ないかなぁ・・・」とか言ってたのに「パパと遊ぶの」「パパ、待ってたよ〜」

目的をすぐに忘れるニワトリ頭。

でも「じゃ、ママ駅まで迎えに行って来るからね」と言うと「息子クンも行くぅ」と言い出し、おもちゃをお出かけバッグに詰め始めた。「やばとんに見せるの」と言う。うちに泊まりに来るんだからいいのに。

やばとんが来て、昼間届いた宅急便を開けるとそこにはトーマスのNゲージのセットが。息子クン、即見つけてニコニコ。誕生日プレゼントをいただいたのでした。ママ、これがとても高いことをトイザラスで見たのでビックリ・・・

プラレール、木製レール、トミカトーマス、ありとあらゆるトーマスがうちにはあるけれど、Nゲージも仲間入り。
しかし、Nゲージはむしろ見て遊ぶ大人の嗜好品。自分で色々やりたい息子クンにはちょっと難しい。コントローラーとかはすぐに覚えたけれど、繊細ですぐに曲がるレールを扱うのは難しそう。これは、ママと一緒にしか遊べないな。お友達がいるときには出せないな。レールの先が鋭くて危なすぎる。

ちょっと触ろうとするとママに怒られる息子クン。不満そうではあったけれど、嬉しそうだった。
そして、ゲンキンな2歳児。物をくれた人にはすぐ懐く。

もう一つ、やばとんが使わなくなったDVDレコーダーをいただきました。やっと我家も録画がビデオじゃなくなる〜。テレビで撮ってるトーマスが異様に増えていくのに困ってたし、最近ビデオに修理と証して息子クンが悪戯するので嬉しい。

やばとん、ちゃんと配線+ラックの掃除までしてくれました。パパはいったい何しに来てもらってるんだと言ってましたが。感謝。どうもありがとう。

ママは久々に赤福が食べられて幸せ。



土曜日。やばとんは朝、東京へ向かい、昼から妹のなおちゃん(息子クンはんちゃんと呼ぶ)が泊まりに。昨晩2時くらいまで起きてやばとんと遊んだ息子クン、朝も早くに起き、昼の時点で眠そう。案の定車の中で寝てしまい、んちゃんのお買い物をして助産院へ。

ママとんちゃんは整体の予約をしていたのでした。

助産院について起こされた息子クンは機嫌ワルワル。喉が乾いたと言い、出してもらったお茶もお水も拒否。ミルクティを買いに行ってる間にんちゃんは施術。ミルクティを飲んで落ち着いた息子クンは少しずつ遊び始めました。珍しくママのお膝で本読みなんかして。

んちゃんが終わってママの番。その間もお利口にんちゃんと待っていたらしく、んちゃん感動。こんなにおとなしく待ってられるようになったなんて・・・

整体後、疲れた体を引きずってトイザラスへ。お誕生日プレゼントを買ってもらう。息子クン、ここ2日間ウホウホ。ずっと欲しがってたトミカトーマスの折りたたみの機関庫マップ。機関庫の数に合うようにママはジェームスを購入。

そして、晩御飯に。シェーキーズに行ったことないんちゃん、チュル希望の息子クンということで食べ放題。大好きなスパゲティチュルとピザ、ポテトをお腹いっぱい食べました。


日曜日。やばとんとんちゃんは久しく会ってないので、ららぽーとで一緒にランチすることに。雨の日のららぽーとは見たことないくらい混んでいて、駐車場に入るのにあんなに並んだのも初めてで。
トーマスコーナーもあんなに子供がいるのは初めて。

小心者の息子クン、遊べず・・・


待ち合わせたスタバで事件発生。
息子クン用にキッズココアを頼み、飲ませていたのですが3分の2くらい飲んだところで1口もらったら、コーヒーの味。これ、ココアじゃない・・・

慌てて新しく作り変えてもらいました。息子クン、平気で飲んでたよ・・・

カップにはキッズココアって書いてあったし、色もモカだったのでわからなかった。コーヒー飲ませちゃったよ〜。ビックリ。こういうこともあるんだね。これからは一口飲んでから渡そう。

子供のものは気をつけてもらわないとな〜。

ランチして、ちょっとマッタリしてからやばとんは伊勢へと帰っていきました。また遊びに来てね〜。

そして、息子クンはずっとトーマスコーナーで遊び、ママとんちゃんはららぽを見て、夕方んちゃんを相模大野まで送っていきました。

んちゃんが車から降りて走り出すこと数分、息子クン撃沈。見送るまで我慢してたんだね。




誕生日を1週間後に控えた息子クン、プレゼントももらったりで3歳への気持ちが盛り上がってきたよう。

しかし、今朝は疲れからか平熱よりちょっと体温が高く、咳が出るようになって来た。
去年も誕生日にはお熱だった息子クン、今週はゆっくり過ごそうね。

やばとんにもらって新しくなったDVD。まだ操作方法がわからずどこを押すのかしつこく聞いてくる今日。掃除が進まないママはイライラして今までのDVDプレーヤーもつけてしまった。
息子クンには新しいのは触らせないようにしよっと。

shomayyui at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ママ | 

June 20, 2008

あれこれ

水曜日、助産院のサロンに参加。最近のサロンはすぐ定員になってしまう人気ぶりだそう。

今回は二人のお子さん連れも多く、息子クンと同級生や1コ上のお兄ちゃんもいて、赤ちゃんばっかりだと息子クンのウルサさが際立つ・・・と心配だったけど良かった。

連日の反抗期で赤ちゃんに癒されたかったママ。けれど、どこの家も反抗期には手を焼いているようで、安心。赤ちゃんしかいないママをビビらせてしまったかもだけど。

スパイシーな大人カレーに子供用のカレー(白かった)を用意していただき、コロッケやら凝ったサラダ、デザート。助産院のご飯はおいしいし、息子クンは勝手に遊んでいるからママはお喋りできるし、古着まで安〜く買えて大満足。

新しい助産院には息子クンも好印象でまた行きたいという。古い助産院はおっぱいを取られる印象が強いんだな・・・

その後、息子クンの希望でベビーザラスへ。
ここでも、たまたまトーマスに集まっている子は同級生になる子。でも、息子クンはやっぱり身長が大きいようで、4歳くらいに見えたよう。要するに1コ上の学年ってことかな。

早生まれの子はまだ反抗期も始まっていないようで、最近イヤイヤ言い始めたらしい。同学年でもまだ月齢で差があるなぁ・・・
もう一人は体は息子クンより小さいけれど、もう3歳を向かえていた。息子クンはお喋りが遅いと思っていたけれど、そんなに違いはなくなっていて、むしろ、お喋り。難しいことを言う。

でも、他人にはまだ聞き取りにくいかな・・・


木曜日と今日は息子クンとの相性が悪いって言うか、険悪。
言い訳ばっかして言うことを聞かない息子クンに久々の生理中もあってママはイライラ。手も上げてしまいました。

息子クン、爆泣き。近頃こんなに泣いたことはないというくらい泣いて、気がついたら床に転がって寝ていた。泣きつかれたよう。

行き倒れみたいに寝てしまうことは息子クンには今までなかったことなので驚き。その後3時間くらい寝ました。普段昼寝なんかしないのに。

起きたらケロッと機嫌が直ってて、そこがまたこの子のいいところなのだけれど。

でも、最近はホント反抗期にイライラ。これを乗り越えられるのか不安。


今日は深夜にマイミクやばとんが泊まりに来ることになっている。まぁ、泊まっていくだけで、ゆっくり話す時間もなさそうなのだが、ママの気分転換になるといいな。

明日は妹なおちゃんが泊まりに来る。息子クンがそっちに気を取られるはず。ママも息抜きしようっと。

shomayyui at 22:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)ママ