November 08, 2008

水戸戦?夢の中では

トゥットがハットトリックだか2得点だかを決めてた。ゴール左寄りにループ気味でパサーッと。なんだか仲間の祝福が激しかった。
さて現実。一点が遥か彼方へ遠ざかっている状況を、どう打開するんだろうか?
前回の投稿にはなんとか気持ちの作り直しをして欲しいと言う願いを込めて、敢えて「終わった」と書いたけど、また始めることが出来ただろうか?
選手も監督も、もうアジだのみは御免だよ!アジが出てくるのはリードして迎えたロスタイムで良い。みんなでそうしてやらないと。
菅野監督のサッカーとは何だったか?
「みんながんばれ」だろ!(笑)
J2降格以来、一番の「がんばりやさん」チームの復活を信じてる。
とにかく残り四勝する為に

目の前の一勝の為に

一つのゴールの為に

ゴールへ近づくために

目の前のワンプレーの為に

試合に出るために

そうして一から気持ちを作り直して、つまり闘う志を持ち直して、志闘って奴を。

さあキックオフだ。勝利まで90分。  

Posted by shonan12king│14:03Comments(0)TrackBack(0)Bellmare Football

October 26, 2008

終わったと区切りを

負けちゃったね。大分前からまともなサッカーが出来なくなってる。まだ終わってないと踏ん張っても、ずるずると落ちていく状態かもしれない。
潔く終わったと思った方が良いと思う。
負けてはいけない試合を何度も負けて、自力で昇格を掴み獲る事が出来なかったんだから。

開き直ってくれ。

それでも、どのみち勝つしかない世界なんだ。
もう昇格は諦めて、それ以外の全ての為に勝ってくれ。

その先に何が待っているのかは、天が決めることだ。  
Posted by shonan12king│16:26Comments(0)TrackBack(0)Bellmare Football

October 07, 2008

つい買っちゃうベルマーレカラー

Dソーでベルマーレカラーの靴下を発見。即買いしました。


黄緑の物はN産Mーチに採用された頃から?良く見掛けるようになりました。でもこれ黄緑+青ですよ。105円で細やかな喜びが買えました。
※写真にスポンサー様のライバル社のおTさんが写ってるのはわざとです。auさんは既存ユーザーを大事にして下さい!  
Posted by shonan12king│23:17Comments(0)TrackBack(0)Bellmare全般

July 27, 2008

駐輪場でのポジショニングについて

願掛けはしてみるものです。
こんな期待に応えてくれた菊池くん…いや菊池選手ありがとう。
遠慮しないで、7番を背負える選手になって下さい。そしてA代表の10番も。
それを叶えるには、本人だけじゃ駄目なんです。

みんな、がんばれ!


  

Posted by shonan12king│00:09Comments(0)TrackBack(0)Bellmare Football

April 06, 2008

【時事ほか】徳島と草津のニュースで考えたJ

なんか、最近徳島がすごいんですけど。。。

    ↓ばーん

ですよね?盛り上がってますよね?

そんな折、今日のNHKニュースで知りました。

お鯉さん死去 100歳、「よしこの」普及に尽力−徳島新聞社

更に、ソース探してて見つけたこれも目に留まりました。

<旅館全焼>群馬・草津温泉の老舗 煙吸い宿泊客ら5人軽症−livedoor ニュース

あらららら・・・。悲しいです。

平塚競技場に行くだけでも、色んな土地の方々にお会いします。

また、現地へ行く機会もあります。

どこの人も、自分達も、みんな同じだなーって思うんですよ。

私の場合、確実にJリーグのお陰で郷土愛が芽生えました。

小田原をはじめとする湘南のホームタウンのみならず、日本各地に興味を持ったり足を運ぶ事に繋がりました。

で、余所のニュースが人事に思えないというか、そこに暮らす人たちの喜んでる顔とか悲しんでる顔が目に浮かぶんです。そこに仲間がいると感じます。OBの選手たちも。

更に、韓国のグンチョルや中東と本国へ行った旧ブラジルトリオは元気かな、とか。

パラグアイの日系ベルマーレはうまく行ってるかな、コロンビアでチャカはまだ現役?(@_@)カリの試合で暴動起きたけど平気かな?とか。

なんかこういうの素敵やん .。゚+.(・∀・)゚+.゚ って思う。

不祥事はあったけど札幌のユニフォームに「白い恋人」だったり、湘南は「産業能率大学」やフリーデン、小田原の鈴廣蒲鉾(かまぼこ)等など・・・たくさんの地元企業が支えてくれている。へー、そこの会社だったのかーすごいなーとか、聞いたこと無かったけどそこらへんでは昔から愛されてる企業なんだーとか勉強になります。

〜結論〜

地域を愛する企業は地元のクラブを積極的にスポンサードするべき!

Jリーグを目指しているひよっこチームでも、万年J2の悩めるチームでもです。

どれだけ印象が良い事か。この会社は地元を大切にしてくれるんだなーと思います。悪徳会社はごめんですけど、地元で地味にがんばってる会社なんか、ものすごく贔屓にしますよ。自分の応援するクラブのスポンサーに限りませんし。

収益が上がらなくてもキッザニアに出展したり、昨年HONDAがF1マシンの広告を無くして地球環境保護を訴えた(HONDAもスポンサーも環境保護意識が高いとアピールできる)ように、Jリーグの夢(湘南がんばってる!)に投資するのも時代に合っているかもしれません。

 

なお、今シーズンの湘南ベルマーレ

ユニフォームの背中には

 

若干の余裕がございます。

 

  
Posted by shonan12king│19:30Comments(2)TrackBack(0)Bellmare全般