2013年03月30日

高感度。



上がISO5000、下がISO2500。3年前のカメラでこれだから最近のカメラだともっと凄いんでしょうね\(@ε@)/ 下はちょっとブレ気味…。近所の公園、456手持ち。




shonan_kawasemi at 00:29|Permalinkclip!

2013年03月27日

今年は諦めます。

これでも桜カワセミ?背景のずっと遠いところにある川沿いの桜並木が背景です(笑)桜の木に止まらないと桜カワセミにならないのかな。今年はあまり季節モノに執着心が湧かないので残念な気持ちも特にない。また来年にチャンスがあるでしょう、生きてれば(^^)




shonan_kawasemi at 23:42|Permalinkclip!

2013年03月23日

オープン2日目。

昨日近所にコンビニの新店舗がオープンした。今日ちょっくら覗いてみたが、無い!お目当ての「桜ミクまんが!」ファミマでこれ置いてないのって新規オープンにしては致命的では?(笑)仕方ないので20%オフ、一個84円のシュークリーム5個セットを買って帰ってきた(^^) 食い物系やお散歩系、日記系ブログではないので画像は乗せないけど…(-.-)



shonan_kawasemi at 18:00|Permalinkclip!

2013年03月20日

鳥の気分次第。

この季節、狙いたいんだけどそう簡単には写させてくれないねー、桜カワセミ。鳥の気分次第だから仕方が無いか(^^; 写真は昨年の桜カワセミ。あまり良い花の位置に止まってくれなかったけど(-.-)



shonan_kawasemi at 19:56|Permalinkclip!

2013年03月19日

初夏みたい。

今日は初夏のような暖かさ、いや暑さと言った方が良いくらいだ。日中はもう半袖のポロシャツで丁度良く、軽い仕事をしても額には薄っすら汗が滲んでくるほどだ。市内の小学校は一斉に卒業式を向かえている。お天気に恵まれたこの日、沈丁花の香りの中、両親に連れられて着慣れないブレザーでトボトボ歩く男の子の姿が微笑ましい(^^)



shonan_kawasemi at 12:44|Permalinkclip!