引っ越しました。

ブログをfimoに引っ越すことにしました。
今後もよろしくお願いします。

充実の1日

皆さんこんにちは。
昨日は昼過ぎまで釣りに行っており、その報告です。

朝はヒラメ狙いで近所のサーフに。ここはあまり人気がないのか、土曜日なのに誰もいません。

暗いうちは全くのノーバイトでしたが、明るくなると流れが見えるようになり、少し西側にいい流れが出ています。

ルアーの引き抵抗も強く、出るならここだと思っていると、中距離でドスン。
引きは強くないものの、確かな重量感。
ズリあげると40くらいのヒラメでした。
その後も狙いましたが、ノーバイトで終了。
すると、父親がキス釣りに来たので、ヒラメをプレゼント。話を聞くと、キスが好調に釣れているとのこと。
それならばと、一旦帰宅し、投げ釣りの支度をして再度サーフへ。

キスは確かに好調で、ほとんど空振り無く釣れます。20センチを越えるのも混じり、楽しくて仕方ない状態に❗
結局、昼過ぎまでやって113匹釣りました。
半日で束を越えたのは初めてです。
DSC_0014

朝練

昨日の状況が良かったので、今朝は朝練に行きました。6時には終了しないといけないので、一時間だけの勝負です。
場所はもちろん昨日のサーフ。
サーフに着くとシャローエリアに挟まれた50mほどのポイントには一人アングラーがいるのみ。

昨日反応があった場所を攻めていると、先行のアングラーが良型のヒラメをゲット⤴
先を越されて焦りますが、やはりヒラメは寄っている様子。
遠投しても無意味なので、近場をネチネチ探ると、10mほど先でゴツンとバイト👍

重量感と引きからヒラメと判断。慎重にズリあげて無事にゲットしました。
50センチほどのサイズを予想してましたが、意外に小さく、ギリギリ40センチでした。

型は小さいですが、連日のゲットで気分は上々。
今年は当たり年かな?
DSC_0012
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
livedoor 天気
プロフィール
  • ライブドアブログ