太陽のスマイル

大好きな有岡大貴くんとともにハッピーオーラを振りまくブログ

ありがとうございました☆

これで2回目のお引越しになります。
やよいです。
こんにちは

2009年6月に、アメブロでブログの世界に飛び込みました。
もちろん、公開日記を書くなんて初めての経験でしたし、誰か読んでくれるかしら?という不安もありました。

でも、書くことが好きで、いただいたコメントにお返事をするのも楽しくて、あの頃はほぼ毎日更新していました。
・・・すごいな私(笑)

そこで半年ほど、お世話になっていたかなぁ。
でも、拍手機能というのが欲しくなって、引っ越しを考えたんだっけ。


それで選んだのが、ここライブドア。
「変わってるね」と言われる私が選んだのは、やっぱりマイナーな場所でしたwww

ここでは、1年と11か月。
可愛いテンプレートがなーい!と嘆きながら続けていました。


すると、パソコンが壊れるという事態になり、その時に、このブログにコメントをいただいた方のお名前を書き留めておいたデータも消えてしまいました(>_<)
初めてコメントをいただいた日と、教えてもらった方はお誕生日までも。。。

え~ん
よしっ!こうなったら、また新たにスタートしようと思い立ち、2度目のお引越しを決意しました。


場所は変わってもこれまで通り、大ちゃん大好き・素敵な言葉大好きで綴っていこうと思っています。

どうぞよろしくお願いします


太陽のスマイル

リンクをお願いしているお友達は、お手数ですがアドレスの変更よろしくお願いします



頑張る!・・・5回www

メール便断られた~
やよいです。
こんばんは

ヲタクの間では、大いに活用されているであろうメール便。
郵便局へ行くよりも、コンビニから出せるのが便利よね~

先日、DVD発送のために立ち寄りました。
伝票記入欄に、中身が何かを記す項目があるのですが、いつも通り「DVD」と書き込みました。

すると、郵送中にトラブルがあったとかで、DVDは受け付けられませんと断られてしまった(>_<)

えーそんなあーーー。
みなさんの所は大丈夫ですか??


先日、娘が「腰椎分離症」と診断されました。
原因は、バレーボールの練習によるもの。
そんなにハードな練習量ではないのですが、どうも娘は人よりも余計に体を反らせてボールを打つクセがあるようで^^;
腰に負担だったようです。

最初は形成外科に行き、そこで分離症と診断されてコルセットを付けて安静にしていたら痛みも引いたようでした。
でも、また練習を再開すると痛みだしてしまったので、今度は接骨院へ行ってみることにしました。

娘のお友達に紹介されて訪れると・・・
「いらっしゃ~~い!!!」

ギョッ(*0*)
威勢のいい挨拶で迎えられました。
「ここはラーメン屋さんかっ!(心の声)」と突っ込んでいましたwww

接骨院へは初めて行ったのですが、さすがプロ!
娘が今どういう状態なのか、即座に診断。私にも分かりやすく説明していただきました。
体が歪んでいて、足の長さが違っていてビックリでした(>_<)

ツボを押されて、電気を流されて、マッサージされて・・・
娘が気持ちよさそうにしているのを見て、私も肩こりを直して欲しかった~
ただの肩こりだけで、接骨院って行っていいのかしら?^^;

そこで、今後の為にも分離症になりにくくする為には、腹筋・背筋を鍛えておくと良いとアドバイスされました。
その筋肉がコルセットの役割をするんだって~

さらに、効率の良い腹筋方法も伝授してくださいました♪
ちょっとご紹介^^

1.ヒザを立てて、仰向けに寝る。この時にヒザの角度は90度で。
2.合わせたヒザの間に、丸めたバスタオルやクッションなどを挟む。
3.腕は胸の前で交差させて組む(ザビエル風にww)
4.上半身を起こす時に、自分のおヘソを覗き込むようにする。(体全部を起こさなくても大丈夫です)
5.これ、かなりキツくて、なかなか上体が上がらない(>_<)
6.上体を起こした姿勢で5秒間停止!!
7.それを5回繰り返すのみ\(^0^)/

腹筋に力が入るのを意識しながら行うといいようです^^^^

1日、5秒を5回

これなら、私にも続けられる~♪


腹筋割れるかしらん♪←500回こなしている涼介に怒られますから



サマリーは終わってしまったけれど、筋トレ続けてる?大ちゃん^^^^




拍手コメントをいただいた方へ


☆ようちゃんへ☆


結婚デビューと書いたものの、デートだなんてそんな素敵なものでは・・・(>_<)

映画代は、私持ちでしたし(笑) 食事代は旦那。
あっ!でも映画の方が高いぞー。
コートも自分で買っちゃいましたし(笑)(笑)

ようちゃんも、ちょうどキリのいいデビュー記念日を迎えられるのですね^^
おめでとうございます☆

ポンチョはずーっと欲しかったんです!
バックを肩から掛ける方が好きなので、なかなかポンチョには手が出せずにいました。

旦那とのデート(笑)は済ませたので、JUMPからのお誘いを私も待っています!!!




☆tomoさんへ☆


エントリーの内容は気にせずにコメント書いていただいて構いませんよ~(*^-^*)
わざわざ拍手コメントの方へ、ありがとうございました!

国民的ドラマ【忠臣蔵】ですもんね\(^0^)/
そこに出演するという事は、大ちゃんにとってプラス以外の何物でもないですよね!

ぜひまた感動する事がありましたら、遠慮なくコメント欄使ってくださいね^^
その感動を私も一緒に、もしかしたらブログへ遊びに来ている方とも分かち合えたら、喜びも2倍3倍♪♪



ふたりの主税

こんな巡り合わせってあるんだ。゜(´Д`)゜。
天に向かってありがとう!と言わずにはいられなかったやよいです。
こんばんは


今朝は、娘のバレーのお弁当作りで早起きをしていました。
娘を送り出した後、さあもうひと眠りしよっ♪と布団に戻ったところ、いつものようには寝付けないでゴロゴロしていました。←珍しい現象ww
(とは言っても7時30分近かったので、起きてもいい時間ですが^^;)

すると枕元の携帯メール着信が鳴りました。
【忠臣蔵に大ちゃん出演】という文字!

うわーい\(^0^)/ ドラマ出演決定だよ~
どれどれ・・・何役?と読み進めていくと【大石主税役】

もう、この文字を見た瞬間、布団から飛び起き、涙がジンワリ・・・

主税って言ったら、かっちゃんが務めた役柄じゃない!
こんな所でふたりが重なるなんて・・・

なんて!なんて!素敵な巡り合わせ

こんなに心ときめくニュースをいち早く教えてくれてありがとう>私信


かっちゃん以外に、こんなにも歴代のジャニーズくん達が演じていたなんて、今日初めて知りました^^;ゴメン
だから私の中では、植草主税の次が、有岡主税になるわけで・・・www

歴史に詳しくない私なので、大石主税という人物を調べてみました。
一説によると、判断力・統率力に優れていて、父親の内蔵助よりも能力があったという逸話があるらしく

若干16歳だよ!
大勢の家臣を率いて、裏門の隊長だよ!!
かなりの人物。。。

かと思うと、辞世の句の解説を読むと、違う一面も垣間見れる人物みたい。。。

あふ時は
かたりつくすと思へども
別れとなれば
残る言の葉

最後に母親と会った時に詠まれた句だそうです。
<解釈>
当たり前のように会っていた時には、もう十分に語りつくしたと思っていたけれど、
いざ別れとなり、これを最後にもう二度と会う事がないと思うと胸がいっぱいになり、
まだまだ話したいことが沢山あったのに、とても心残りな気持ちとなるものです。


やっぱり、まだ16歳なんだよ。。。
まだまだお母さんに甘えていたいんだよ。。。
そんな時代の波に呑まれてしまった少年を、大ちゃんはどう演じてくれるんだろう。

諸先輩方のDVDを観て主税という人物を研究したようだけれど、本人もコメントしているように「自分らしさを出していきたい」って。

優れた判断力は、ダンス中に見せる機転の利いた行動に。
高い統率力は、人から信頼されて得られるものだから、日頃からの誠実な行動に。
母親を思う少年の心は、普段の行動に^^^^

大ちゃんそのものだよ!!なんて思った。


でもね。
大石主税と大ちゃんを重ねてみたけれど、最後は有岡大貴の演じる大石主税が、今回の忠臣蔵の主税として輝いていくんじゃないかなぁ


大ちゃんの掴んだ「自分なりのスタイルとキャラクター」

どんな主税を見せてくれるのか、本当に楽しみにしています



大石主税役 おめでとう 大ちゃん













ヤンヤンJUMP(11/6)




ヤンヤンレポです。

ひかるんと裕翔。ふたりともカッコ良かったよ~^^


続きを読む

私もデビュー記念日(笑)

ヒガシもとうとうパパになったねぇ^^
おめでとう!
やよいです。
こんばんは

昨日、元気な女の子が生まれたそうで♪
名前は何になるのかなぁ^^
女の子だから、ジャニーズ入りはなさそうねww


もうすぐ、JUMPのデビュー記念日ですね
0時になった瞬間にUMPを聴かなければ←9月24日の結成記念日にはすっかり忘れた人
可能な方は、一緒に曲を流してお祝いしましょ(*^-^*)

そして、私も昨日はデビュー記念日でした。
【結婚デビュー!】←ムリヤリこじつけ(笑)
結婚して、かれこれ16年です。

今ここで結婚記念日♪なんて話しているけれど、前日まですっかり忘れていたという
たまたま休暇を取っていたのですが、旦那に「明日、何する?」と聞かれ「えー。別に考えてないけどぉ」と答えた私。
「映画行こうよ」と言われ「う~ん・・・いいよ」と答えた私。
数時間後に、記念日だと気づいた事はここだけの話に
この会話のやり取りなら、バレてないよねぇ??^^;


猿の惑星~創世記(ジェネシス)~を観た後、何年かぶりに銀ブラしてきました~^^
映画は面白かった!!
最初に誘われた時「う~ん・・・いいよ」と答えを渋ったのは、1000円デーではなかったから(笑)
でも、通常の金額を払っても良かったと思えるほど面白い作品でした。

銀ブラは、本当にブラブラしたー。
やっぱり洋服が高いもんwww
でも、ちょっと手の届く範囲のお店で、欲しかったポンチョ風コートに出会って購入しちゃった♪
627a112a.jpg
旦那からのプレゼントではなく、自分のお財布からの出費ですけれども


さあ!これを来て行けるデートのお誘いはまだかしら~







片手を繋いで歩いていく・・・




最近、こんな言葉を伝える機会がありました。。。




【ずっと、どこまでも手を繋いで歩いていくよ】



続きを読む

拍手コメントをいただいた方へ




☆ようちゃんへ☆


そうでしたか!!ようちゃんでしたか!!^^
おーちゃんの所で、何度かお名前お見かけしていました~♪

あ・・・
息子も「ようちゃん」ですwww

不思議なご縁を感じます☆


お言葉に甘えて、ようちゃん呼びさせてもらいますね(^0^)


ヤンヤンJUMP(10/30)

「ホレヤスクナル」はお菓子だよ^^;
真面目過ぎて融通の利かない息子がちょっと心配なやよいです。
こんばんは

ホレヤスクナルを机に置いているのですが「これはラムネだよ」と教えたにも関わらず「子供は1粒しか食べちゃだめなんだよね?」と確認する息子・・・

お菓子だけど薬の瓶に入っている事で、食べちゃいけないと思ったようで(笑)

正直というか。。。柔軟性がないというか。。。
う~ん、、、心配。。。



ではでは、ヤンヤンレポです^^


続きを読む

大貴ペイパー(10/30)おかきダイアリー

んーもう大好き
また好きの階段を1段登ってしまったやよいです。
こんばんは


大ちゃんからのお手紙。
開く前に、いつもどんな出だしの言葉で始まるのかワクワクさせてくれる
今回は、前回の「らいっ」から「らーいっ」に伸ばしたのね(笑)

最初の小ネタも、見つけたらメモでもしておくのかなぁなんて^^←私がそうだからwww

日常の何気ない事に目を向けて、感動する大ちゃんが好きだなぁ
きっと青空や夕焼け空も見上げて、感動しているんだろうね^^

ちぃといのおくんのやり取りは不思議だわ・・・
彼女と彼氏??
いやいや。
三者面談だからお母さん??
いやいや。

わからなーい!
いのおペイパーでぜひとも解説をお願いしたい


そして、JUMP最年長の二人組♪
インフルエンザの予防接種をJUMPで受けてきたという記述に、大ウケしていた娘。

なんで?と聞くと
「全員で一緒に注射したんでしょ?可笑しくない??」

・・・・・・
確かに、全員が一列になって注射を受けている姿を想像したら可笑しいwwww

ゆうやんは、注射は目を背ける派なんだねぇ。
私はガン見派(笑)←どーでも

裕翔の壁を見つめて「カルメ焼きの裏みたい・・・」←(笑)(笑)
裕翔、カルメ焼きって良く知ってるね。
昔はお祭りの出店にあったけど、最近は見かけないような。。。

学生の頃、実験でカルメ焼き作ったことあるけど・・・←これまたどーでも


今回のP.Sも最高でした☆

JUMPの誰かに個人コーナー希望ですか
ファンも希望してます

そして大ちゃんのコーナータイトルは「おかきダイアリー」ですか
もうね、すぐにピンと来たよ^^^^

すごいね。いいね。大ちゃん

娘はちょっと分からなくて、ちょい鼻高のやよいでした~^m^

私の名前でも何か言葉は作れないか・・・と考えてみた。
でももし見つかったとしても、ここでは発表できないね(笑)



それでは、ばいバイチャ←昭和ネタで攻めたwww






続きを読む
ここのブログについて
Hey!Say!JUMPの有岡大貴くんに心奪われた
主婦兼お局OLが思うままをお気楽に語るブログ

良かったらまた遊びに来てください♪
大貴名言集♪
はじめまして^^
覗いてみてね♪
最新のコメント
いらっしゃいませ♪

    ~Hey!Say!JUMP~

     中島 裕翔  有岡 大貴
     山田 涼介  髙木 雄也
     知念 侑李  伊野尾 慧
     森本龍太郎  八乙女 光
     岡本 圭人  薮  宏太    

    2007年11月14日
    「UltraMusicPower」で
    CDデビューをし4年目へ突入!!

    目覚しく成長し続ける彼らから
    目が離せません(*^-^*)
    あわせて読みたいブログパーツ
    記事検索
    • ライブドアブログ