2016年07月

去る月1日(日)に開催されました
ソガシイナ先生の『旧約Märchen』サイン会レポートをお届けします。
まずはご参加いただきました読者の皆様、並びにご協力いただきました関係者の皆様、
本当にありがとうございました!

アニメイトAKIBAガールズステーションさんの新規開店2日目!
真新しい店内のイベントフロアで
まるで記者会見のようなステージを用意していただきました。
DSC_1333
DSC_1757

会場の後ろでは撮影OKの展示スペースも設営。
DSC_1759

作中で使用されているキャラクターシルエットはソガ先生の模写によるものです。
その複製原稿や、これまたソガ先生お手製の屍揮ペンなど。
DSC_1760
DSC_1336
DSC_1758

オマケ)設営チェックをするソガ先生。
DSC_1334

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午後1時半、いよいよ開場。
第1部、第2部に分かれて抽選で選ばれた合計100名の読者さんが会場に。
そして午後2時よりいよいよ…

「サイン会の始まりだ!」
DSC_1340
(※顔は屍人姫の仮面で隠させていただいてます)

この日の為にソガ先生が作ってきた特製スタンプ3種類より1点を選んでいただき、
読者さんのお名前を添えてサインを入れていく流れ。
スタンプ
やはり一番人気は「宵闇の唄」スタンプでした。

会場では「Märchen」がエンドレスで再生されており、目出度いはずのサイン会会場に
 響き渡る阿鼻叫喚(>青き伯爵の城)
  荘厳な雰囲気に包まれたり(>暁光の唄)
   再び井戸の底へ落とされたり(>宵闇の唄)
そんな雰囲気でした。
DSC_1338
DSC_1342
DSC_1344

直接読者さんと触れ合い、時折ローラン全開なトークを交わすソガ先生。
中には冊購入された熱心な読者さんもいらっしゃいました。
意外にソガ先生の『NECROMANCER』から応援していただいてる方も多く、
作品へのご意見もいただき、担当編集ともどもとても貴重な時間でした。
 
そして午後5時に無事サイン会は終幕。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、ここで読者さんからいただきました差し入れをご紹介します。
DSC_1350
よほどソガ先生が食べてないように感じられたのか
美味しそうなお菓子が目立ちます。

中でも凄かったのが、手作りカバンとお手紙セット。マジすげー。
DSC_1353

そして熱のこもったお手紙も一部ご紹介。
DSC_1355
DSC_1359

そして差し入れではないですが手作りメルフィギュアを見せてくださった方も。
DSC_1346

こちらの差し入れは単行本!?
DSC_1360
なんとビッシリの付箋に感想やメッセージを書き込んでいただいた
一冊丸ごと感想用の単行本差し入れでした。
DSC_1361
こんな感想の伝え方があったとは…!

皆様どうもありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
ご来場いただいた皆様には特製ペーパーをお渡ししました。
ここで特別に公開します。
20160717サイン会メッセージペーパー


最後にサイン会終了後にソガ先生を囲んで取った編集部や販売部担当者との集合写真。
サイン会集合写真
なんでソガ先生以外、全員体格がゴツいねん…。
家系ラーメンの店主みたいなポージングも謎!

さて、『旧約Märchen』第2巻は来年発売予定です。
次回もサイン会を開催することが叶いましたら是非足をお運びください!
どうもありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
「ソガシイナ先生描き下ろしイラストサイン色紙」or「特製童話カードセット」が当たる
単行本帯キャンペーンはまだまだ受け付けています。
こちらの締め切りは8月31日(水) 当日消印有効 です。

あと単行本の続き、第6夜「硝子の棺で眠る姫君」は、
月刊少年シリウス10月号(8/26発売)にて小冊子連載再開!
ちょっとした仕掛けを仕込んでますのでこちらもご期待ください。



→シリウス公式サイトへ戻る
→「旧約Märchen」作品ページへ
→コミックプラス単行本ページ

poster_omote

ついに「旧約Märchen」第1巻が
来週日(木)に発売されます!


 月刊少年シリウスで隔月小冊子連載をされてきた本作品は、
言わずと知れたSound Horizon 10周年記念企画の一環でスタートした
7th Story CD「Märchen」のコミカライズです。

 原曲歌詞カードの表現にこだわり、
ソガシイナ先生独自の解釈を混ぜ込んだ渾身のコミカライズ!
連載時にも表現された細部に至るまでこだわりは、単行本で更に爆発!
ページの隅から隅まで楽しめる仕上がりになっています。

 本文では初公開となる設定資料や、
連載時に大きな反響を呼んだRevo氏のコメント再録など盛りだくさんの内容です。

そして内容もさることながら、圧巻はその外装!
kansai_28-29
これですわ…。
箱付き、上製箔押し、フルカラーっすわ…。
前例ございませんわ…。

帯キャンペーン
も開催します。
折り返しの応募券で、ソガシイナ先生描き下ろしイラストサイン色紙が1名様に当たります。
外れてもWチャンス! 「旧約Märchen」特製童話カードが30名に当たります。

実物はズシリと重く、お値段に見合う豪華な一冊です。
よろしくお願いします!
→コミックプラス単行本ページ


店頭特典も充実です。
▼アニメイト全店…特製クリアファイル
アニメイト(クリアファイル)-MARCHEN_440_310


▼とらのあな全店…特製イラストカード
とらのあな旧約Marchen-1_100×148-イラストカード


▼ゲーマーズ全店…オリジナルブロマイド
ゲーマーズ特典 旧約Mrchen(1)イラストカード




加えて来る月1日には新規オープンの
アニメイトAKIBAガールズステーションにて
ソガシイナ先生のサイン会開催決定!
サイン会
詳しくはアニメイトのイベントページにて。

単行本にあなたのお名前とソガ先生のサイン、
そしてソガ先生お手製のスタンプを押させていただきます。
スタンプは3種類から好きな絵柄をお選びいただけます。
stamp_sample
当日は複製原画の展示描き下ろしメッセージペーパーの配布も予定しております。
ご参加お待ちしています。


そして、現在大きな話題を呼んでいる
「旧約Märchen関西版」!
なんとまさかのRevo氏公認やねん!

単行本発売日の前日、
月6日(水)午後1時よりニコニコ静画「水曜日のシリウス」で公開決定!
→作品ページへ(上記時間よりオープン)
旧約Marchen関西版_P027P026
旧約Marchen関西版_P019P018
宵闇の復讐劇が喜劇に…!?
ちなみにTwitterではこんなハッシュタグが生まれて早くも大喜利状態に。
#関西版メルヒェンにありがちなこと

ソガ先生もツイートされていたように、
Sound Horizonの魅力は暗いところだけではなく、明るいところにもあるのです。
確実に“間違った解釈”ではありますが、ご期待ください!



他にも追加情報が報告できるようになりましたら随時追記していきます。
「旧約Märchen」第1巻日発売です。よろしくお願いします!


7/11追記)
電子版の配信も決定しました!
配信日は月25日(月)、つまり2+5=ということですね。
価格は税込で777円。どこまでも「」に拘るスタイルです。
ちなみに電子版は書籍版と表紙がちょっと違います。
そちらもご期待ください!



→シリウス公式サイトへ戻る
→「旧約Märchen」作品ページへ
→コミックプラス単行本ページ


 

いよいよ来週!
7月8日(金)より 
「Final Re:Quest-ファイナルリクエスト-」
第3巻が発売されます!

ファイナルリクエスト3巻
今回のカバーは、
イチの魔女とテネが
ホーリーパニッシュメントで
大昇天な荘厳さすら感じる仕上がり!

そして帯コメントですが、今回も超豪華!
第1巻の堀井雄二さん 、
第2巻の有野晋哉さんに続き、
第3巻は『FAIRY TAIL』の真島ヒロ先生!!
激熱なコメントに加えて、なんとシロテを描き下していただきました。
現物を是非書店でご確認ください!

中身も相変わらず凝りまくり!
冒頭の説明書ではみんなが欲しかった(?)魔法一覧やキャラデザイラストも。
説明書1
説明書2

まがりひろあき先生のいい感じに適当なイラストと
クロ先生の美麗なイラストが今回も光ります。

ニコニコ静画で追っかけてくれてる読者には周知かもしれませんが、
第3巻の内容は、「ファイナルリクエスト」の原点。
つまり「ファイナルクエスト」の世界へ!
27

若いアソンテ(誰だお前
47

 勇ましく残酷な先代シロテと、まだシロテを襲名する前の幼姫
58
 怪しげな使者の暗躍
159
 そしてバグに覆われる世界。
ファイナルリクエストへと繋がっていきます。

最終ページには、アッと驚く展開が待っていますのでご期待ください!
→Amazonページへ 

また書店特典として
「COMIC ZIN秋葉原店」様、「COMIC ZIN秋葉原店」様
以前のイベントで販売した日下一郎先生お手製のイラストカード予備分を
配布決定!



そして今回もやります!単行本発売記念イベント! その名も…
『Final Re:Quest-ファイナルリクエスト-』第3巻出版記念イベント
「勇者タケルたちの集いー第3章ー」
ls_top_lofta
7月16日(土) 開場12:00 開演:13:00
阿佐ヶ谷loftAにて

ゲストはレギュラーのまがりひろあき先生に加えて、
新人声優・加藤敦子さんも参戦!
ニコニコ静画でご覧になってた読者はピンとくるかも知れませんが、“あの声”を担当された声優さんです。

間に合えば最新22話先行上映があるかもです!
日下先生頑張って!

当日はサイン本の販売に加えて、
会場限定でDVD版サントラCDの販売します。
またイベント終わりには色校など大放出!
ここでしか手に入れられない「FRQグッズ」を是非お持ち帰りください。

現在調整中ですが、ニコニコ生放送AbemaTV FRESH!の2現中継を企画中です。
(URLが確定次第追記します)
かなりフランクなイベントなので、お気軽に参加お待ちしております!
前売り券絶賛発売中です!


ニコニコ静画では上記宣伝を殺戮の姫君・シロテが名もなき戦士の首を撥ねながら猛アピール中!
→第21.5話「だい3かん とくべつ きかく シロテちゃん みたび」
FRS_03_00_006
よかったら「シ・ロ・テ!」とコメントしてやってください。


本編は7月27 日(水)、第22話配信予定!
ますます盛り上がりを見せる「ファイナルリクエスト」!
単行本イベントに、一緒に盛り上がっていきましょう!
よろしくお願いします。

→シリウス公式サイトへ戻る
→水曜日のシリウスへ
→「Final Re:Quest-ファイナルリクエスト-」作品ページへ
 
 

↑このページのトップヘ