去る月1日(日)に開催されました
ソガシイナ先生の『旧約Märchen』サイン会レポートをお届けします。
まずはご参加いただきました読者の皆様、並びにご協力いただきました関係者の皆様、
本当にありがとうございました!

アニメイトAKIBAガールズステーションさんの新規開店2日目!
真新しい店内のイベントフロアで
まるで記者会見のようなステージを用意していただきました。
DSC_1333
DSC_1757

会場の後ろでは撮影OKの展示スペースも設営。
DSC_1759

作中で使用されているキャラクターシルエットはソガ先生の模写によるものです。
その複製原稿や、これまたソガ先生お手製の屍揮ペンなど。
DSC_1760
DSC_1336
DSC_1758

オマケ)設営チェックをするソガ先生。
DSC_1334

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
午後1時半、いよいよ開場。
第1部、第2部に分かれて抽選で選ばれた合計100名の読者さんが会場に。
そして午後2時よりいよいよ…

「サイン会の始まりだ!」
DSC_1340
(※顔は屍人姫の仮面で隠させていただいてます)

この日の為にソガ先生が作ってきた特製スタンプ3種類より1点を選んでいただき、
読者さんのお名前を添えてサインを入れていく流れ。
スタンプ
やはり一番人気は「宵闇の唄」スタンプでした。

会場では「Märchen」がエンドレスで再生されており、目出度いはずのサイン会会場に
 響き渡る阿鼻叫喚(>青き伯爵の城)
  荘厳な雰囲気に包まれたり(>暁光の唄)
   再び井戸の底へ落とされたり(>宵闇の唄)
そんな雰囲気でした。
DSC_1338
DSC_1342
DSC_1344

直接読者さんと触れ合い、時折ローラン全開なトークを交わすソガ先生。
中には冊購入された熱心な読者さんもいらっしゃいました。
意外にソガ先生の『NECROMANCER』から応援していただいてる方も多く、
作品へのご意見もいただき、担当編集ともどもとても貴重な時間でした。
 
そして午後5時に無事サイン会は終幕。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、ここで読者さんからいただきました差し入れをご紹介します。
DSC_1350
よほどソガ先生が食べてないように感じられたのか
美味しそうなお菓子が目立ちます。

中でも凄かったのが、手作りカバンとお手紙セット。マジすげー。
DSC_1353

そして熱のこもったお手紙も一部ご紹介。
DSC_1355
DSC_1359

そして差し入れではないですが手作りメルフィギュアを見せてくださった方も。
DSC_1346

こちらの差し入れは単行本!?
DSC_1360
なんとビッシリの付箋に感想やメッセージを書き込んでいただいた
一冊丸ごと感想用の単行本差し入れでした。
DSC_1361
こんな感想の伝え方があったとは…!

皆様どうもありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
ご来場いただいた皆様には特製ペーパーをお渡ししました。
ここで特別に公開します。
20160717サイン会メッセージペーパー


最後にサイン会終了後にソガ先生を囲んで取った編集部や販売部担当者との集合写真。
サイン会集合写真
なんでソガ先生以外、全員体格がゴツいねん…。
家系ラーメンの店主みたいなポージングも謎!

さて、『旧約Märchen』第2巻は来年発売予定です。
次回もサイン会を開催することが叶いましたら是非足をお運びください!
どうもありがとうございました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
「ソガシイナ先生描き下ろしイラストサイン色紙」or「特製童話カードセット」が当たる
単行本帯キャンペーンはまだまだ受け付けています。
こちらの締め切りは8月31日(水) 当日消印有効 です。

あと単行本の続き、第6夜「硝子の棺で眠る姫君」は、
月刊少年シリウス10月号(8/26発売)にて小冊子連載再開!
ちょっとした仕掛けを仕込んでますのでこちらもご期待ください。



→シリウス公式サイトへ戻る
→「旧約Märchen」作品ページへ
→コミックプラス単行本ページ