「月刊少年シリウス」7月号本誌にてスタートしました
月刊少年シリウス創刊13周年記念スペシャル企画!
sirius13th_rookie_header
本誌にて
プロを目指す方も、先生たちの過去を覗いてみたい方も必読!
シリウス13周年を記念して、
シリウス新人賞出身の作家さんたちに、デビュー当時を振り返るインタビュー
あの先生にもそんな時代が!?という貴重なエピソード掲載!!

その本誌でしか読めない先生方のインタビュー
月刊少年シリウス編集部ブログでも順次公開していきます★
8月号本誌では4人の先生方のインタビューが掲載されいるので
「ブログ更新を待ちきれないっ!」という方はぜひ本誌をCheckしてください♫
sirius201808_cover_sample
※編集部ブログに掲載しているインタビューテキスト、画像は本誌掲載とおなじ内容ですが、
ブログ掲載に際しましてレイアウトを変更、テキストなどを拡大して掲載しています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【あずま京太郎先生編】
sirius13th_rookie_interview_azumakyotaro
―――――――――【インタビュー】―――――――――
◆Q&A
Q1:最初にシリウスに投稿したのはいつ頃ですか? そのときの結果と感想を教えてください。
初投稿は2009年だった…と思います。多分。その時は奨励賞をいただきました。賞を取った時の感想はあまり覚えていないのですが、持ち込んだ作品を見てくださった編集者さんの見た目が厳つくて緊張したことだけはっきり覚えています。
Q2:その後の連載デビューまでの道のりはどんなものでしたか?
とにかく編集者さんと打ち合わせを繰り返しました。多い時は週6で打ち合わせをしてほぼ毎日ネームを描いたり直したりというのをしばらく続けていました。今にして思えば、デビューしてもいない新人の打ち合わせにほぼ毎日時間を割いてもらっていたのでありがたい限りです。そうしているうちにコミカライズの企画をいただいて連載デビューとなりました。
Q3:シリウスで担当がついて、漫画の描き方に変化はありましたか? 「投稿作品」と「雑誌掲載作品」では違いはありますか?
自分のマンガをどういう層の読者さんが読むのか、その読者さんはこの作品を見てどう感じるのか(あるいはこう感じて欲しい)ということを意識するようになりました。
投稿作品と比べて雑誌掲載作品は関わる人数が断然多いので、その分の責任は感じます。
Q4:シリウスという雑誌の魅力はどんなところだと思いますか?
ジャンル問わず面白ければ載せてもらえるところは魅力だと思います。
Q5: 新人時代にやっておくべきことは何だと思いますか?
人によって持っている特性が違うので、何をやるべきかを自分で考えることが一番大事な気がします。
Q6:デビューを目指す投稿者のみなさんに一言メッセージをお願いします。
マンガ家面白いですよ。大変な時も多いですけど。
Q7好きな漫画はなんですか?
『ドラゴンボール』『おーい!竜馬』『バジリスク』など
Q8:過去の自分に一言 
過去の自分に一言言う場面を想像したら、一切話を聞かないであろう様が思い浮かんできてムカついたので何も言わないことにします。

◆受賞作品時と現在のイラストのBEFORE⇒AFTER
BEFORE
第17回準入選『RoiD』(2011年1月号掲載)
ill_P739G_tri_3
AFTER
『THE KING OF FIGHTERS~A NEW BEGINNING~』ROUND1(マガポケ2018年5月配信)
ill_C2G_tri_3

―――【あずま京太郎先生の既刊コミックス大好評発売中!!】―――
セイクリッドセブン全4巻
サクラブリゲイド全7巻
―――【あずま京太郎先生 コミック連載中!】―――
マガポケにて「KOF」コミカライズ連載開始!
草薙京、八神庵、K’、アッシュ、そしてシュンエイ! 最強を目指し熱き炎でその身を焦がしてきた格闘家たちの魂の歴史。 それが「THE KING OF FIGHTERS」! 格闘ゲームの金字塔「KOF」が今、新たな「力」を纏い漫画で新生する! 人気キャラ総出演のオールスターバトル開幕!magapoke_kof-anb_mainvisual_sample
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
次回の先生はいったい誰でしょうか!?
来週7月17日(火)公開予定です。お楽しみに♪
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

sirius_label_logo_yoko
magapoke_edited-1