2016年04月03日

カカオティエ ゴカン(大阪 北浜)

おはようございます、mina☆です。

デパ地下にあるスイーツのお店「五感」さんのチョコレート専門店「カカオティエ ゴカン」さんへ行って来ました。

北浜駅6番出口から5分位の場所。
お店の1階はチョコレートショップになっていて、2階がサロンになります。 

重厚な扉を開けると、ホテルマンかのよーなキチッとした礼儀正しい販売員さんに案内され、少し緊張します。

2階に上がると‥‥。
アンティーク調のソファにシャンデリア✧*。
まるでリッツカールトンのよう。
静かな空間にクラッシックが流れ、自然と背筋が伸びます。

メニュー

チョコレート好きにはたまらない、チョコレート尽くしのラインナップです。

↓  mina☆のお目当はこちら(*´∀︎`*)

パルフェショコラ 1296円
ボンボンショコラはじめ、一つ一つ丁寧に作られたカカオティエゴカンのチョコレートの数々を堪能できる贅沢な一品です。
ビーントゥバーチョコレートの特製ソースを添えて召し上がり下さい。

チョコサブレ、ボンボンショコラ、ブラウニー、チョコ生クリーム、タブレットチョコ、バナナ、イチゴ、チョコアイスが入ったチョコだらけのチョコレートパフェ。

お皿に乗ったパフェって珍しいですね!

グランパアルベルト(ブラウニー)はサックっとしっとりして、チョコバナナの風味。これ美味しいー(*´∀︎`*)

ボンボンショコラはホワイトチョコに中からベリーのソースが爽やか♡

チョコ生クリームは甘くなく意外とさっぱりしています!

サブレはサクッサクッ。色だけではなくしっかりカカオの味がします。

タブレットチョコ(奥)はアラウカ産。
丸いチョコ(手前)カカオ成分80%のもの。
甘くなく、チョコ本来の酸味や苦味や渋みを感じられます。

裏側
チョコとバナナの相性はみんなが知ってる定番の美味しさ( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

下のサブレ、このままでは食べにくい‥‥。

でも、こちらのお店でカカオから作っているソースをかけると‥‥。

全てがまとまり、美味しいー(♡ˊ艸ˋ♡)
ソース自体が甘めでフルーティなので、また違った感じに大変身です!!

おッ!?食べ進むとアイスがでて来た♡
アイスも甘さ控えめで大人の味。
だけど、ソースが絡まったら甘さがプラスされて、mina☆好みに。
下のサブレも絡ませたら、もぅ美味しくって最高✧*。

最後まで飽きずに頂けました。

食べ終わり1階に降りると‥‥。
チョコレートを使ったケーキ。
どれも美味しそーです!

ボンボンショコラは200円から220円とお財布にも優しいのが嬉しいです。


流石、チョコレート専門店!!チョコレートの奥深さを再確認させて頂きました( •̀ .̫ •́ )✧


ごちそうさまでした♡


  ←1クリックしていただけるとうれしいです  


shooes24 at 06:30│大阪 カフェ