六花亭(北海道 札幌)パフェ、珈琲、酒、佐藤(北海道 大通)

2016年04月24日

居酒屋 こなから(北海道 札幌)

おはようございます、mina☆です。

ホテルに18時にチェックインし、ベットに横になりながら晩御飯を食べログで検索。
グルメな友達とmina☆の意見が一致したのが「居酒屋 こなから」さん。

札幌の雑居ビルの2階。
お店に行く前に電話で確認した所、20時までならと。人気で予約なしでは無理なお店みたいです。

メニュー。


この時点であまりお腹が空いていなかったので、控え目の注文。
振り返ってメニュー見ると、あれも食べとけば良かったなって思うの物ばかりです。

まずはお通し。
   
小松菜と薄揚げと鶏肉の炊き合わせ。

優しい味付けですが、しっかりしゅんでいて美味しいです。
お酒飲む人やったらお酒が欲しくなるんやろーけど、mina☆はご飯が欲しい!

活〆キンキお造り 1500円
えっ!?少なッ((((;゚Д゚)))))))
大きいお皿な隅っこにこんだけ!?

初めてキンキのお刺身食べたけど、意外と淡白なんですね!
歯応えもあって、甘いー。
美味しいけど、食べ足りない‥‥。

かきの松前焼 1200円
四角い昆布の上に生のかきが乗って運ばれて来ました。

かきはぷりぷり。
昆布の旨味を吸い込んだかきは旨味がまして美味しい♡

日本酒と凄くあいそうだけど、日本酒はちょっぴり苦手‥‥。

白レバーの串焼き 1本 250円
レア気味で焼かれていて、ねっとり。
レバー特有の臭みもなく美味しい♡

新じゃがいも牛スジの煮物 850円
トマト風味で煮込まれてるけど、じゃがいも自体の味も濃い!
大粒の牛スジもトロトロになるまで煮込まれてあって、柔らかくって美味しい♡

ここにパン浸して食べたいな(*´∀︎`*)

うにとアボガドの磯辺揚げ 1800円
ぱっと見ーは普通の天ぷら。

サックと揚がった衣の中からはアボガドとたっぷりのウニが♡

んー、これはたまら〜ん(((o(♡´▽`♡)o)))
アボガドは火が通っているせいか、生より濃厚で、ウニはトロトロ。しかも甘い。
塩を付けて食べると甘さも増して、美味しいです(*´∀︎`*)♡

最後に〆におにぎりを食べて終了✧*。


もっとお腹を空かした状態でガッツリ食べたかったなっとホテルで反省したのでした‥‥。


ごちそうさまでした♡♡


  ←1クリックしていただけるとうれしいです    












shooes24 at 06:30│他府県 
六花亭(北海道 札幌)パフェ、珈琲、酒、佐藤(北海道 大通)