居酒屋 こなから(北海道 札幌)群来膳(北海道 小樽)

2016年04月25日

パフェ、珈琲、酒、佐藤(北海道 大通)

おはようございます、mina☆です。

札幌では〆ラーメンならぬ〆パフェが夜の定番となりつつあるそーです。
って事なので「パフェ、珈琲、酒、佐藤」さんに行って来ました。

大通駅から徒歩5分位。
店内は木目調で和風モダンな感じ。
座敷風なところに机に座布団、カウンターもあって中々お洒落な作りです(*´∀︎`*)

メニュー。
店名通り、パフェ、珈琲、お酒、食事が楽しめます。

パフェには北海道産の牛乳を使ったソフトクリーム入り。アイス、ソルベ、ムース、焼菓子は全て自家製で拘ってます!
珈琲はネルドリップで1杯づつ丁寧に入れてくれます。

スパーリングワイン、葡萄酒、ウイスキー、麦酒など種類も豊富。

1週間かけて作るハヤシライスや、フルーツサンドも気になりますがお目当はパフェなので我慢我慢!!

で、mina☆が注文したのがこちら ↓  ↓

塩キャラメルとピスタチオ 1100円
いや〜、なんとまあー、斬新なパフェ✧*。

塩キャラメルアイス、ピスタチオアイス、カシスムース、自家製ソフトクリーム、りんごのジュレ、焼菓子が入ったパフェ。

上には。
塩キャラメルとピスタチオのアイス。

塩キャラメルのアイスは濃厚で香ばしい風味がなんとも言えない美味しさです♡
上に乗っているお塩が味を引き締めてくれていい感じに ♬*.:*

ピスタチオアイスは豆感満載で風味が豊かです。

言うの忘れてましたけど、どっちのアイスも美味しいのです(((o(♡´▽`♡)o)))

カシスのムースは優しい酸味。
ピスタチオのアイスと一緒に食べるば最高の組み合わせ♡

食べ進むと
自家製ソフトクリームにりんごのジュレが出てきます。

ソフトクリームは牛乳が濃い!
余韻が残る美味しいソフトクリームです。
りんごのジュレがまたいい仕事してるんです!りんごのジュレのお陰であっさり、さっぱりにしてくれるんです。

色んな組み合わせで食べても美味しく最後まで飽きずに頂けました。

で、おかわりしちゃいました((笑´∀︎`))

ショコラとグリオット 900円
これで900円とはお得です。

チョコムース、グリオットのソルベ、バナナ、クッキー、ブラウニー、自家製ソフトクリームなどなどが入ったパフェ。

チョコムースはまるで生チョコ(*´∀︎`*)
濃厚でしっかり苦味もあります!

グリオットのソルベは酸味が強めだけど、チョコの苦味で絶妙でうまー♡

自家製ソフトクリーム、ミルキーでやっぱり美味しいー♡
いい牛乳を使っているのがわかります。

薄めのクッキーも入っていてパリパリした食感good!ブラウニーも美味しいー。

ご飯を食べてお腹いっぱいなのに、美味しすぎてパフェ2ツも完食してしまいました。
これをべつばらと言います(笑)


大阪でも〆パフェが定番にならないかなぁ〜(●︎´艸`)


ごちそうさまでした♡♡♡


  ←1クリックしていただけるとうれしいです     




shooes24 at 06:30│他府県 
居酒屋 こなから(北海道 札幌)群来膳(北海道 小樽)