shoot0806

お気楽シュート〜弟ダンクがやってきた〜

ぼく、シュート。お兄ちゃんになっちゃった!!! ちびすけダンクと毎日元気に暮らしていまぁす♪

29 12月

2014年始まってまぁす。

2014年。
もう少しで1月も終わりです。
クリスマス、お正月。大イベントがあったというのに、またまたブログサボってました(TT)
何度か途中までは書いていましたが、最後まで書けずにそのままになってました。

いい加減、今日はちゃんと書き込みします。

ダンクは最近少し太ってきていて、と言うか、お尻が大きくなってます。
お散歩の距離が短くなったこともあるけど、おやつやご飯がほしいとキッチンの上を見たくて、後ろ脚で立ってジャンプ。
届かないのに(笑) 筋トレしているみたいです。
どんどんマッチョになってきています(笑)
そして、相変わらずビビリー君(._.)です。

シュートは右脚の麻痺がまだ少しありますが、とっても元気です。
走る姿は全く麻痺を感じられません。走るよりも負担がかかる歩く事も、パンダちゃんみたいに"のしのし"と。お尻が可愛いです♪
年末の検診で全身チェックしていただきましたが、問題なし。
じっくり触らないと後脚の太さの違いがわからない感じです。
右脚をしっかりと使っている証拠だそうです。

月一でお願いしていたカイロももういらないです。強くなってきたので脱臼もしなくなったし。
シュート完全復活です(⌒‐⌒)

それなのに年末、私がダウンしました。
秋頃から首や肩が痛くなることが時々ありました。
12月に入って、朝、痛みで目をさまし、整形外科に行ってきました。寝違え?ということで痛み止めの注射をしてもらいました。
そして、電気治療とマッサージを続けてました。
が、12/23祭日に激痛と右半身の痺れがあり、救急病院に行って、CTとMRI検査で椎間板ヘルニアと診断されました。

まだ初期段階だったので、お薬で治るそうです。

ある方に言われました。
時々、飼い主とペットが同じような病気になることがあるって。
どちらが先かはわからないらしいですが。

ママ、脊髄が悪いよ!気を付けろ!って、シュートが教えてくれたようです。

シュートと二人、ゆっくりしっかりと治しまぁす(⌒‐⌒)

image




6 12月

シェルティレスキューパーティーに参加しました

先日の日曜日。
シェルティレスキューパーティーに参加してきました♪
皆様、お世話になりました(⌒‐⌒)

ダンクは2才にしてオフ会初体験。
大勢のワンズに会い、緊張と興奮の一日になりました(⌒‐⌒)
シュートは病気をしてから8ヶ月。
Facebookで応援頂いていた皆様に、「復活したよ〜! ありがとうございます♪」ってご挨拶したくて、ウズウズ(#^.^#)
ありがとうございました(⌒‐⌒)

ダッシュしているシュートを見ることが出来て感無量でした。
これからもリハビリ頑張るぞ〜(#^.^#)
image

image

image

image

image


50頭以上のシェルティは凄い迫力です。
ご挨拶出来なかった方ばかり。
次回はぜひ、お話したいです。

そんな中、ミルフィーちゃん&メロディちゃんに会えました。メロディちゃんとは同じお里なんです。
またお話しましょうね♪
image

image


集合写真も撮ったのですが、それはカメラの中。
今日は、携帯で写した写真だけ。
不精な私です。


一足先に失礼して、富士山が良く見える場所に寄り道しました。
image


お馬さんにも会えました。
image
image

ビビリーダンクは近寄れません(笑)


とても楽しい一日でした。
また、広〜い場所で思いきり遊ぼうね♪
30 11月

ダンクの兄弟 キスちゃんです

先週のことなんだけど、シルク母ちゃんのお家(ぼくたちが生まれたお家)で、ダンクの兄弟のキスちゃんに会ってきたよ♪
キスちゃんは今、山梨に住んでいるんだ。
遠くから会いに来てくれたんだ♪

キスちゃんはダンクと一緒にメイクママのお腹の中で育って生まれてきた女の子。

写真は、ダンクがぼくのお家にくる日に並んで撮ったもの。
ママはキスちゃんのお顔がたまらなく好きだったらしい。右→キスちゃん 左→ダンク♪
image


ダンクはこの頃、メガネかけていたんだね(笑)
可愛いなぁ(#^.^#)
ちびスケでぼくの事ばかり追い回して、飛びつくし、うるさいし。
はじめはぼくの方が困っちゃったんだ(TT)
image


だけど、今ではダンクがいないと寂しく思う。
なんでだろう(*^^*)
image


手前左→キスちゃん 右→キスちゃんのお家の先住犬

奥左→ダンク→ぼくシュート→緊張しすぎの子(笑)

また会いたいね♪キスちゃん。
兄弟で会えるって幸せな事だよね。
ぼくもメイプルに会わなくちゃ!
アルマースはいつもぼくの心の中にいるけどね♪

最近、寒くなってきたから、ぼく、ちょっぴり歩きにくいよ(TT)
麻痺が残っている右脚をかばうから、右腕を脱臼してしまって。
でも、昨日診てもらって治してもらったから大丈夫!
あ〜あ〜。クリスマスプレゼントは"健康"がいいなぁ(*^^*)
ダンクといっぱい走り回りたいなぁ\(^^)/
勿論、おやつ付きでね♪




1 11月

Happy-Halloween (*^^*)(*^^*)

昨日はHalloweenでした
シューダンにとっては、お化けは気にしない!大切な"SpecialおやつDay"♪
私が学園祭準備で帰りが遅くなってしまったけど、ご近所のわん友さん達が遅めのお散歩にしてくださって。
だから、楽しくハロウィンをお祝いしました
ありがとうございます(#^.^#)
カボチャのご飯作ろう!って思っていたけど、それも出来ず、ごめんね。シューダン
今度、何か作るからね
約束だよ♪
image
11 10月

シャンプーしてきました(⌒‐⌒)

お外は金木犀の香り♪
シューダンはシャンプーの香り♪
たくさん深呼吸しちゃいます
(野獣の香りも結構好きだけど)

シュートは、脚に負担をかけないように、食事を少しだけ減らして、大好きなビスケットも少しだけにして減量してきました。
2ヶ月続けて減っています。11.8→10,7
これ以上は減らないように維持しまぁす
でも、この抜け毛の季節にダイエットしたせいもあって、ボリュームがなくなってしまいました

ダンクは、シュートに合わせてお散歩が短くなってしまったので、またまた増えてしまいました。
5.2→6.1 注意するよう言われました
キャー クビレが無い!あばら骨はどこへ? ど・ど・どうしよう
なんとかしなければ。

あ〜(#^.^#) いい香り♪
シャンプー前と後の写真で〜す。
image

image
image


29 9月

365カレンダー


今日は、「365カレンダー」の登録変更最終日。
もう、自分にイライラしちゃいました(汗)

5連休と言っても、学校の役員のお仕事とか、病院とか、シュートのカイロがあって、今日、やっと何もない日。

さあ♪写真変更しよう!と思ってPCを開き、準備をはじめているうちに、私ったらどこを押してしまったか、画面の文字が蟻ンコみたい小さくなって、どうしても戻せない(涙)
そして、携帯で写した写真をPCに移そうと見てみたら。見事に縦写真ばかり(..)

365カレンダーは横写真!

慌ててベランダでプチ撮影会。
で、おバカな私はまたまた縦で写してました。
シューダンは飽きちゃうし、私は焦るし。

毎年思う事ですが、来年からは早めに準備しよう(TT)
そして、普段からPCをいじっていないと、忘れてしまって駄目ですね。

なんとか変更出来ました。
来年はもっと素敵なハンサムボーイ君達を写してあげるね(⌒‐⌒)


image
image
23 9月

お仕事お休みで〜す。

今日から月末まで、お仕事お休みで〜す(⌒‐⌒)
なので、今日はクイックマッサージなんぞに行ってきました。
肩も首もカチカチでした(TT)
10分間ですが、気持ち良かった~。

休み中はお家でのんびり〜と言いたいところですが、明日は、お姉ちゃんの学校の合唱コンクール♪
秋は行事が続きますね〜(#^.^#)

今日の天気は少し変でしたね。
我が家の丁度上辺りで、黒い雲と白い雲がクッキリ!
降る?降らない?お洗濯の都合があるんですけど!と、空を気にしてばかり。
朝のお散歩は風も強くて(..)(..)


降らなくて良かったです♪ お天気が悪いとお散歩も憂鬱ですから。


ところで、今日、すっかりご無沙汰していた方からミクシーを通して連絡をいただきました。
が、残念ながら返信が出来なくなっています。

シュートが、1度お会いした事があるワンコが、病気になってしまったそうです。

返信したいけど、できないし。

悪性でないことを祈ります。
早く元気になりますように。



image
image
21 9月

お出かけ日和

日射しが強いけど、カラッとしていて気持ちがいい朝です♪

だけど、シューダンには暑いらしいです。
お散歩でハ〜ハ〜してます。

世間は今日から三連休。私はお仕事なので、二人はお家でお留守番です。ごめんね〜(TT)

ぞうきん引っ張りっ子して遊んでね♪
踏ん張るのは、シュートにはいいリハビリになります。
ついでに軽いダンクが丁度いいみたいです。
image
20 9月

復活しまぁす。

1年ぶりのblogです。

熱しやすく冷めやすい私らしい。
お休み いや!サボっている間に色々な事がありました。

ダンクがオカマちゃんになったり、シュートが脊髄こうそくという病気で3脚が麻痺してしまったり。
そして、シュートの大切な兄弟のアルマースが虹の橋の向こう側に引っ越したり。

2本足のお兄ちゃんは大学生に。お姉ちゃんは高校生です。

私はなかなか疲れが抜けないお歳になっていました。


今日、ルークママさんにお願いして、サボりの私でも続けられるよう、スマホからこのページに入れるようにしていただきました。感謝です(⌒‐⌒)

続けるぞ〜(^^)v 続けます!
だって、このblogはシューダンの成長記録ですから(笑)

image






1 9月

9月です。

今日から9月です。

先月はぼくが7才になったというのに、ママったらサボってましたね。

メグミルママさんからお祝いメッセージもいただいていたのに、お返事もしないでごめんなさい。

嬉しかったです。ありがとうございます。

この一年ももちろん元気に行きますよ~。
ちび助には負けません!

毎朝、パパとお散歩にいくんだけど、はじめの公園ダッシュはまだまだダンクには負けません。
あいつ、ズルいから逆走してぼくに飛びついてくるんです(>_<)
まったくお子ちゃまだから。

そうそう。ママったら、またまたパスワードなどを忘れてしまったようで、ここが開けなくなっていたというのに、今度はFacebookを始めちゃったみたいです。

皆様、こんなママですがどうぞ付き合ってやってくださいね。

ついでに慣れるまでにまたまたしばらくお時間をいただくようです。

IKEAですか?
だいぶ慣れてきたみたいです。
まだクビにはなってないようですよ。(笑)

ぼくとダンク。8月にシルク母ちゃんのお家にお里帰りしてきました。
初日、ちび助は先輩わんこが怖くって、ぼくの後ろに隠れてばかり。
慣れた頃にお迎えが来ちゃいました。
また、シルク母ちゃんに甘えちゃおう(*^^*)シュート7歳
Profile
大切な日、忘れないでね
フラワー&グルメ ギフトショップ ウェルネス
お掃除が簡単に
リンク先:商品詳細V7スーパーブラシ
雨の日も楽しくお散歩
GREEN DOG
ナチュラルフードはこちらです
GREEN DOG
楽しいグッズが揃っています
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
里親募集しています
いつでも里親募集中
また来てね
Recent Comments
Recent TrackBacks
10月11日 (黒猫のつぶやき)
ぼくの念力
Archives
今日のわんこ
お家で席のご予約
話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
ネットで買い物お得です
トイザらス・オンラインショッピング
愛犬のためのサプリ
DHCオンラインショップ 愛犬サプリ
アフェリエイトをするなら
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
  • ライブドアブログ