すもも’s FAVORITES

好きな事についての適当な感想文や日記(Studio Lifeのこととか)を気ままにマイペースに綴ってます。 さっくりとネタバレしてるので御注意を!!

「モーツァルト!」製作発表

8ca579c4.jpg

ミュージカル「モーツァルト!」の製作発表オーディエンスに当選したので、行ってきました。
東京會館ローズルームにて。
なんと、4500人応募で300人当選だったそうです。ラッキーだったんだなぁ…。
最近観劇しても全然Blog書いてないですが…、応募フォームの「自分のブログ持ってますか?」にチェックしたから当選させてくれたかもしれないので(そんな事はない?笑)、今回はちゃんと書きます☆
会場は、前方にステージがあって、客席は前2列目あたりまでメディアの方が座ってました。(写真もバシバシ撮ってました)
その後ろにダーッとオーディエンス用の椅子が300席ほど並んでいて、最後方に一段高いカメラのブース。
オーディエンスは女性ばかりでしたが皆さんお綺麗な格好されてて、私も今日はそれなりのワンピース着てて良かった〜と思いました(笑)


「モーツァルト!」とても素晴らしい曲が多く好きなミュージカルで、井上芳雄くんも山崎育三郎くんも好きなので、製作発表見れてすごく嬉しかったです♪

私は座席番号250番以降でかなり後ろのほうの席で、ちょっと肉眼では顔ははっきりは見にくいかんじでしたが、まあなんとか頑張って見てきました。でももうとにかく歌が生で聴けて大満足!


育三郎くん(前半)と井上くん(後半)のソロパートから最後は2人でデュエットの「♪僕こそミュージック!」もぉ〜最高に素敵でした。鳥肌立ちました!
この2人で一曲歌うなんて舞台では有り得ませんからね。貴重でした!
きっとHPとかにあげてくれるとは思うけど、早く動画で繰り返し観たい〜!
本当に素晴らしくてテンション上がりました☆
まず前半の山崎くん、うまいなぁ〜と。マリウスしか観たことなかったけど、歌素晴らしいですね〜。甘くて声量があって、「僕こそミュージック」も難なく歌いこなしてました。
後半から井上くん歌い出したら、やっぱ井上くんの歌好きだ〜と思いました。井上くん観るのが結構久々だったから余計そう感じたのかも。
またあの曲の高音域が合ってて気持ちよさそうに歌われるから、歌声が響いて伸びやかに突き抜けるかんじで、聴いてて気持ち良かったぁ〜!
あと、今回で4演目ということで貫禄も感じました。もうこの曲が身に入ってるような。

2曲目は、山崎育三郎さん&島袋寛子さんのデュエット「♪愛していれば分かり合える」
こっちも素敵でした〜。綺麗な歌だし。
お2人の声も合っているようで心地良く聴きました。
島袋さんの左手の上下の動きはやっぱりちょっと気になったけど…。

もっと聴きたかったけど2曲のみでした。アンサンブルさんいなかったしね…。
もうでも「僕こそミュージック!」聴けただけで大満足でした。
絶対ヴォルフガング2人とも素晴らしいものになると思いました!
前回は井上くんしか観れなかったんですが、今回はなんとしてもヴォルフ2人とも観ます!(両ヴォルフの素晴らしい歌を聴いて固く決意しました)



挨拶や質疑応答は、上手側から、市村正親さん(レオポルド)、島袋寛子さん(コンスタンツェ)、井上芳雄さん(ヴォルフガング・モーツァルト)、小池先生、山崎育三郎さん(ヴォルフガング・モーツァルト)、山口祐一郎さん(コロレド大司教)という並び。

山口さんはあの飄々とした喋りで笑わせてくれました。育三郎くんと名札の字面からして「他人とは思えない」「父兄参観みたい」と(笑)。
育三郎くんは8年前の初演時、高校生だったんだけど客席から観て、すぐCDと楽譜を買い、それからずっとこの舞台に立つことが夢だったそうで、「死ぬ気で頑張ります。夢が叶う瞬間を是非観に来てください」と素敵な挨拶されてました。
ま、その「高校生だった」発言受けて、井上くんガックリショックのリアクションと、山口さんの「父兄参観」発言だったんだけどね。
井上くんは「31才になり…」と何度か年齢ネタ。「若さでは勝てない。ホウレイ線とか出てくるし…。あ、でも僕の方が脚が長いとさっき山崎くんのマネージャーさんに言われました!」と。
モーツァルトが死んだ歳が今の自分の歳と近いという発言で自信なかったのか隣の小池先生に確認したら「35才」と言われ、「そんな近くなかったですね(笑)」と。
市村さんは、息子さんの話をされてました。「うちのアマデは音楽かけると踊るんです」と。
8年前オファーが来た時「俺もついにモーツァルト役か!と喜んだら父親役でガックリ…」だったらしいですが、今本当に父親になったのでそこを活かして…みたいな話だったかな。
山口さんはしきりに「皆さんの話を聞いて、凄いなぁ〜と思いました」と感心されてました(笑)。


格好もヒロさんの白いドレスや、育三郎くんのサテンのスーツのワインレッドのインナーが素敵でした。目が大きくて顔もきれいでじーっと見てしまいましたよ。
井上くんは髪が金髪メッシュなかんじで前髪をサイドからガバッと持ってきてて、光る素材のスーツでなんか見た目が韓流スターみたいでした。でも背が高くて脚長くて小顔でかっこよかったですよ〜。
小池先生が山崎くんと井上くんのことを「いいとこのお坊っちゃんという雰囲気」と言ってましたが、まさしくそんなかんじで品があるんですよね〜。ミュージカルの人って大体そんな気がするけど。


マスコミのカメラもいっぱい来てたし、囲み取材とか(何しゃべってるかは聞こえなかったけど)、フォトセッションとか、見ていて面白かったです。
約1時間の製作発表でした☆
東宝様、貴重な体験ありがとうございました!

フラワーフレンチ☆

e324e083.jpg
bdfd471a.jpg
久しぶりすぎて、写真の載せ方も忘れそうなので投稿


まあ元気に生きています。仕事上の問題で崖っぷち状態なので心が折れて病んでいますが(いつ決着がつくのやら…つらいわ)、一番の気分転換になる観劇や、お友達と会ったり飲み会したり好きなこともしてリラックスしつつね。


心が元気ない時は自分を綺麗にするといいよ、と友達から良いアドバイスもらったので、最近はビューティーにお金使ってます
化粧品とか元々好きなので色々買ってしまっているけど、高いですね

あとはネイルサロンで、可愛らしいジェルネイルしてもらいました
散々悩みネイリストさんと色々話しあいながら作り上げてもらった、お花フレンチ♪
すご〜く気に入っています。長持ちさせたいなぁ…☆


今日はライフの25周年イベントに行き楽しんできたし(ハイタッチあるとやっぱ良いよね)、近々でいうと「宝塚BOYS」やら「abc」やら、その後も9月11月がなんでこんな重なるんだってほど色々目白押し。厳選はしているんだけど今月、来月忙しい…。
私の場合予定を詰め込みすぎると逆にしんどくなるので適度なペースを心がけないと。
でも、嫌なことは忘れて、楽しんじゃいますよ



★WEB拍手御礼★
>7/27 1時台の方
>8/3 11時台の方
>8/7 11時台の方
>8/10 3時台の方
>8/12 4時台の方
>8/13 18時台の方

余裕なくて全然更新してませんが、記事の拍手含め、どうもありがとうございます

来年の帝劇。

またまただいぶ久しぶりBlog
すっかり夏バテしていました
今もだけどしんどすぎる。本当に湿気と暑さは天敵です。つらすぎる。
関東も今日梅雨明けしたみたいだし、これからはもう少し過ごしやすくなってくれるといいな〜。でも猛暑も嫌だなー!


いつのまにやら、W杯も終わりました。
楽しい日々でした。ありがとう!!
スペインは前評判は高かったけど、ホントに優勝するとはスゴイ!
日本もベスト16入ったのは、素直に素晴らしいしよくやったと思う。
予想以上!(笑)
本田と遠藤の直接FKはビューティフルだったなー!
PK戦でパラグアイに負けた試合はさすがに観てて涙流したよ。熱くなったもんな〜。
また4年後、これを上回るような熱い戦いを見せて楽しませて欲しいです



なんか、思い出日記みたいになってるけど、書いてないことが多すぎてもう何を書いてないかもわからない・・・。だからちょくちょく書けばいいのにねぇ


ま、今日は昨日発表された2011年帝劇ラインナップについて書きたかったのです。
詳しくは東宝さんのサイトでどうぞ。
帝劇100周年、とりあえず私はジャ○ーズさんは観に行かないと思うので、来年は4月のレミゼからSTARTかな。


だけど・・・昨日はレミキャスト発表で、結構意気消沈していました
東山さん・・・泉見さん・・・小西さん・・・藤岡さん・・・卒業してしまったのですね(涙)。ショック。。。(アンジョとマリウスばっかりだけど、私にとっては「華」なので重要。)
まあでも、悲しみに暮れていても決まってしまったことは仕方ないので諦めて、来年の新キャストです!!

■ジャン・バルジャン
山口祐一郎/別所哲也/吉原光夫

■ファンテーヌ
知念里奈/新妻聖子/和音美桜

■エポニーヌ
笹本玲奈/ジェニファー・ペリ/平田愛咲

■ジャベール
石川禅/岡幸二郎/今拓哉/KENTARO

■テナルディエ
駒田一/三波豊和

■アンジョルラス
上原理生/阿部よしつぐ

■コゼット
神田沙也加/中山エミリ/稲田みづ紀/折井理子

■マリウス
山崎育三郎/原田優一/野島直人

■マダム・テナルディエ
森公美子/阿知波悟美

【帝劇開場100周年記念 スペシャル・キャスト】
ジャベール:鹿賀丈史
ファンテーヌ:岩崎宏美
エポニーヌ:島田歌穂
マリウス:石川禅
アンジョルラス:岡幸二郎
司教:林アキラ
テナルディエ:斎藤晴彦
マダム・テナルディエ:鳳蘭
ジャン・バルジャン:今井清隆



一部、??って人もいるけど、歌を聴いたことない人も多いのであれこれ言うのは控えます。きっと歌える人達が揃ってるんだと前向きに期待しておきま〜す。あんな大々的にオーディションしてたんだし。
ファンティーヌが3人とも良いね〜!特に知念ちゃんなんて線が細くて薄幸そうなお母さんでイメージはぴったり。「♪夢やぶれて」で新妻さんの絶唱聴けると思うと嬉しい!和音さんも歌うまいし。
マリウスとエポニーヌは一人しか残らなかったのねぇ。まあアンジョに至っては一新だし・・・。
原田くんはアンジョルラスからマリウスに移ったのか〜。アンジョ好きだったのに。
スペシャルキャスト、またあるんだ。年齢高いけど(笑)でも観たいわ!岡さんアンジョとか観たい!
あと、アンサンブルになんとライフの石飛さんが!!驚きでした。
まあ、声太いし歌上手いしね。でも、もしかするとバリケードとか登っちゃうのかな〜abcカフェとかにいるのかな〜。なんか想像すると不思議です。OPの土を掘る囚人の姿は容易に想像できるんだけどね(笑)



私としてはレミはそんなにテンションの上がるキャスティングでもなかったので、7・8月の『三銃士』がすごく楽しみです!!
原作も好き。「ONE FOR ALL,ALL FOR ONE」ね。
それにしても豪華キャスト☆
歌の面でもゾクゾクする。楽しみ

■ダルタニャン:井上芳雄
■アトス:橋本さとし
■アラミス:石井一孝
■ポルトス:岸祐二
■ミレディ:瀬奈じゅん
■リシュリュー枢機卿:山口祐一郎
■アンヌ王妃:シルビア・グラブ
■コンスタンス:和音美桜
■ロシュフォール:吉野圭吾
■バッキンガム公爵:伊藤明賢
■ルイ13世:今拓哉
■役者/ジェームス:坂元健児



6月からの『風と共に去りぬ』も大好きな話なので観に行きたいし(配役はちょっとイメージじゃないんだけど・・・)、12月は『ダンス・オブ・ヴァンパイア』らしいし(ここでは泉見さんと浦井くんアルフレートまた観れるのかなぁ・・・)、来年もちょくちょく帝劇に行くことになりそうですわ。




★WEB拍手御礼★
>6/12 19時台の方
>6/15 12時台の方
>6/21 22時台の方
>6/24 7時台の方
>6/25 16時台の方
>7/2 18時台の方
>7/11 21時台の方
>7/13 9時台の方
>7/14 9時台の方

だいぶ前の分からですみません。
拍手していただきどうもありがとうございました☆

決勝トーナメントへ。

全然ちょくちょく更新してないですね。前回適当なこと書きました。反省…

いやぁ、ちょっとかなりの精神的ダメージな事があり3日くらい誰とも口ききたくない心境だったもんで。。。まあ、今はアッサリもう浮上しましたけど。あーあ人生って面倒くさいことばっかりだね

あとは、DのバレンタインショーのDVDが届いたので毎晩夢中で中毒のように見ていて時間無しでした。←こっちが真実かも(笑)
PURE GALAXY最高☆

そうそう、先日、私の昔から好きな「銀英伝」舞台のロイエンタール役が東山さんという衝撃の発表に朝っぱらから震えが走ったんですが、HPに「振付」の先生の名前もあるし、ミッターマイヤーとロイエンタールきっと華麗に踊るんだろうかね(笑)
原作ファンとしてはどんな舞台になるのか全然想像つかないし、そもそもチケット取れるのかよーという不安はあるけど、何を見ても動揺しないよう心の準備はバッチリして楽しみに来年を待とうと思います(気が早い…)



さて、W杯。グループリーグも終盤へ突入してきました。
グループリーグ勝ち抜け国も次々出てきたけど、ヨーロッパ勢の苦戦、反対に南米勢の強さが目立つね〜。
フランスが一勝もできずゴタゴタで敗退したのもびっくりしたし、イタリアも苦しんでる…。私イタリア好きなのよ、ピルロが。彼が怪我で出れてないの大きい…。早く出てきて欲しいな。
ポルトガルの北朝鮮戦7-0はすごかった!クリスティアーノ・ロナウドかっこいいね〜☆

日本はオランダに0-1で負けたけど、次デンマークに引き分け以上で決勝トーナメント進出決まります。
さて、明日はそそくさ早く寝て3:30に起きるべきか、いっそ寝ないで起きているべきか、どっちがいいだろう(笑)。難しい2択です。ほんと微妙な時間だー
準決勝や決勝もこの悩みがつきまとうわけですが…。


さて、イングランドも苦しみながら勝ちました。只今終了。
タレント豪華なスペインやオランダも上のほうまで行って欲しいな〜。
しかしブラジルかアルゼンチンが優勝するのかな〜とか普通に思っている今日この頃です。だって強い…。
毎晩テレビつければ何かしら試合やってるなんて、本当になんて幸せな期間なんでしょう

勝った!

ワールドカップ中はブログもちょくちょく更新しようと思ってます


しかしまずは、ワールドカップではなく「はやぶさ」!
ニュース見て涙・涙の連続でしたよ、私。
最後に撮った地球の写真とか泣けるんですけど…。で、本体は燃え尽きて流れ星となったわけですよ。でもちゃんとカプセルは地球に送り届けてね。
七年間の様々な困難を乗り越えたエピソード含め、ほんと、日本人の良さが集結した話だよね。私、こーいうのに弱いの。(笑)
おかえりなさい、お疲れ様でした。はやぶさ!


そして、W杯日本代表なんと勝った。
初戦、カメルーンに1-0。
正直、今大会の日本代表にはまったく期待していませんでした。
ま、一応長年サッカー見続けてきてるんでね、代表戦は。最近どうしようもなくひどかったでしょ。普通に三敗かな、と思ってました。
だから、本番で勝ったことにビックリ。
カメルーンもばらばらなかんじだったけど、日本最後までよく集中力切らさず守ったね〜。


でも、実は日本戦の前のオランダ対デンマークが内容的には全然面白かった。オランダやっぱ強いな〜!
やっぱ強い国のゲームは楽しすぎる!スピードと精度がまず違うから。
だから、早くグループリーグ終わって、決勝トーナメント観たいですよ。
嗚呼、寝不足の日々。。。

そういえば、W杯は予選であのドーハの悲劇があった94年アメリカ大会(日本は出れなかった)から観てるんだわ〜。
四年毎にこの期間はこんなこと(寝不足とか、サッカー漬けとか)繰り返してるんだよね、ああ幸せだ

始まる〜!

ひゃ〜!1ヶ月半になりそうな開き具合だ。。。Blog久しぶりすぎです

2010ワールドカップが今日開幕!(只今開幕戦見てます)
だから、Blogにひょっこり出てきました(笑)

時差があるのがきついけど、できる限り見ていきますよー。強豪国のゲーム見るの楽しいから頑張るぞー。
寝不足注意ですがね

昔に比べたらサッカーあんまり見なくなっちゃったけど、四年に一度の世界のサッカーの祭典、めっちゃ楽しみです
南アフリカ、治安が心配だけど、何事もなく決勝戦まで終えられますように☆




★WEB拍手御礼★

>5/1 20時台の方
>5/3 8時台の方
>5/6 9時台の方
>5/7 5時台の方
>5/8 20時台の方
>5/13 20時台の方
>5/14 5時台の方
>5/17 8時台の方
>5/18 17時台の方
>5/19 20時台の方
>5/21 5時台の方
>5/24 4時台の方、9時台の方
>5/28 4時台の方、5時台の方
>6/4 5時台の方
>6/5 14時台の方
>6/10 22時台の方×2

1ヶ月間以上まとめてですみません。
拍手ありがとうございました


「レベッカ」

3e0644ee.jpg

いや〜また3週間ぶり
桜の季節もすっかり終わり、もうすぐ5月。
でもなんだか寒い。。。
体調も微妙だし、毎日着ていく服に困るし、季節の変わり目って嫌いだ。


ブログをまた放置してたこの頃ですが(前からか〜)、4月は「CLUB SEVEN」「コントンクラブ2」「戯伝写楽」「レベッカ」を観劇。
「COOKING BOYS」(小寺利光さん&森新吾さん)のイベントも行ったので、D☆D月間だったな〜


8a7cdb19.jpg
「レベッカ」はいつ行こうかな〜来月かな〜とか思ってた矢先に、急にとびっきり安くチケットが手に入ったので28日に観てきました。
レミ以来だから5ヶ月ぶりかな、久々に帝劇行った気分。


ミセス・ダンヴァースだけダブルキャストなんだけど、涼風真世さんの回を観劇。
涼風さん好きなんで、良かった!
「レベーッカーーー!」って歌はビンビン来る迫力で、やっぱり山口さんもだけど涼風さんも大声量で朗々と歌い上げられるとゾクゾクしてミュージカル来た〜!って気になっていいねぇ
涼風さんのダンヴァース夫人は暗くて無表情で声音も低くて何か秘めてるかんじだけど、演技が細かくて心情はかなり伝わってくるものがあって、観ていて「わたし」よりダンヴァース夫人に同情しちゃったなぁ。
最後焼け落ちていく屋敷のシーンとか深い哀しみが伝わってきて、ミセス・ダンヴァースを可哀想に思った。切なかったな〜。亡き女主人レベッカへの愛がすごく強くてね…。ミセス・ダンヴァースのああいう結末に納得
そして、今更ながら私は涼風さんのカーテンコールでの美しいお辞儀が好きだな〜と思った。役を抜けきっていない表情もいいし。
シルビアさんのダンヴァース夫人も相当怖いんだろうな。歌声に迫力あるもんね。観たいなー。

主人公「わたし」は大塚ちひろさん。
ちひろさんは歌声がきれいで歌も上手いから安心して観ていられる。
しっかし「わたし」は出番も歌の量も多いしシングルキャストだし大変そう〜。
中盤まではオドオドした気弱な地味な新妻ってかんじだったけど、夫マキシムの秘密を分け合って強く逞しくなっていく後半は「愛すれば強くなる」って歌詞通りだったな。
結局ラストは、マキシムのやったことは明らかになってないしで、君たちこれでいいのか?って気もするけどね……深く突っ込まないでおこう(笑)

旦那様マキシムは山口祐さま。何気に久々観たかも。年末「パイレートクイーン」のチケット酷い風邪ひいて流しちゃったんだった(涙)。
山口さん、初めのほうは囁き気味で抑えて歌ってることが多くてちょっとプツプツ切れ気味だったりもして、「早くあの大迫力の歌を聴かせてくれ〜」って思ったけど、2幕は力強い歌を堪能!
伸びる歌はやっぱり山口さんだな〜って思った。
でも、ちひろちゃんとはだいぶ年の差夫婦だったけどね(笑)。でも山口さん格好のせいかいつもより若く見えたけど。

石川禅さんや吉野圭吾さんやtekkanさんやキャストも豪華で、特に吉野さんはかなり胡散臭い愛人役だったけど最後のほう出番も多かったしちょっとばかり踊ったしで素敵でした。


「レベッカ」、主役級にしっかり歌える人が揃っているちゃんとしたミュージカルはやっぱり良いものだ




★WEB拍手御礼★

>4/7 4時台の方、19時台の方、21時台の方
>4/9 4時台の方
>4/11 0時台の方
>4/16 5時台の方
>4/17 9時台の方
>4/19 14時台の方
>4/21 19時台の方
>4/22 23時台の方
>4/23 5時台の方、7時台の方
>4/28 7時台の方、15時台の方
>4/30 5時台の方 

沢山拍手いただいていました。どうもありがとうございます

ミュージカルが観たい。

df902cd3.jpgあーあ、3月はついに月1ブログになっちゃいましたぁ…。
3月後半本気で忙しすぎて、あっという間に4月になっちゃった
ゼーハー言いながら接客してた…。疲れすぎて腰が痛いし目が回るし。。。
そして、なんだか精神状態も乱れ気味?疲れすぎて結構イラついたり、逆に何も考えたくない“無”の状態になってたり波があって…
トーマ中にこじらせた風邪はいつまでも治らないしさ…。体温は絶対に計らないと心に決めていたけど、確実に熱あったなー。
まあ、一応これから忙しさは落ち着いてくる予想なんで、またボチボチ書ける時に書きましょう。



1月に「ウーマン・イン・ホワイト」観て以来(今年も観劇感想文書けてないなぁ)、ちゃんとしたミュージカルを観てないので、最近“切れ”を起こしてきてます。ミュージカルが観たくてたまらない。
こないだ「クラブセブン」観てきてから、また「レ・ミゼラブル」熱が再発して、CD聴きまくり、YouTubeで観まくってる。海外のでもなんでもいいんです。
「One Day More」とか「民衆の歌」とかラストの歌とか、ブワーッて心が沸き立って泣いちゃうよー。本当にレミゼの歌は素晴らしいのばかりだな〜。
やっぱ私の中でレミで一番かっこいいのはアンジョルラスだな。(泉見さんのマリウスは別)
早く来年にならないかな〜!帝劇で3ヶ月ロングランだもんね。ま、出演者はかなり重要ではあるが…。
てか、帝劇100周年となる来年一年何を出してくるのか演目気になる〜!
レミゼ+ミス・サイゴンやられたら完全に破産するんですが…(汗)。


「キャンディード」は制作発表動画の新妻さんの高音のアリアが凄すぎて鳥肌立つし井上くんをしばらく観てないので早く観たいし、井上くんと育三郎くん主演の発表あった「モーツァルト!」歌が好きだから今から楽しみだし(「僕こそミュージック♪」)、涼風さん出ないのは残念だけど「エリザベート」もやっぱ行きたいし(石丸トート気になる)、井上くんの10周年コンサートも絶対行きたいし(金額高いね…)、東山さん出る「アルターボーイズ」は何回行けばいいんだろう?ってかんじだし(笑)、もうこれから大変!!
まだ他にも出てくるんだろうしねぇ…。

さて、ミュージカルといえば、もうじき「戯伝写楽」。トークショーの誘惑にもあっさり負けてみました。とーっても楽しみです。
今月はDDのメンバーの出る舞台ばっかり観る予定。。純粋に楽しいから、まあいっか!(笑)
そんな締め…。
なんだか疲れてて頭もフラフラしてるので、とっちらかったブログになっちゃった


写真は、この前、東京タワーのすぐ近くを車で通ったので撮影してみた。キレイ!



★WEB拍手御礼★
>3/23 17時台の方
>3/28 0時台の方
>3/29 20時台の方
>3/30 14時台の方
>4/2 15時台の方

拍手いただき、ありがとうございました

終幕。

仕事に観劇に遊びに忙しくて忙しくて、またも久々投稿。

先週何年かぶりにディズニーランドに行ってきました!楽しかった〜

そして、千秋楽ラッシュ明けの今日から仕事の忙しさがピークです…。怒涛の連勤だ〜週末ももちろん休めないしね。
でも3日間、お友達ともいっぱいしゃべれたし好きなものを観て楽しいこと満載でパワーをもらったので頑張るぞ!



土曜日→午前中仕事、TAKA&RUI(D☆D)ライブ(リーダーサプライズバースデーお祝い参加できて幸せ!「ROSE」ダンス美しかった〜)&飲み

日曜日→「トーマの心臓」Gチーム千秋楽、「訪問者」千秋楽&お茶

月曜日→「トーマの心臓」Bチーム千秋楽&飲み

3日連続その日中に帰ってないし興奮でよく眠れてない・・・
でも楽しかった〜〜!!!(単純に楽しかったという意味ではDDライブ!途中から楽しすぎて壊れた・・・汗だく・・・)
土曜日の昼まで熱があってネカフェでぶっ倒れてた人とは思えないタフさで、3日間乗り切りました。
自分の風邪なんて思い出せないハードさだったから、どこかへ飛んでいってしまったのかな(笑)


とりあえず、「訪問者」どんだけ泣かせるんですか?!ってほど涙出尽くしました。カーテンコールお開きまで号泣だったよ。スタンディングのカーテンコールも大感動だった。2幕とかアラケンと高根さんの親子に泣けて泣けてしゃくりあげそうで本気で嗚咽の声が出そうだった。「ミス・サイゴン」の次くらいに泣けた。(自分にしかわからない例え・・・)
本当に本当に良い舞台だったなぁ〜。この今のキャストで演技で観れて幸せでした。
「訪問者」「トーマ」と、やっぱり私はオスカーが大好きでした。
大ちゃんオスカーとっても素敵で素敵で、観たかった夢が叶い幸せです


3公演泣きすぎて目が痛い今日はコンタクトが若干痛いんですが仕事頑張ってくる!
桜ももうすぐ咲くかな〜〜



★WEB拍手御礼★

>3/4 5時台の方
>3/7 4時台の方
>3/8 16時台の方
>3/11 6時台の方
>3/13 0時台の方
>3/14 18時台の方
>3/17 8時台の方
>3/19 15時台の方、17時台の方

ありがとうございました〜

「トーマの心臓」など。

また、月1更新は回避(笑)。

さてさて、暖かくなったと思ったらまた今日は寒い。
このところアウターのチョイスに苦労しています。
そして、花粉症が酷いことになってきました・・・


ああ、そうだ、バンクーバーオリンピックも明日終幕。
真央ちゃん銀メダルおめでとうございました!
悔し涙は見ていて切なかったけど、トリプルアクセル3回成功、素晴らしかったし感動しました!
今回は叶わなかったけど、いつか大舞台で満足の笑顔で踊り終える真央ちゃんを観たいな!と心から思いました。



さてここから思い出し日記。
先週は日曜日は、「COOKING BOYS」東山さん&原さんの回、観覧。
も〜も〜、楽しすぎてかわいすぎて悶えました(笑)。しかも近い近い!
ぴーちゃん、かわいすぎでした・・・
ああ、もうこりゃ大変。。。



そして、別日、三鷹の「ジブリ美術館」にも行きました。
すごい楽しかったし、いっぱい絵を見ることができて素晴らしかった〜。
平日なのにすごく混んでいてなかなか難しいですがもっとかじりついて絵や展示物を見れば、何時間でもいられる所ですね。!また行きたいな!!
ミニシアターでは「ちゅうずもう」が上映されていました。ネズミのお相撲の話で、お爺ちゃんとお婆ちゃんがかわいかった。なんだか心がほんわかしました。
やっぱジブリはいいな〜〜
「ポニョ展」もやっていました。まだ私はDVD観ていないというのにネタバレ満載であらかたストーリーを知ってしまったよ(笑)。
屋上にはラピュタのロボット兵とか、石板とか置いてありました。
cb496db2.jpg
52c3a34a.jpg

またジブリ作品、色々と見返したくなっちゃいましたよ。
楽しかったな〜〜。
そして、そばのカフェのシフォンケーキもすごく美味しかったです♪
http://www.geocities.jp/harvest1120/infoframepage.html



そして、昨日はStudio Life「トーマの心臓」Bチーム初日観劇。
いやー、最近ちょっと色々他にありまして(笑)ライファーモードにきっちりスイッチできるか内心不安でしたが、杞憂でした。
やっぱ「トーマ」はいいね〜〜!!
劇団のオハコ。宝物!!
私は2006年と今年と「トーマの心臓」観劇は2度目ですが、素晴らしい作品だな〜と改めて思いました。
ライフの舞台色々観てきましたが、やっぱ「トーマ」は非常にクオリティ高いですよね。
4年前はあんまり泣いた記憶がなかったんだけど、昨日はなんだか途中から涙が止まらず・・・。カーテンコールまで余韻でメソメソでした。(マージナル都市編以来って気がします)
まあ、2度目だから理解した上で観てるっていうのも大きいかもですけど。条件反射みたいなとこあるからな〜。
結構、2006年版のことを覚えている自分にも驚きました。次のシーンとか、休憩のタイミングとかバッチリ覚えてたよ。
だからこそ、あの時のキャストと比べてしまう場面もあったけど・・・、でもでも今年版も良かったです!
ほんとに、美しく繊細な話で、1幕から心が痛くてしょうがなかった。(特に青木ユーリだと心が痛む・・・)
大好きなオスカーを大ちゃんで見れて、ユリスモールを青木くんで見れて、とっても幸せを感じました。
これからも何回か観るけど、初回のこの気持ちを噛み締めて観ようと思います。
Bチーム、ユーリ・エーリク・オスカー、私はすごい好きでしたよ。
来週は芳樹さんのほうのチーム観ます!(チーム名覚えてない…)
芳樹さんのユーリは前回素晴らしすぎて引き込まれて大変だったので、今回も観るの緊張します。
それに加え、芳樹さんチームは前回大好きだった曽世さんのオスカーだし、今回で卒業だから心して観ないと!背筋が伸びそうだ〜。




★WEB拍手御礼★

>2/20 20時台の方
>2/23 0時台の方
>2/25 1時台の方、5時台の方
>2/27 20時台の方

Thank You Soooo Much!!

★WEB拍手★
Recent Comments
プロフィール

すもも

名/すもも。二匹の猫と仲良く暮らす。性格はAB型らしく、気まぐれ。色んなことにあれこれ興味を持つ。ミーハーの気、たっぷり有り(笑)。

Studio Lifeの話ばかりになる予感もあるけど、その他は舞台、ミステリー本、映画、ドラマなどの感想が多いかな。文章ぐだぐだに長くなる傾向あり…。まとまり無いのは御容赦を!








すももへのメール
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ