2007年01月18日

ぁんこの過去

ぁんこの父は今無職。

ぁんこが小さい頃は自営業だったから、それが終わって、今ぷ-してる。

働く気がないっていうか、

子供 と 家族に興味がないらしい。

父は酒乱。


お酒を飲んで、ぁんこ達兄弟の悪い部分をひたすら責めた。

ぁんこは布団の中で泣いてた。


ぁんこのお兄は

お前さえ産まれなければ、一家がこんなんにならなかった
償え

って父に言われた。それ以来、お兄変わったよね。




ぁんこはいつか父に殺されるんじゃないかと思って怖かった。
父が鬱の時に、

みんな殺そうと思った


って言ってたから。



今もまだ怖いけど。


だから、夜寝たくなかった。


寝てる間に殺されると思ったから。



いつも朝起きて


自分が生きてること確認して


よかった 今日も生きれた

って思ってた。



だから今でも眠れないのかなぁ。





まぁ、そんな最低な父のことを

ぁんこは何度も

許そうと思った。




けど、


父は簡単にぁんこの気持ちを踏みにじった。




ぁんこのお金を勝手に使ったし



ぁんこが家計のためにバイト代全額入れてたのに

父は何とも言わないで

お酒買ってた。




許そうと思った私がバカだったね。







それ以来

愛が分からなくなった。


家族愛も


友達からの愛も



全部いらないと思った。




その場繋ぎの関係でいいと思った。




人間が大嫌いになった。


何度も窓から飛び降りようと思ったけど



ぁんこは弱いからできなかった。




家が怖いから、公園にずっといたこともあった。



父が水を止めた時は


公園で髪の毛洗った。






何度も金融会社からTELきて


私が何度もその人が説教されて

耐えた。










そんな人生を歩んできたけど、



私は高校で変わった。




たくさんの

素敵な友人に出会えたから。





ある一人の大切な人に支えられたから。



私のことを心配してくれる


たくさんの先生がいたから。




お金がないから進学は考えない。だから勉強しない。



って言ったら、


人生は何が起こるか分からない。
勉強だけは辞めるな。




先生がそう言ってくれたから

勉強続けられた。




今の学校に入れた。







たくさんの人に感謝しなきゃなぁ。









今のぁんこがいるのは


みんなのおかげです




ありがとう。






それから、もっと人を信じることができますように。







トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by つーけんわん   2007年01月18日 18:15
鮎ちゃんといい、ぁんこちゃんといい、なんて壮絶に生きてるんだ・・・
ブログに彼女にフラれてグダグダ言ってるだけの俺っちが恥ずかしくなっちゃうよ。
(^^;)

人は悩んで生きていくんだよ。悩みのない人間なんていないさ。逆に言えるのは、悩む事が出来るのは人間だけなんだよ。悩んでいるのは人間である証拠だ。

でもまあ、悩みたくないよね(笑)。
2. Posted by Sammy   2007年01月18日 23:20
5 はじめまして看護学校3年のSammyだよタグから飛んできました。
ブログ読んで、本当に驚きました。あんこチャン、とても辛かったんだね、大変だったね。あんこチャンのブログ読んで、なんか自分の悩みの小ささを知ったよぅな…
恋愛感とか、死生感とか、過去の出来事で変わった部分もあると思うけど、
愛してくれる人ゎ必ず表れる。
私ゎ今彼氏がぃるわけぢゃなぃけど、そう信じているよ。
あんこチャンに沢山の愛が降り注ぎますよぅに…
よかったら私のブログにも遊びにきてね
3. Posted by ぁんこ   2007年01月18日 23:50
つ-けんわんサン&sammyサン

悩みは誰でも抱えますよね(*´ロ`)
悩まないで生きてる人なんているのかな。。
人それぞれ悩みは沢山あるけど、それを一個ずつクリアすればきっと成長できるんだよね。そうは思っても、なかなか素直に「悩み」と向き合えないのが現実なのよね(ノ_・。)
4. Posted by 鮎   2007年01月19日 01:21
あんこさん...
やっぱすごい尊敬します(;_;)読んでて泣けて来ちゃって、今涙ぼろぼろ...辛かったんですね....
でも、過去を恨んだりしても何もかわらない。過去が自分を成長させてくれたんだ。そう考えて、前向きに生きて下さい☆鮎はあんこさんの味方ですっ!!年下だし頼りないけどいつでも悩みとか聞きます!!
あんこさんは一人じゃないから...将来はお互い素敵なナースになりましょ!!
5. Posted by ぁんこ   2007年01月19日 02:01
鮎ちゃん★

ありがとう(;_;)
こんな私の味方になってくれて(ノ_・。)
お互い頑張ろうね!鮎ちゃんもいつでも私に頼ってね(*^∀^*)
6. Posted by Rockstar   2007年01月19日 03:29
初めまして。偶然行き着きました。そして…読んでよかったと思える素晴らしいお話でした。お返しにはならないかもしれませんがオレがずっと心に残しているある人の言葉をあなたにも言わせて下さい。

「過去はどうやっても消えないだろう…そしてこれからの未来も疑ってしまうだろう…。でもそれでは「人生」が悲しくなってしまう…やるせない気持ちでいっぱいになってしまう」

この言葉でオレは救われました。だからこの言葉であなたの気持ちが少しでも晴れればと思います。ヒマなときにでもオレの部屋に遊びに来て下さい。バカバカしいことを毎日書いています☆彡

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星