[出場規定]
1)2009年1月1日現在で下記のすべてに当てはまる日本在住のクラスB選手。
2)2008年以前に新人王優勝の戦績を持つ選手は除外。
3)参加人数が4名未満の階級はトーナメント不成立とする。

[エントリー条件]
1)アマチュア修斗公式戦績によるプロ昇格者であること
2)2007年以降のデビューまたは未デビューであること。
3)公式戦績が3戦以下であること。
4)公式戦績が2勝以下であること。
5)新人王決定トーナメントの参加は初めて、または2度目であること

[補足規定]
1)エントリーに際して、階級、リングネーム、所属などの変更を行うことも可能。
2)所属が同ジムおよび同系列であること、指導者もしくはマネージャーが同一であること、
  練習場所が同じであることなどを理由に試合を棄権することを禁ずる。
  故に同門対決を行わないジムおよび団体からのエントリーは、各階級1名限定とする。
3)08年4月以降に公式戦への出場がある選手で、ISCのライセンス申請を完了していない、
  また不備がある選手は、これを完了す るまでエントリーを認めません。
4)負傷、病気など健康上の理由による欠場の場合は、プロモーター会議宛に診断書を提出するものとする。
  健康上の理由以外での棄権および欠場は、その理由をプロモーター会議宛に文書で提出し、
  その承認を得て初めて認められる。
[備考]
年内に行われるアマチュア修斗公式戦で昇格を許された選手も
2009年新人王決定トーナメントの出場権を得ることができます。

[申込方法]
下記の申込みフォーマットに必要事項をすべて記入し、pare-tyo@pc4.so-net.ne.jp
(スパムメール対策のため@が全角となっています。半角の@に代えてください)
までメールで申し込んでください。
なお電話、FAXなどでの申込みは受け付けません。

[申込みフォーマット]
-----------------------------------------------------------------
2009年度新人王決定トーナメントに出場を申込みます。

選手名(本名):
リングネーム:
所属:
出場を希望する階級:
住所:
携帯電話:

マネージャー氏名:
マネージャー連絡先:
マネージャー携帯電話:
マネージャーE-mail:
-----------------------------------------------------------------

[申込締切]
第二次締切:12/25(木)
 ※2008年11月29日以降にプロ昇格が確定した選手、
  および本年度の決勝戦に出場した選手は
  12月25日までにメールで申し込んでください。

締め切り日までに申込みがない場合は、棄権と見なします。
またなんらかの事情によりメールによる申込みが出来ない場合は、
日本修斗協会事務局(03-5984-3209)までお問い合わせ下さい。

[不参加の表明]
新人王決定トーナメントへの不参加を希望する場合は、申込みフォーマットの「出場を申込みます」を「参加しません」と書き換え、必要事項を記入の上送信して下さい。
新人王への申込みは、各選手へのオファー先確認作業も兼ねています。ご協力をお願いします。

[第二次申込み対象選手]
※階級別、あいうえお順。

■バンタム級候補選手/1名
渡辺 健太郎(大阪/直心会格闘技道場)

■フェザー級候補選手/1名
蜉蝣(東京/和術慧舟會東京本部)