行くぜ沖縄!目指せゴール!!(内房レーシング私的ブログ)

仕事の事(自転車関係)・ロードレース・大好きな沖縄の事を適当に書いてます

チーム走り納め:くじら🐋ライド

早朝8時にショップをスタート、途中休憩しながら3時間掛けて和田町の道の駅まで60km。
今年最後なのでアタック禁止おしゃべりしながら楽しいライド、道の駅で最近話題の鯨定食を食して寒くなる15時には帰宅の走行会。

鯨のフライ・竜田揚げ・お刺身の豪華な鯨丼、まいうーです。

食べられる?って聞いたらチャレンジだって言って美味しそうに食べてました(笑)

お決まりの場所で記念撮影、途中Uターン含めて25名のライド天気も良く最高の走り納めになりました。

三浦半島まぐろサイクリング

昨日の水曜定休日、平日でも参加出来るメンバーを募って6名で三崎港までマグロを食べに行って来ました。
工程はこんな感じ参考にして下さい
自宅を7時20分発30K走って9時20分の金谷発フェリー乗船
10時久里浜発15k走って三崎港10時50分着
美味しいまぐろ丼食べて城ケ島散策・剣崎経由で久里浜フェリー乗り場13時30分着
13時50分のフェリーに乗って陽が暮れる16時過ぎには帰宅。走行105kmでした。
フェリーを上手く使えば行動範囲も広がりますね。

121904

121903

121902

121901

サイクリングの色々な事に興味のある方はカヤギサイクルまで、いつでも相談に乗りますよ。

12/1 今年最後のUCCサイクリング IN 高滝湖

10名で8時にショップスタート、高滝ダム周辺へ紅葉を観に行って来ました。

期待していた上総久保駅の大イチョウは既に散っていました、、、残念!!

帰りは高滝湖経由で秘密の道(高滝から木更津までほとんど田舎道信号無し)を走り帰って来ました。

往復60km・平均スピード19km/h でおしゃべりしながら楽しく走って来ました。

次回UCCサイクリングは年明けの1月19日(土)平成最後の大改修の終わった東京湾観音往復45km!!
8時ショップ出発、皆さんの参加お待ちしています。

次回UCCサイクリングの参加したいと思ったらカヤギサイクルまで

店長は今日も走る(もみじロード)

ツールド沖縄で走り込み不足を実感!!
この冬は早めにオフを切り上げて走り込み開始(といってもユックリですが)
昨日は紅葉真っ盛りのはずのもみじロードへ
今年はちょっと色づきがいまいちなような気がするのは私だけ?

ゆっくりまったり100kmほど走ってききました。

実際に走った経験を組み立てや商品説明にフィードバックしています。

この記事に興味がある方はカヤギサイクルまで。

2018セオフェスティバルに自走応援

昨日は近くで行われたセオフェスティバルにチーム員が多数参加しているので自走応援。
(午後から仕事の為にエントリーはせず)
46501916_1167191846769462_2212450736363536384_n

各メーカーがブースを出しているので一般消費者のふりしてチャッカリ試着など
ピナレロのドグマやサーベロのS5なども待ち時間なしで試乗可、たっぷり試乗させて貰いました。

チームメンバーも一日楽しめたようです、こんな近くで開催してくれてほんと感謝です。

46518720_1167191790102801_6273961099259805696_n

46498231_1143208522523697_3033872418658582528_n

46642235_1945096332248912_1795869351379730432_n

2018ツール・ド・おきなわ、今年は気温も内房メンバーも熱かった

今年は15名で参加、自分以外は全員熱く走って来ました。
2018oki1

自分は参加も目的ですがこれを確かめる為も...しっかり載ってました、これから大会パンフにずーっと載ると思うと感激。
2018oki2

でレースの方は、慶佐次の補給地点でダウン自主DNF。身体も気持ちも弱っちかった。
2018oki3

ですが内房レーシングの他のメンバーは全員熱かった、FBやブログを読んでも熱さが伝わって来ます。
2018oki6

2018oki4

成績も上出来!!山倉さん50k50代ラスト2kmでアタックを決めてぶっちぎり優勝・ゆりちゃん女子50k苦手なスプリントで3位。
2018oki7

2018oki8

来年もスタートラインには絶対立ちます、どのラインに立つかは未定ですが皆を率いて行きます。
また1年頑張りましょう!!

最後になりますが
内房レーシング国頭支部の皆さん、暑いなか補給ありがとう。ゆめちゃん来年は女子の部で参加しようね。
2018oki5

元気で待っててね山羊屋のおばちゃん。
2018oki9

この記事に興味がある方はカヤギサイクルまで。

ツール・ド・おきなわまで1週間

今日はツール・ド・おきなわ前の最後のチーム練、皆さん最後の追い込みできましたでしょうか?
今日から最近木更津に引っ越してきたO君が参加、また強烈なメンバーが増えた(笑)
大会まであと1週間、体調をばっちり整えてBESTを尽くしましょう!!

ニセコクラシック:弾丸ツアー

第5回ニセコクラシック!!
UCIグランフォンド世界戦日本予選会になってから3年目、世界戦出場権を獲得すべく参加してきました(年代別上位25%に与えられる)
7-NISEKO_CLA_2017

今年は1泊2日の弾丸ツアー、チーム参加者は10名(8名は参加資格レース参加、2名はノンタイトルレース参加)。
4年連続の参加なので無駄なく十分北海道を満喫できる遠征でした、有休も使わなく最低限の予算で参加。
「ツーリストKAYAGI」にお任せです。

レース内容は省略.....

ゴール後に皆で飲むビールは最高

なんと参加資格レース参加者8名中7名がUCIグランフォンド・イタリア世界戦大会出場権をゲット。

自分も3回目の挑戦でやっと参加資格者に与えられるメダルを獲得出来ました(イタリア行きませんが)
このメダル欲しかったんだ〜、こつこつ頑張ったご褒美です(笑)

第15回Mt.富士ヒルクライム :ブロンズコレクター

今年も参加して来ました、木更津を土曜の12時に出発日曜の15時帰着。近くていいですね!!

今年はトラブル盛り沢山でしたが無事にスタートラインへ、しかしスタートライン越えてからもトラブルというかミスやらかしました。

計測地点でラップスイッチを押さないでスタート/ストップスイッチをメーターを止めてしまった...メーター見ても動いているのは時計だけ、やる気スイッチもオフでそのままゴール。

ゴール地点で最近チーム内で流行っている「ガオー!!」ポーズで記念写真、KIDS東京支部のTさんと再会も。

雨が降る前にさっさと下山、大会提供の吉田うどん(美味い)食って知りたくも無い結果を聞きに。
なんと1時間26分(年代別18位)以外とまあまあだった(個人比)。

しまった〜キチンと計測して計算通りに走ればと思ったがあとの祭り、また来年頑張りましょう。

今年初おはサイ

前日から参加宣言!!退路を断つ。

気合いで一発起床、6時前には集合場所の袖ヶ浦海浜公園へ(いつもはまだ夢心地の時間帯)

6名集合で周回練へ、3周のオーダー(周回ごとにスピードを上げてゆく)

2018-06-02 (2)

1周目:36km/h.体が目覚めない辛い
2周目:38km/h.cad100rpmにも慣れてきた
3周目:39km/h.スプリントに備えて温存もpropelにやられた

走行距離約50k、バナナ1本ではもたないや次回は2本にしよう。

今日は人数少なくローテちょっときつかったけど最高の平地練、こんな機会を作ってくれている関さんに感謝!!