行くぜ沖縄!目指せゴール!!(内房レーシング私的ブログ)

仕事の事(自転車関係)・ロードレース・大好きな沖縄の事を適当に書いてます

暑中お見舞い申し上げます

今日も誰が言ったか「かつおジャージ軍団」は暑い中練習しています。

でもこれだけそろうと見た目は涼しそうだな、走りは熱いけど。

072302

第14回Mt.富士ヒルクライム:ブロンズコレクター

今年はレース班・自走往復班含めて15名で参加!!

まずは備忘録
前日9時に12名3台で出発、中央走って(ちょっと渋滞)12時30分富士吉田着。
受付済ませて16時半民宿着。
当日3時半起床4時民宿出発コンビニ寄って駐車場へ
(早めに行かないと荷物預け渋滞に)

当日スタート地点は気温15度くらい微風、五合目5度西風の予想。

レース目標
今年の目標は去年のゴール後に設定したずばり1時間20分切りだった(去年は25分)が
3週間前に腰痛爆弾が大噴火、1週間前に小噴火で当日に急遽1時間25分に変更

061102

ゴール後の写真(両脇の笑顔と比べて不満げの顔が走りを物語ってる)
レース結果
1時間29分、去年より4分ロス3年続けてブロンズ(富士ヒルでタイムによって貰えるリングの色)。
3年続けて刻んで見えてきた20分が遠のいてしまった、シルバー(1時間15分)は夢の夢か...

レース考証
平均パワー・ペダリング効率とも去年並、バイクも去年と一緒。
じゃあ何故か?
〇体重と1.5kg増
〇なんとなくダラーと走りメリハリのある走りが出来なかった為に少ないパワーを有効に使えなかった
〇向かい風区間・追い風区間ともうまく他の選手の後ろに付けず利用できなかった。
そんなところかな。

061101そんな中、根本さんが女子年代8位入賞。

他のメンバーも納得の走りを出来た人、出来なかった人それぞれに登り切った時は良い顔をしていました。
(全員リピーター決定!!)
やっぱり富士は日本一の山、そこでヒルクライムレースを出来るのですから山梨県富士吉田市・主催者の方に感謝です。

下山後の無料提供してくれる「吉田うどん」個人的にはこれが一番うまい吉田うどんだと思ってます。
来年も食べに参加します、待ってろよMt.Fujiと吉田うどん。

061104








6月4日のチーム練

この日はイベントが多かったので参加者少ないだろうなと思いましたがこの日も大勢集合!!

060402


AチームBチーム分かれて練習開始!!
この日は1周19kmの平坦周回を4周、時間にして2時間弱。
オーダーは特に無し、強い物が引き弱い物は最後まで生き残れが指令。まんま2時間耐久です。
結局Aチームは平均40km・Bチームは平均37kmでほとんどのメンバーが走り切りました。

060404


そして今年も毎年ジロが終わると現れるパンターニの亡霊が.....現れた!!

0604






水曜自主トレ(富士ヒルクラ試走)

昨日は事前に休めそうなメンバーに声を掛けて5名で6月11日に行われるMt.富士ヒルクライムの試走へ。

6時にショップ駐車場出発して9時ちょっと前から試走開始、富士山近いです。

10時30分過ぎには全員で記念写真、ここに映っている日本人は自分達だけで他は外国人、五合目異国です。

053103


写真撮ってすぐに下山、12時前の混む前に地元で人気のうどん屋さん到着。全て計算通り!!

053102


河口湖畔に行ってソフトクリーム、ここも異国可してた。ちょっと微妙だけど生き残っていくにはしかた無いのか。

053101


駐車場戻って16時には帰宅、平日は道路も空いていて無駄が無いです。

しかし平日にもかかわらず登っているサイクリスト沢山、日曜はもっと多いはず。バスの運転手さん邪魔だと思っているんだろうなー、事故が無ければ良いのですが。

先週末、各地から吉報が続々!!

先週の事です、午前中のチーム練終えてヘロヘロで仕事してたら各地から吉報がぞくぞく!!

まずは山梨方面から
山梨サイクルレースin航空学園で
山倉さん・石井さんが1時間TT(アワーレコード)優勝
この二人3週続けてお立ち台、すげー

0521yamakura

0521isii


感激していたら群馬方面から
西田さん 榛名山ヒルクライム女子年代別7位
なんと自己ベスト2分更新!!凄い

0521NISHITA_LI


いやいや皆さん凄いなーと感心していたらとどめの一発が茨城方面から
安藤さん ツール・ド・ひたちなか
2時間エンデューロ女子、2位を2ラップして優勝!!

0521ANDOU1


今週はどんな連絡が届くんだろう、今から楽しみです。





URC恒例GWのロングラン

☆5月7日(日)URC恒例GWのロングラン
今回は「BOSO クライムハイ」

房総の主たる山を全部制覇しちゃおうって企画です
150km・獲得標高2500m

集合場所:カヤギサイクル(駐車場有)
集合時間:7時00分集合・7時15分出発(途中合流OK)
参加費:無料(サポートカーは付きません)
天候不良時は中止(ツイッター・FB・掲示板等で当日5時に告知します)
コース
http://yahoo.jp/GCO9BZ

クラス分けはしません、先に坂を登り切ったらUターンして最後尾までさがり頑張って登っているメンバーを応援して下さい。
山と山のリエゾン区間は全員でペースを合わせて移動します、坂だけ頑張りましょう
(走りきる自身は無いが参加してみたいので行けるとこまで行って途中離脱しちゃおうって方、帰路は自己判断でお願いします。)

ショップイベントですがお友達やお知り合いで参加したい方がいましたら是非お誘い下さい(事前に連絡してもらえると助かります)
レジャー保険等は入りません、各自で自転車障害保険に入る事をお勧めします

先週末はW入賞

先週末は二班に別れてレース参加、どちらも好成績でした。

土曜は袖ヶ浦市で行われた「THE KAIMAKU 2017 powered by ツール・ド・ニッポン」
4時間チームエンデューロ で白石・岩田チームが4位入賞!!

kaimaku1


日曜は信州で行われたツール・ド・八ヶ岳で安藤さんが 女子ハーフコース 2位

yatugatake2


今年もシーズンインしました、皆さん各地で暴れまくって下さい。

ヤビツ峠自走往復

木更津・ヤビツ峠(東京湾フェリー使用)往復行って来ました。

自宅を4時30分出発、6時に金谷のフェリー乗り場で富津市のカフェ「グローブ」マスターと合流。
セブンで朝飯調達して6時20分始発の東京湾フェリーに乗り込みました(往復2000円ちょっと安い)

7時久里浜到着、目指すは70km先のヤビツ峠10時着予定!!

途中の衣笠あたりの信号停止(何故か全信号停止)や逗子・江の島間の渋滞(こんな朝から)でペースダウンやコンビニ寄って軽量化で10時半過ぎに到着!!

yabitu7


写真撮って一服(タバコは吸いませんが)して11時過ぎに折り返し、次の目的地へ

DSC_0789


茅ヶ崎市美術館です。
市政70周年記念「自転車の世紀」と言う展示物を見に、走るだけではない文化的な事も。
6月4日までやっています、是非皆さんもどうぞ。

YABITU3

なんとビックリ!!レーサーシューズのまま履けるスリッパです、脱ぐの面倒でしょって気持ちがうれしい。










YABITU4YABITU5
帰りも渋滞と信号停止の繰り返しで結局14時50分到着、フェリー乗り場前のラーメン屋さんで炭水化物補給、15時25分のフェリー乗船

16時5分浜金谷着、残り30km走って17時15分自宅着。
走行距離210km、楽しかった〜。

「グローブ」マスター、濱ちゃん沢山引いてくれてありがとう!!







内房RC恒例春のセンチュリーラン

3月20日(春分の日)に快晴ほとんど無風の中で開催しました。
参加者は数えてないけど35名くらいかな

ABCの3チームに分かれて走行、Aは大回りして200km・BとCは160km、房総半島を内房ジャージが走り抜けました。

032104

1回目の休憩地点の金谷セブンイレブンにはなんと木製のサイクルラックがお洒落ですし嬉しいですね!!

032105

C班は館山の有名店「木村ピーナッツ」でソフトブレイク











01

昼飯はABC集合していつものオドヤ白浜店で弁当買って海を見ながら。
青空・紺碧の海・ヤシの木?南国気分最高ですね。

次回ロングライド企画はGWの最終日5月7日予定、どのコースにしようかな〜。
お楽しみに。

URC恒例春の白浜往復センチュリーランのお知らせ

☆3月20日(月)URC恒例白浜往復センチュリーラン

集合場所:カヤギサイクル(大駐車場有)
集合時間:7時00分集合・7時30分出発
参加費:無料(サポートカーは付きません)
天候不良時は中止(ツイッター・フェイスブックで当日6時に告知します)

コース(170km)
http://yahoo.jp/RAKXyE
行きは平地を北風に乗って、帰りは房総の小刻みに続く坂をクリアしながら。

今回はあえてチーム編成はしません、当日のメンバーでどうするか決めます。
(走りきる自身は無いが参加してみたいので行けるとこまで行って途中離脱しちゃおうって方も参加OKですが帰路は自己判断でお願いします)
行きだけ走って帰りは輪行も良いかも。

お暇な方は是非参加して下さいお待ちしています
ショップイベントですがお友達やお知り合いで参加したい方がいましたら是非お誘い下さい(事前に連絡してもらえると助かります)

注:レジャー保険等は入りません、各自で自転車障害保険に入る事をお勧めします。
Profile
訪問者数


現在の閲覧者数:

Archives
会長のお薦め
URC連絡掲示板
練習相手を探すとき、連絡事項が有るときに書き込んで下さい
下記に反映されます



logo3

内房RC御用達ショップ


alio

内房RC御用達
イタリアンレストラン


kataaki1


宮古島に行くなら



ワンクリックでこのブログを
↓ランキングアップ↓ranking
ご協力感謝


最新コメント
  • ライブドアブログ