行くぜ沖縄!目指せゴール!!(内房レーシング私的ブログ)

仕事の事(自転車関係)・ロードレース・大好きな沖縄の事を適当に書いてます

4か月ぶりのチーム練

前夜の雨、強風で誰も来ていないかなーと集合地点に行きましたが大勢のメンバーが集まっていました。
皆さん、チーム練再開を待ち望んでいたのですね。

小グループに分かれての走行・立ち話もソーシャルディスタンスを守って。

前夜の雨で路面はウェット、ロード練習なのに終了後は皆さんシクロクロス練習後のようにドロドロ。それでも満足笑顔の練習会でした。
やっぱり皆と走るのは楽しい!!

雨なのでZWIFTチーム練

せっかっく外走りを解禁したと思ったら梅雨ですね、せっかくの日曜もチーム練出来ない。
でも安心、ZWIFT Meetupで仮想チーム練。
先週は18名参加、遠くはニュージーランドからも。今週末は外練出来るかなー?

BIGONEハンバーガーライド

昨日の水曜日は3月以来の平日ロングライド、今回は5名で大多喜の山の上にあるビッグワンハンバーガーまで。

今回は女子率多め、しかしURCレディースうかうかしているとちぎられます。

途中、大多喜の街中で小休止。この町はフォトジェニックな場所ばかりです。

ちぎられないように坂を上って目的地のハンバーガー屋さん(実はカフェらしい)
噂とおり、ジャンボで美味しい!来て良かった(ちょっとお値段高いけどw)

まさに「no bike no life」です私。

帰りは高滝湖経由で100kmのグルメライド。天気も良いし最高の一日でした。

6月のチーム練 中止のお知らせ

6月にはチーム練を再開しようと思っていましたが暫くはレースも無さそうですし第2波の来そうな気配もあります、誠に残念ですが6月も中止とします。

ただ少人数での下記ルールを守ってのライドは良いと思います。

photo_20200530230701

STAY HOME で Meetup

コロナウィルスでチーム練もままならない現実。
そこで毎週土曜の朝にチーム員SEKIさんがZWIFT内でバーチャルチーム練を開催してくれています。
(これはありがたい、SEKIさんありがとうございます)
今週の設定は1周10kのコースを90分周回、コース上には2回の登りが。平地はオールインワン・コミュニケーションアプリで会話をしながら流す・登りだけリーダーの合図で頑張る。
(これはこれで意外ときついです、でも楽しい)
今週も18名ほどのチームメンバーが参加、はやく終結して皆で外を走りたいですね。

スタートラインに集合

InkedIMG_8580_LI

50分経過

平日ロングライド:霞ヶ浦+筑波

昨日は不定期に開催するチーム平日ロングライド。
8名の参加者で走って来ました「霞ヶ浦一周&筑波山」140km。
6時にショップ駐車場へ集合していざ霞ヶ浦へ!!
8時半に霞ヶ浦総合公園をスタート、まずは霞ヶ浦1周へ
風も無く快晴で気持ちイイ〜!

一周を終えてからは筑波山へ鹿野山よりは標高ありますが各々のペースを守れば無理なく登れます、全員無事に登頂後ガマの前で記念撮影。絶対みんなでここで写真撮ろうと決めてました。

下山後は名物の「かりんとう饅頭」で補給(うまい)して一路「つくば霞ヶ浦りんりんロード」で出発地点まで

皆でわいわいおしゃべりしながらのライド、楽しいいちにちだった。

My ROAD BIKE 変えました

久々に変えましたシリーズ。
4年ぶりにバイクを変えました、FOCUS IZALCO MAX DISC 9.7 AXSに。
人気のエアロ軽量フレーム にSRAMのFORCE eTap を搭載した最新鋭モデル。
もう1年エモンダ SL に乗っちゃおう(不満がない)と思っていましたが周りから(業界・チームメンバー)まだDISCじゃないの〜とか、まだ90デュラ乗ってんの〜とか、言われ放題!!
実際に自分で乗らないとロード DISCに対する実践的なノウハウを得られないですからね。
本当は2021モデルEMONDA(出る出る予想)と2021NEWデュラエース(出る出る予想)を待って居たけど待ちきれませんでした。
ついでにパワメーターも新調、うーんカッコいい!!このマシンで世界中走り回りたいな。

真冬のチーム練

今朝の気温3度北の風8メートル、お布団峠を乗り越え気合い一髪集合場所へ。
そこには9名のチームメンバーが、練習開始!
一糸乱れぬ先頭交代で80キロを走り切る。
満足な走りを終えて見る富士山は最高です。
疲れた〜!!

ローディーは冬に進化するセミナー

先週の日曜には午後より鎌足公民館を借り切って下記のようなセミナーを開催!!
皆さん、目から鱗の大変為になる内容の講習会でした。

ローディーは冬に進化する、スキルアップトレーニング(身体の使い方からペダリングへ)
講師ハムスタースピン 福田コーチ

020201

020203

020204

内房RC 2019走り納め

昨日はチームの走り納め、途中合流・途中離脱含めて29名で南房総和田町の道の駅まで鯨を食べに往復120kの走行でした。

美味しいです鯨、もっとポピュラーな食べ物になって貰いたいな。(鯨の竜田揚げ)

お腹がいっぱいになったら海岸線の向かい風と鴨川有料と房総スカイラインのアップダウン60kです、でも大丈夫帰りはAチームのメンバーが先頭固定で三つのグループに分かれて引率してくれます。

早めに到着したので最近市内に出来たパン屋さんで炭水化物補給!!

これにて今年も無事に走り納め完了!皆さん1年間お疲れ様でした、また来年も走りまくりましょう。良いお正月をお過ごし下さい、来年のチーム走り始めは1月19日です。