行くぜ沖縄!目指せゴール!!(内房レーシング私的ブログ)

仕事の事(自転車関係)・ロードレース・大好きな沖縄の事を適当に書いてます

URC恒例GWのロングラン

☆5月7日(日)URC恒例GWのロングラン
今回は「BOSO クライムハイ」

房総の主たる山を全部制覇しちゃおうって企画です
150km・獲得標高2500m

集合場所:カヤギサイクル(駐車場有)
集合時間:7時00分集合・7時15分出発(途中合流OK)
参加費:無料(サポートカーは付きません)
天候不良時は中止(ツイッター・FB・掲示板等で当日5時に告知します)
コース

クラス分けはしません、先に坂を登り切ったらUターンして最後尾までさがり頑張って登っているメンバーを応援して下さい。
山と山のリエゾン区間は全員でペースを合わせて移動します、坂だけ頑張りましょう
(走りきる自身は無いが参加してみたいので行けるとこまで行って途中離脱しちゃおうって方、帰路は自己判断でお願いします。)

ショップイベントですがお友達やお知り合いで参加したい方がいましたら是非お誘い下さい(事前に連絡してもらえると助かります)

先週末はW入賞

先週末は二班に別れてレース参加、どちらも好成績でした。

土曜は袖ヶ浦市で行われた「THE KAIMAKU 2017 powered by ツール・ド・ニッポン」
4時間チームエンデューロ で白石・岩田チームが4位入賞!!

kaimaku1

日曜は信州で行われたツール・ド・八ヶ岳で安藤さんが 女子ハーフコース 2位

yatugatake2

今年もシーズンインしました、皆さん各地で暴れまくって下さい。

ヤビツ峠自走往復

木更津・ヤビツ峠(東京湾フェリー使用)往復行って来ました。

自宅を4時30分出発、6時に金谷のフェリー乗り場で富津市のカフェ「グローブ」マスターと合流。
セブンで朝飯調達して6時20分始発の東京湾フェリーに乗り込みました(往復2000円ちょっと安い)

7時久里浜到着、目指すは70km先のヤビツ峠10時着予定!!

途中の衣笠あたりの信号停止(何故か全信号停止)や逗子・江の島間の渋滞(こんな朝から)でペースダウンやコンビニ寄って軽量化で10時半過ぎに到着!!

yabitu7

写真撮って一服(タバコは吸いませんが)して11時過ぎに折り返し、次の目的地へ

茅ヶ崎市美術館です。
市政70周年記念「自転車の世紀」と言う展示物を見に、走るだけではない文化的な事も。
6月4日までやっています、是非皆さんもどうぞ。

YABITU3

なんとビックリ!!レーサーシューズのまま履けるスリッパです、脱ぐの面倒でしょって気持ちがうれしい。

YABITU4YABITU5
帰りも渋滞と信号停止の繰り返しで結局14時50分到着、フェリー乗り場前のラーメン屋さんで炭水化物補給、15時25分のフェリー乗船

16時5分浜金谷着、残り30km走って17時15分自宅着。
走行距離210km、楽しかった〜。

「グローブ」マスター、濱ちゃん沢山引いてくれてありがとう!!

内房RC恒例春のセンチュリーラン

3月20日(春分の日)に快晴ほとんど無風の中で開催しました。
参加者は数えてないけど35名くらいかな

ABCの3チームに分かれて走行、Aは大回りして200km・BとCは160km、房総半島を内房ジャージが走り抜けました。

1回目の休憩地点の金谷セブンイレブンにはなんと木製のサイクルラックがお洒落ですし嬉しいですね!!

C班は館山の有名店「木村ピーナッツ」でソフトブレイク

昼飯はABC集合していつものオドヤ白浜店で弁当買って海を見ながら。
青空・紺碧の海・ヤシの木?南国気分最高ですね。

次回ロングライド企画はGWの最終日5月7日予定、どのコースにしようかな〜。
お楽しみに。

URC恒例春の白浜往復センチュリーランのお知らせ

☆3月20日(月)URC恒例白浜往復センチュリーラン

集合場所:カヤギサイクル(大駐車場有)
集合時間:7時00分集合・7時30分出発
参加費:無料(サポートカーは付きません)
天候不良時は中止(ツイッター・フェイスブックで当日6時に告知します)

コース(170km)
行きは平地を北風に乗って、帰りは房総の小刻みに続く坂をクリアしながら。

今回はあえてチーム編成はしません、当日のメンバーでどうするか決めます。
(走りきる自身は無いが参加してみたいので行けるとこまで行って途中離脱しちゃおうって方も参加OKですが帰路は自己判断でお願いします)
行きだけ走って帰りは輪行も良いかも。

お暇な方は是非参加して下さいお待ちしています

注:レジャー保険等は入りません、各自で自転車障害保険に入る事をお勧めします。

たまには集合写真でも

5日のチーム練、珍しくみなさんチームウェアで集合!!
たまにはと集合写真を撮ってみました。

17098576_1294486843971384_6367717291530488361_n

先週で冬場の平地練も終了、次回からは坂の入る周回練へシフトしていきます。

脚力別にグループを作って練習しています、参加希望の方は是非ご連絡を。
皆さん各々目標をもって走っています、一人で走るより確実にスキルアップしますよ。
練習は日曜の午前、午後は皆さん家族サービスやデートに買い物へ出掛けて行くようです(笑)

16938593_1294486790638056_4401862564135278273_n

今日もチーム練は大盛況!!

暴風の中、今日も約30名が参加。
練習後は皆で補給しながらおしゃべり🎵
最近、魚肉ソーセージが流行ってる
暴風の中、お疲れ様でした!

gyoniku2gyoniku1

チーム練に参加して一緒に魚肉ソーセージ食いませんか。

チーム練、今日も盛況

Aチーム・Bチーム2班に別れて開始、各一周17kmを4周うまくみんなでローテして走る
Aチームは1周目35km/h・2周目38km/h・3周目40km/h・4周目42km./h
Bチームは1周目30km/h・2周目33km/h・3周目35km/h・4周目37km./h
の目標(基本軽いギア)会長のBチーム3周目までは順調さすがに4周目の37km/hは無理でした。
集団が崩壊するならペースダウンを選びます。

来週のチーム練は場所を変えての予定でしたが来週も同じ場所で周回練行います。

明日の走り初め中止!

明日の走り初めは雨が止んでもWETな路面と強風が予想されますので誠に残念ですが中止にします。

房総グラベルロード

お正月早々の3日に急遽チーム内でシクロクロス・MTBを持っているメンバーで強行してきました。

10時から走行開始、房総の山中を50km途中でポットに入れてきたコーヒーでブレイクタイム。
参加したOさん「房総でもこんなに山深いのか」とか木更津在住のNさんも変わりゆく景色に「楽しい〜」の連発!!
もっと他にも楽しいコースあるので恒例化したいなーと思った会長でした。

15826242_1066267753484954_7376272097253347318_n15825919_1066270103484719_6728301382959704247_n

現在の閲覧者数:

会長のお薦め
URC連絡掲示板
練習相手を探すとき、連絡事項が有るときに書き込んで下さい