本格的な梅雨に入る前に走っておきたかったイベント、密にならないイベントお勧めです。
「房総グランフォンド」

186486228_1103138650193957_6322757708234894173_n


内容は房総丘陵を距離110km獲得標高2,360m、いつも自主練で距離70kmで1000mは上っているので問題無いでしょうと気楽に参加走ってきました。
ただ問題有りでした、なんと前半で3回パンク。しかしこれでタイムアタック的要素は消えてかえって楽しく走れたかな?

186553436_1653050668417508_7083450464768340254_n

186510272_356868002436632_4363997376072679952_n

186520749_311016293802687_3675217195055963709_n


40km走った時点で獲得標高約500m、もしかして残りの70kmで1900m登れって事?
これはコースプロフィールで気づかなかった事、少しだけ真剣になりました。

186491366_321875232793753_4190574770694166301_n


最後の鹿野山の登り前に最終コンビニ休憩「皆さんもう登りたく無いよ〜」の図

186566662_859778364607736_1449011564712308239_n


しかし登ってしまえば皆笑顔、単純だな〜(笑)

191235134_469156674378298_969130376649208130_n


このコースの注意点は後半に劇坂の連続と途中に補給できる場所がかなり限られると言う事。
お洒落なカフェや素敵なレストランは有りません、携行食はバッチリ持参しましょう・水分は自販機でなんとかなります。
走り終わったらホテルのお風呂で汗を流してビールと行きたいとこですが家まで帰らないといけないのでアイスで我慢。
参加費2000円でゴール後にホテルのお風呂入ってアイス頂いて1000円の地域振興券貰えて、実質タダみたいな企画ですね。
皆さんもどうですか?梅雨明けの太陽の下では厳しいだろうなー!ですが

190397131_3776826852443441_7929761246680957416_n