神撰の宿 ホテルみや離宮 売店 へようこそ

ホテルみや離宮 売店 へぜひともお立ち寄りください。

こんがり焼あなご

DSC_5042yakianago
伸したアナゴに美味しく味付けしてあるこの 焼きアナゴ。
ムシムシむしってガシガシ噛んでください。
美味しい味が口の中いっぱいになって、幸せが飛び交います。
お茶うけにも良いですが、なんといってもビールのお供ですね。
えっ??
ビールだけって・・・・
そんなことはありません!!キッパリ
リンゴジュースだってコーラだってコーヒーだって、なんだって美味しいお供になります!キッパリ

こんなに美味しいお供は、ホテルみや離宮 売店にて販売しております。
スタッフ一同お待ちしておりますので、みなさんこぞってお越しください。

厳島ジンジャーエール

DSC_5038jinnja
昨今のジンジャーエールの人気は衰えることを知りません。
厳島ジンジャーエールも本当によく売れています。
入荷するとあっという間になくなってしまいます。

ソーダで割って飲むのがいちばんオーソドックスですが、そこへワインを入れてみたりするのも美味しいですよ。
豚肉と野菜を炒めてこのジンジャーエールを入れると、香りの高い豚しょうが炒めに変身します。

ホテルみや離宮 売店で販売されていれば、ぜひともお買い求めください。
スタッフ一同お待ちしております。

うまい棒(カープ仕様)

DSC_5034tennai
広島といえば 広島東洋カープ!
宮島にもカープファンはたくさんいます。

当館売店のスタッフもみんな広島カープのファンなんですが、それに関わるものは置いていませんでした。
で、今回置いてみました。
どれもこれも広島カープファンの喜ぶものばかりです。
DSC_5036umaibou2
その中でもこの うまい棒 が人気商品です。
ソース味のうまい棒・・・え?ソース味なの?って言われるお客様がおられますが
こんなに美味しいうまい棒はありません。
ビール片手にうまい棒を食べ始めるとあっという間に食べきってしまいます。

ホテルみや離宮 売店スタッフがお待ちしておりますので、みなさんこぞってお越しください。
そして、うまい棒をお買い求めください。

宮島かきのしょうゆソフトクリーム

1526034812166-012
出ました!!!
宮島初の かきのしょうゆソフトクリーム!

え゛ーーっ!しょうゆのソフトぉーー??
というなかれ。
これが実に美味しいのです。
売店のメンバーが何度も何度も試食して作った本当に美味しい「かきのしょうゆソフトクリーム」なんです。

こんなに美味しい かきのしょうゆソフトクリーム は、ホテルみや離宮 売店にて販売しています。
スタッフ一同お待ちしておりますので、ぜひともお立ち寄りください。

藻塩の焼そばソース

DSC_4523yakisobaso-su
焼きそばといえばソース味だと思っていませんか。
さにあらず!
このオタフクの 藻塩の焼そばソース を使えば、あっさりしているけど味わい深い焼きそばが出来上がります。

これで1食分です。
上手に使って美味しく召し上がってください。
こんなに美味しい調味料は、ホテルみや離宮 売店にて販売しております。
ぜひともお買い求めください。
スタッフ一同お待ちしております。

宮島かきのしょうゆ

DSC_4515kakisyouyu
100%の有機しょうゆで仕込んだ、とっても美味しい醤油です。
煮物の味付に使えば、もう手放すことはできません。

冷奴にかけても美味しいですし、玉子かけごはんにも最適です。
こんなに美味しい 宮島かきのしょうゆ は、ホテルみや離宮 売店にて販売しております。
ぜひともお立ち寄りいただきお買い求めください。
スタッフ一同お待ちしております。

焼かき三昧

DSC_4514yakikaki
牡蠣って本当に美味しいですね。
一口食べると体中に幸せを感じてしまいます。

お酒のお供に良し、もちろんご飯と一緒に食べても美味しいですよ。
3種の味をご堪能ください。

美味しい焼かき三昧は、ホテルみや離宮 売店にて販売しておりますので、みなさんこぞってお越しください。
スタッフ一同お待ちしております。

可愛いぬいぐるみ

DSC_4516nuigurumi
可愛いクマのぬいぐるみが登場しました。

赤いのは もみじまんじゅうBear
もみじ饅頭のアクセサリーをつけています。

黄色いのは Lemon Bear
酸っぱいレモンが美味しそうです。

アイボリーのは 鹿Bear
クマのくせして角が生えています。

茶色のは お好み焼きBear
首に巻いているお好み焼が面白すぎます。

大きいのも可愛いですが、小さいのも可愛がってやってくださいね。
こんなに可愛いぬいぐるみは、ホテルみや離宮 売店にて販売しております。
ぜひともお立ち寄りください。
スタッフ一同お待ち申しております。

オタフクソース3種

DSC_4519so-su
広島のソースのメーカーといえば オタフクソース です。
広島の多くのお好み焼き屋さんのソースはここオタフクソースのものです。

右の 牡蠣黒こしょうソース をご覧ください。
炒めもの、特に魚介の炒めものの味付によく合いますので、ぜひともお買い求めください。
ホテルみや離宮 売店にて販売しております。

もみじ天3種

DSC_4518mmomijiten
魚肉練り製品で最も人気があるひとつがこの もみじ天 です。
味は3種類。
かき
あなご
たこ
ほんのり風味を感じながら召し上がってください。
軽く炙るか、フライパンで温めるとさらに美味しくなりますよ。

こんなに美味しい もみじ天 は、ホテルみや離宮 売店にて販売しています。
また、土日祝には、店先で揚げながらの販売もしていますので、ぜひともお買い求めください。

ふりかけ6種

DSC_furikake6syu
広島の方ならみなさんご存知、田中食品の美味しいふりかけ6種が入りました。

ふりかけといっても「レモンで酢めし」と「広島菜」は混ぜ込みで食べてください。

どれを食べても白いご飯との相性はバッチリ!!
「呉カレー風味」と「広島お好み焼味」はピリッとスパイシーで食欲をそそること間違いなし。

美味しい美味しい タナカの広島ふりかけ 6種 は、ホテルみや離宮 売店にて販売しておりますので、皆さんでお越しください。
売店スタッフ一同、お待ち申し上げております。

かきのオイル漬け

DSC_4145oil3syu
広島の牡蠣を使用した美味しいオイル漬け3種です。

バジルグリーン
ガーリックレッド
瀬戸内レモン果汁入りイエロー

そのまま食べても美味しいですが、さっと火を通してパスタと和えるのが最高だと思います。
いろいろな料理にしてみてください。
ホテルみや離宮 売店にてお買い求めください。
みなさんのお越しをお待ちしております。

牡蠣まるごとせんべい

DSC_4141senbei
牡蠣をペチャンコに焼き上げた美味しいお菓子です。
バリバリ食べるより、ちびちびと割りながら食べるほうが美味しいと思います。

せんべいですが酒のアテになるんですよ。
ぜひともお楽しみください。
こんなに美味しい牡蠣まるごとせんべいは、ホテルみや離宮 売店にて販売しております。
スタッフ一同お待ちしておりますので、お買い求めください。

KitKat もみぢ饅頭味

DSC_4140Kitkat
宮島口ロータリーから西進し、更地別れの交差点を渡り踏切を超えるとそこに「高津堂」があります。
ここのもみぢ饅頭が美味しい!
この美味しいもみぢ饅頭とKitKatがコラボしたのがコレです。

え~~っ!美味しいのぉ~~
と思って食べてみるとKitKatがもみぢ饅頭なんですよ。

食べてみてください。
こんなに興味のあるKitKatは、ホテルみや離宮 売店にて販売しております。
ぜひともお買い求めください。

ブラックペッパー焼あなご

DSC_4139yakianago
あなごをペチャンコに伸して、ピリッと辛く美味しく仕上げたのがこれ!

ブラックペッパー焼あなご です。

テレビを観ながらこれをむしって食べていると、あっという間に半分以上食べています。
お酒やビールにもベストマッチ。

こんなに美味しい焼あなごは、ホテルみや離宮 売店にて販売しております。
スタッフ一同お待ち申しておりますので、ぜひともお立ち寄り、お買い求めください。

かき明太

DSC_4138mentai
ほんとうに定番のお土産、かき明太 です。

ごはんに良し!お酒のアテに良し!パスタに和えても良し!!
万能のおかずです。

ホテルみや離宮 売店にて販売しておりますので、ぜひともお買い求めください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。

ひろしま付箋

DSC_4146tag
今の時代、付箋が良く流行っているようです。
どうです?この付箋。

いろんな広島が描かれている付箋です。
もちろん厳島神社や宮島の鹿もいます。

可愛いデザインなのでとても好評なんですよ。
こんなに素敵な付箋は、ホテルみや離宮 売店にて販売しています。
お立ち寄りの際はぜひともお買い求めください。

あなご醤油 味付のり

DSC_3674syouyu
焼あなごから取っただし汁を使用した本醸造の醤油を使った味付のりが これ です。
ほのかに甘い舌触りがご飯を進ませてくれます。

あなご醤油は、だし醤油としていろいろな料理にお使いください。
ふくよかな味になること請け合いです。

こんなに美味しい味付のりは、ホテルみや離宮 売店にて販売しております。
スタッフ一同お待ちしておりますので、こぞってお越しください。

かっぱえびせん 瀬戸内レモン味

DSC_3672ebisen
カルビーといえば広島発祥の企業です。
だからかっぱえびせんを売っています。

この瀬戸内れもん味のかっぱえびせんは、瀬戸内産のレモンの酸味を引き立てる塩を使った美味しいえびせんです。
きっと食べ始めると  「やめられない とまらない」  こと間違いなし!!

美味しい美味しいかっぱえびせん瀬戸内れもん味は、ホテルみや離宮 売店にて販売しております。
スタッフ一同お待ちしておりますので、ぜひともお買い求めください。

レモスコ ドレッシング

DSC_3675remosuko
人気のレモスコがドレッシングになりました。

まずは、シーザードレッシング♪♪
玉ねぎをたっぷり使ったドレッシングで、サラダはもちろんフライにもよく合いますよ。
カキフライにも合います。

そして、サウザンドレッシング♪♪
パプリカを塩漬けにして発酵させた調味料マッサと、サモスコREDで作られたピリッと辛い、でもとても美味しいドレッシングです。

こんなに楽しくて美味しいドレッシングは、ホテルみや離宮 売店にて販売しておりますので、ぜひとも皆さんおいでください。
  • ライブドアブログ