神撰の宿 ホテルみや離宮 売店 へようこそ

ホテルみや離宮 売店 へぜひともお立ち寄りください。

2014年12月

新しい年に向かって

DSC_1808赤い消火栓です。
大晦日の今日もいつもの場所で見守りを続けています。

昼から降った雨が気温をどんどんと下げ、震え上がっています。

みや離宮の館内はお正月の装いになり、いよいよ年越しですね。

来年も佳い年になりますようお祈りしながら、新年を迎えたいと思っています。

でも、明日は寒波が襲来するらしい・・・・
風邪をひかないようにしなきゃ。

DSC_1822

DSC_1827

DSC_1828
みなさま、佳いお年を!

正月準備

DSC_1816-1
いよいよお正月です。
玄関先には、鹿除けのネットを張った門松が建ち、注連縄が飾られました。
DSC_1819-1
売店も正月準備です。
ぬいぐるみの可愛いひつじたちが皆様のお越しをお待ちしております。
ぜひともお立ち寄りください。

オタフクお好みソース

DSC_1814
広島には、ソースを作っている醸造所が何社もあります。
その中で全国的に名前が売れているのが オタフクソース です。
(広島の)お好み焼にかけるソースはオタフクといっても過言じゃないくらい有名です。

そのオタフクソースが広島限定で販売しているのが
この オタフク広島限定お好みソース です。
瀬戸内産の藻塩を使い、広島産の牡蠣エキスを入れることで、旨味がぐんと増しています。

ぜひとも ホテルみや離宮売店 にてお買い求めください。

牡蠣フライせんべい

DSC_1813
牡蠣フライはお好きですか?
美味しいカキフライを食べると幸せを感じますよね。

この 牡蠣フライせんべい まるで牡蠣フライです(笑)
牡蠣フライせんべいを食べて幸せを感じてください。

ぜひとも ホテルみや離宮売店 へお立ち寄りください。
お待ち申し上げております。

赤い消火栓です

DSC_1808こんにちは。
赤い消火栓です。

宮島に設置されて幾星霜。
この場所は、宮島フェリー乗り場から厳島神社へ向かう参道なので
毎日たくさんの観光客を見ています。

そして、目の前にあるのがホテルみや離宮の売店です。
売店に入って手ぶらで出てくる人もいれば、大きな袋を持って出てくる人もいます。
旅行に来たらお土産を買うのも一つの楽しみですもんね♪♪

こんな私ですが、何か気付いたことがあったら発信しますので、
期待せずに待っていてください。

赤い消火栓でした。
DSC_1810

ちりめん山椒

DSC_1807
当社料理長がプロデュースしたのが、これ!

ちりめん山椒

朝食バイキングに出しているのですが、お客様の人気が高く、
売っていますか?の問い合わせが多かったので売店にて販売することにしました。

ぜひともお買い求めください。

お好みソースかつ

IMG_20141223_174152
広島人のソールフード、オタフクお好みソースを使った「お好みソースかつ」です。
そのまま食べても美味しいし、もちろんビールのあてには最高です。

神撰の宿 ホテルみや離宮 売店に、ぜひともお立ち寄りください。

かき祭り

DSC_1799
ただいま売店では『 かき祭り 』と銘打って牡蠣の商品を販売しています。
どれも美味しいのですが、その中でも美味しいのが

かき明太 
DSC_1801
白いご飯と一緒に食べると、かき明太だけでお茶碗2杯をペロリと平らげてしまいます。
ぜひともお試しあれ!

Merry Christmas !!

1419304664547-1
いよいよクリスマスですね。
寒さにもめげずに売店のメンバーは頑張っています。

神撰の宿ホテルみや離宮 売店にぜひともお立ち寄りください。

はじめまして


DSC_1771


はじめまして。
神撰の宿 ホテルみや離宮 売店です。

ご宿泊の方はもちろん、宮島を訪れた方もみなさん、どうぞお越しください。
  • ライブドアブログ