2017年07月24日

トリミング日記 岩見沢店

こんにちは〜岩見沢店トリマーです

今日はチワワのこはちゃんとはるちゃんをご紹介します〜
トリミング前












左がこはちゃんで右がはるちゃんで〜す

お母さんのワンちゃんがこはちゃんで、娘さんのワンちゃんがはるちゃん
いつもお母さんと娘さんで仲良くご来店してくださいます^^

2匹ともシャンプー中はとっても気持ちよさそう

シャンプー















爪きり、足ウラもカットします
足裏カット











おひげもカットしま〜す
おひげカット











体のカットはこんなかんじです・・・!
こはちゃん

こはちゃん











「どう?すっきりしたでしょ?」と余裕の表情

はるちゃん
はるちゃん











はるちゃんは最初から最後まで緊張気味でした

最後に夏らしく、ひまわりのおリボンを巻いて終了で〜す
完成
















こはちゃん、大あくびしてました
疲れたよね〜><
がんばってくれてありがとう
はるちゃんもドアップで緊張しながらのカメラ目線ありがとう


ご協力ありがとうございました
またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております


ワンダードック 岩見沢店


shop_wonderdog at 18:48|PermalinkComments(0)clip!

2017年07月18日

トリミング日記 平岸店

こんにちわ

今回の平岸店のお客様は、川上ベンツくんです
もっさりとのびてます
1 (2)














今日のオーダーは超すっきり、つるっと!の予定です
ではさっそくトリミングスタートです
2














プードルさんは耳毛が生える犬種なので、
こんな所の毛もモサモサです

3








そして、しっかり耳毛を抜くとこんな感じです
4








そしてしっかりシャンプーをして・・・
5








いざドライングへ!!
プードルさんは、自然乾燥だと毛がチリチリになってしまうので、
かわかす前のところはタオルでくるんで熱があたらないようにします
6-2














そしてふんわりかわきおわりました
7














ツルツルサマーカットなので、
今回は3mmのバリカンでそってゆきます
半分剃り終わりました
8














しっぽも丸くポンポンにして
9








体のカットは終わりです〜〜
10








そして最後に顔のカット
ビフォーです!
11








アフターです
12








仕上げにバンダナをして完成です
13














ベンツくんお疲れ様でした!!
またのご来店お待ちしております

ワンダードック 平岸店


shop_wonderdog at 12:29|PermalinkComments(0)clip!平岸本店 

2017年07月10日

トリミング日記 厚別店

こんにちは
厚別店トリマーです

今日ご紹介するわんちゃんは
マルチーズのももたろうくんです
写真













みんなからはももちゃんと呼ばれています

ももちゃん今日は当店でははじめてのカットに挑戦します

まずは下準備です
写真


















顔の毛が伸びるワンちゃんは耳の中にも毛が生えてきます
定期的に抜いてあげることで湿気をおさえて
耳の中を清潔に保ち、汚れにくくなります

足の裏の毛も伸びると滑ってしまうので
短くしてあげましょう

お次はシャンプーです
写真


















とっても気持ち良さそうなももちゃん

ブローイングも風に怖がらずできたよ

全身乾かし終え、いよいよカットです

写真













夏に向けてバリカンで短くするよ

お利口さんなももちゃんです

バンダナをつけてできあがり!!

写真













とーってもハンサムになりました

ももちゃんおつかれさまでした

またのご利用スタッフ一同
心よりお待ちしておりますm(__)m

shop_wonderdog at 21:04|PermalinkComments(0)clip!厚別店 

2017年07月03日

トリミング日記 藻岩店

皆様こんにちは

ブログをご覧いただき、ありがとうございます

今日ご紹介するのは、ポメラニアン×マルチーズの富田はなちゃんです

写真1


















はなです!
少しだけ緊張しているみたいですね
頑張ろうね

では、さっそくトリミングしていきます
まずは爪切りと足裏のバリカンがけから

写真2


















上の写真が爪切り後の写真です
真ん中の神経が見えるように撮ってみました
このようにギリギリまで爪をカットします

下がバリカンをかけた後の足裏です
お散歩に行くと汚れが付いてしまうので、中までしっかりバリカンをかけます

下準備が済んだら、シャンプーです

また、あわあわの状態で写真を撮らせてもらいました
とても良い子です

写真3















あがりました 
 
写真4














次はドライイングです★
強風の中でもおすわりして頑張ってくれました

写真5















お耳掃除も済ませて、いよいよカットしていきます
カット最中の写真です

写真6














おわり〜
ゾウさんの可愛いバンダナを付けてトリミング終了です

写真7



















はなちゃん今日もありがとう
また来てくれるのを楽しみにしているね

お母さん、ご協力ありがとうございました!!

ペットショップ ワンダードック藻岩店


shop_wonderdog at 18:30|PermalinkComments(0)clip!藻岩店 

2017年06月26日

トリミング日記 岩見沢店

こんにちは〜
岩見沢店トリマーです

今日はトイプードルの菜夢(なむ)ちゃんと
マルプーの來夢(らいむ)ちゃんをご紹介しま〜す

トリミング前












早速、2匹仲良くシャンプーします


シャンプー











定期的に来ていただいてるのでとっても大人しくしていてくれます
カットもおりこうさんなんですよ〜

まずは菜夢ちゃん

ナムちゃん
















「どう?ボク頑張ってるよ♪」と得意げな表情★

來夢ちゃんはちょっと眠たそうにしていました・・・笑
ライムちゃん















終わったら2匹そろってはいチーズ^^
完成

















早く帰りたくてそわそわしてる2匹なのでした

ご利用ありがとうございました
またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております

菜夢ちゃん、來夢ちゃん、ご協力ありがとうございました★

ワンダードック 岩見沢店



shop_wonderdog at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!岩見沢店