2016年04月02日

ステンドグラス abre 作品展

こんにちは。
いつの間にやら桜が満開!
自由が丘にある緑道の桜も所狭しと咲き誇っております。
みなさま、今日明日の土日はお花見ですか?
中目黒を筆頭にの東横線は桜の名所ぞろいですよ〜
せっかくの休日、お花見がてらに自由が丘散策はいかがでしょうか?
自由が丘ha-naのウィンドウでは、『ステンドグラスabre作品展』開催しております^^

IMG_9710

ha-naでは今回で2回目の作品展で、前回はクリスマス前の時期だったので
今回は春の息吹を感じる、また違ったイメージ。
オーナメントなど吊るすものや重厚感のある大きめの作品など、
バリエーションも豊富に展示販売しています。

光を浴びるとキラキラと反射して何とも暖かな心地よさ。

IMG_9712


写真は夜のものですが、、、
夜も神秘的な雰囲気で素敵です。

4月15日まで、
皆様、是非お越し下さい^^

IMG_9717


shophana at 19:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年03月21日

noconoco作品展

こんにちは〜
ぬいぐるみ作家noconocoさんの作品展は、今年も大盛況で終了致しました。
期間中はnoconocoファンの方や、たまたま前を通られて一目ぼれされた方、
たくさんのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございます!

そして今年は初の試みで5日にワークショップも開催いたしました。
モコモコの『幸せのフクロウ』をつくる!
ha-naの2階を会場にして定員5名、11:30〜17:30と長時間になりましたが
皆さんとても楽しそうに、それぞれのフクロウちゃんをつくっておられました。

IMG_6412
翼の部分はお好きな生地から選んで切って…

IMG_6408
目のボタンの種類も豊富。
ここでどんなボタンを選ぶかで表情がかなり変わります。
さてさて出来上がりはどんな子になりますか…


IMG_6411
ジャーン!
ほんとにそれぞれ全く違う印象のフクロウちゃんが完成しました!
ちなみに真ん中からのぞいているのがnoconoco先生のお手本の子。
愛らしい表情やクールな表情、
裁断から参加者の方が制作されたので、愛着もひとしおです^^

そして皆さんとてもニコニコで帰って行かれました。
また機会があれば来年も…
スタッフもワクワクと楽しんだワークショップでした。


shophana at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年02月21日

noconocoワークショップお知らせ

こんにちは!
今年もぬいぐるみ作家のnoconocoさんの作品展が
3月3日より始まります!
どんな子達がやって来るのか…
とても楽しみなのですが〜
今年は何と初の試みで、1日で出来るワークショップも行います!
わー!!♪
→好評につき定員に達しました!
受付は締め切らせていただきます。
ありがとうございました。


noconocoワークショップ2016

shophana at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年02月02日

中島圭一郎作品展2016

ご無沙汰しております!
なかなかブログを更新出来ずにいましたがそのあいだに
怒涛の年末年始を終え、一息ついたha-naです。

そして今年も中島圭一郎さんの作品展が始まりました〜
image

定番でいつもお店に置いて頂いている陶板の壁掛けや時計は相変わらずの人気ですが、
年に一回の作品展では食器なども豊富に揃います。

image
ジャーーン
ウィンドウのイメージが一新しました!

他にはない、こんな花器や食器。
image

ベーシックな使いやすい形とベース色に個性溢れる絵柄が満載、
飾るはもちろん、使うと思わずにやっとしてしまいます。

image

集めるのもワクワクしますね!
2月14日(日)まで、
みなさんお待ちしております!

shophana at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年11月26日

綾の会作品展 2015

こんにちは。
昨日から恐ろしい勢いで冬のやってきた東京です。
昨日はかなり油断していて薄着で来てしまっていたので
今日は冬コートを引っ張り出し、マフラー、手袋完全装備で出勤、
自由が丘にやってきました。
来るなら来い!

ということで自由が丘ウィンドウイベントは毎年ご好評頂いている
『綾の会手織り作品展・2015』開催中です。

DSC_7795


防寒はもちろん首元が重要ですが、
何でも巻けばいいというものではないですよね。
冬の暗めのコートに巻けば、ワンポイントで手織りのマフラーがとても映えます。
美しく光沢のあるシルクと素材感のあるウールを合わせてあるものは
ボリュームも出すぎず上品な風合いに仕上がっています。

DSC_7793


そしてすべて一点物の手織り作品であるにもかかわらず、
ほとんどの作品が¥5,400と、かなり愛のある価格設定にしてくださっています!
プレゼントにもオススメです。

DSC_7802


すべて手洗いが出来るのも魅力的。
大切に大切に、長く使って頂ける作品です。

綾の会手織り作品展2015
期間限定
12月6日まで開催しています!
是非ご来店くださいませ。


shophana at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年10月31日

CROWDOG-vandange-作品展

こんにちは。
気づけばもう10月も終わり、、、今年もあと2ヶ月で終わりなんですね。
でもこれからが楽しい季節でもありますよね!
なんたってクリスマス!
日本の四季はどの季節もそれぞれ楽しめる良さがありますね〜

ha-na自由が丘店は、クリスマスオーナメントや置物など
続々と入荷しています。
そしてクリスマスギフトにも最適な革小物の作家さん
『CROWDOG−vandange-』の作品展が今年も始まりました〜

DSC_7770

パスケースやお財布などに使う革は手染めで染められていて、
既製の革には無い鮮やかさ。
ハリのあるマットな質感は、使うほどにツヤが出て色も変化していきます。
ha-naスタッフはみんな何かしら使っていますが、それぞれ味わいのある
変化を遂げて面白いです。
店頭には時間の経過したものの見本も置いていただいているので
参考に見ても分かりやすいですよ。

DSC_7771

ブレスレットも豊富に揃ってます。
秋冬は袖口が隠れて見えないと思いきや!
セーターなどの袖口からチラリと覗くのも素敵なんですよね。
CROWDOGさんは真鍮の金具なども出来る限りオリジナルを使用していて
それもまたかっこいいのです!

DSC_7777

あと今年はストールなどを留めるホールドピンも登場しました。
お値段も手ごろでしかもありそうでなかったデザイン。
これは…!
買ってしまいそう!
チャームのデザインや革のお色はこの他にも色々あるので
ぜひ見に来てみてください!

2週間の期間限定
11月12日まで開催です♪


shophana at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年10月03日

Studio-Argali作品展2015

こんにちは!
大変ご無沙汰しております。
ブログを書いていない間にもうすっかり秋ですね。
自由が丘ももうすぐ女神祭りです。
そしてha-na自由が丘のウィンドウイベントはStudio-Argaliさんの作品展が
今日からスタートしています。

DSC_7958



見えますか、今年の大物が。
そう、奥に居るんです。
ニョキッと佇む遠い目をした彼らが。
彼らは非売品ですが、みんなの親的な目線で動物たちを見つめています。
このなんとも言えぬ安心感は是非店頭で。笑

そして今年はカレンダーや缶バッジなども登場。
作品を買うには置き場所が…という方もいつも眺めていられますよ〜

DSC_7955



私のオススメはこの、手で引っ掛かるタイプのサルたち。
お部屋にエアプランツなどと一緒に引っ掛ければそこはもうジャングル!
ディスプレイの夢が広がります

DSC_7954

Studio-Argali
2004年からフェルティングニードルで羊毛の動物や人形を作り始め、
流木や皮革、布など色々な素材と組み合わせて
絵本から抜け出したような作品を作られています。

自由が丘ha-naウィンドウ作品展は10月16日まで!
是非足をお運びください!


shophana at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年07月09日

m.yam作品展

こんにちは〜
梅雨らしい雨の日が続く東京ですが、ha-na自由が丘
ウィンドウイベントのご紹介です!

陶芸作家のm.yamさんの作品展が昨日より始まりました。
今回は食器を中心に、沢山の魅力的な作品が揃っています(^-^)

DSC_7352

今回も直火にかけられる土鍋が入荷!
その他も食卓に加わるだけで楽しくなる器が盛りだくさんです。

DSC_7360

薬味入れなどにも丁度良い大きさ。

特徴的なイラストやフォルムが、素朴な陶器の質感と合わさって、
ポップながらも重厚感のある、独特の存在感の作品たち。
定番人気の振り子時計もあります。

DSC_7356

小さなバッジも登場。
こういう小物はついつい集めてしまいますね…

7月21日まで、
気になる方はお早めに!


shophana at 09:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年05月23日

vie meilleure  -アフリカ生地の傘-

こんにちは〜
とうとう夏もそこまで近づいてきましたね。
日差しが強まって、油断していたらすでにちょっと焼けてしまいました…
恐ろしい!

そんな夏に向けて、ha-na自由が丘ウィンドウでは、vie meilleureさんによる、
西アフリカの生地パーニュを使った傘などのイベントが開催中です。
晴雨兼用傘をメインに、エコバッグなどもあります♪

DSC_1346


パーニュはもともとはオランダの植民地であったインドネシアで、
バティックというろうけつ染めを作り、それをヨーロッパに持ち帰り、
ヨーロッパのテイストを入れ、アフリカで作っているものです。
西アフリカはフランスの植民地であったため、色が鮮やかで
洒落た印象のものも多いという特徴があります。

今回は生地にパーニュを使用して、日本で日傘・晴雨兼用日傘に仕立てた
ものを多く展示・販売して頂いています。
持ち手は竹など、風合いのあるものを使用されているので
カラフルな布がグッと渋みのある雰囲気に仕上がっています。

DSC_1355


柄や色合いが不思議なものも多く、見た目とてもパワフルな布ですが、
シンプルな洋服にサッと合わせて頂いてもかっこよく決まりそうです。

お近くの方はぜひ一度ご覧ください
6月5日(金)まで、期間限定でのご紹介です。


shophana at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年04月18日

はるですね

こんにちは。
風がビュンビュン、黄砂が飛ぶ、春の一日、いかがお過ごしでしょうか。
自由が丘ha-naでは、新商品続々と入荷していますよー

おすすめは種類も豊富に取り揃えている傘です。
雨傘、日傘、晴雨兼用傘、最近は傘もどんどん進化して、丈夫だったり、
開きやすかったり、紫外線カット率が高かったり、
いろんなシーンで活躍してくれる相棒ですが、
外せないのはやはりファッション性。

IMG_6562


去年とても人気だった日本製のこちらの日傘は、
女性らしい華やかなレース生地を
日本製らしい渋みのある持ち手と合わせた、こだわりを感じさせる一本です。

持ち手



IMG_6563

マーガレットのお花が全面に刺繍されていて、風も通すレース素材は
とても涼やかな印象。
UVカット100%を目指すのもいいですが、雨傘には絶対に出来ない
美しいデザインをファッションの一部に取り入れるのも日傘の醍醐味ですよね。
もちろんこちらの日傘もUV加工はしてあるので、
紫外線対策にも効果はあります!

その他、リーズナブルなものから日本製こだわりの傘まで、
豊富に入荷しています。
そして今年もやってくる、母の日のプレゼントにも喜ばれると思います!
是非見に来てみてください♪


shophana at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!