【緊急入荷!】広島初!ミラーレス一眼+レンズ1本に最適な激安カメラバック!【もう1個売れました】

みなさまはいくつカメラバッグを持たれているのでしょうか?

基本的に安物買いの僕はいろいろな種類で6つでした。うみです。こんにちわ。


カメラバッグといえば、その名の通り、大切なカメラを入れるバッグです。

高級なものほど大容量でしっかりしていることが多いです。

最近でこそ、おしゃれなものが増えてきましたし、中には皮でできてたりする高級なものも!


僕自身は、「いかにもカメラバック!」というタイプのカメラバックがそんなに好きではないというひねくれ物。
それでも安物を一つもっていますが、こちらもさすがに安物なので収納量はそんなに無く、でもボディ2台と細めのレンズ4本はいけるくらいの収納量。

ただ、ミラーレスカメラに移行して数年。
あることに気づきました。

レフ機用のカメラバックって、でかい(深い)よね…

どうしても、Canon70-200mmF2.8クラスが入るくらいのバックを選んでしまうので、現在のミラーレス一眼だとレンズに届くまでが深い深い。
マリアナ海溝かってくらいに深い。


そんなわけで、個人的には半年ほどずっと探していたのですが、卸業者さんから特売案内があったので入荷しました!(個人的にも買いました!)

DSCF5002

BECKS カメラバックです。

通常だと2480円(税込)くらいのお値段ですが、特売での案内を頂いたので
1980円
に、消費にかかる税金をください。。。

※これはまだサンプル品として送ってもらったもの。収納量を測るために先に送っていただきました。

ちょっとレビューしてみましょう。

作りはまぁ、それなりです。値段からすると、これならいいよねって個人的には思うくらい。

ほら、失敗しても痛くないし。


DSCF5007

なんとなく、HIROSHIMAって文字が格好良い!でもカープファンじゃないですよ。鷹党です。


DSCF5010

フロントのポケットは少し小さめ。薄いので、こうやってメディアを入れるくらいが良いでしょうかね。


DSCF5015

メッセンジャーバックタイプなので、もこもこはせずに、動きやすい。
最初は少し生地が硬いかもしれないけれど、なじんできたらいい具合になるかな。
(その前に壊れないか??)


DSCF5022

後ろのポケットはB6サイズくらいのノートなら入る感じ。

さぁ、収納量は??
DSCF5027

フジフィルム X-T3 に、XF18-135mmレンズをつけたまま収納。
XF18-135mmと大体同じくらいのサイズのXF90mmF2も収納できます。


DSCF5034

こんな感じではいってました。

DSCF5035

中仕切りが1枚っていうところは少し寂しいなぁと思いましたが、値段相応ですよね。
中仕切りは他のカメラバッグでも余っていたりするので、それを利用すればいいかな。


普段、僕は車移動なので、車から出たらすぐにカメラを取り出して、レンズだけバッグにいれていたい。

そうなると、カメラバッグの中にカメラを入れているのって、すごくスペースがもったいない。
WHY?
なんで予備レンズ1本しかないのにそんなに大きなカメラバッグなんだい??

って、自問自答してしまいます。
カメラバッグって、それ自体が結構重いじゃないですか…

僕は、交換レンズだけ、もっていけれたら、それでいいのですよ。

ということで、僕の持っているレンズを詰め込んでみました。

DSCF5041

保険としての小さなストロボも入ってます。良く仕事してくれる子です。

意外といける。。。


DSCF5043

これだけ入っておりました。

XF14mmF2.8、XF35mmF2、XF90mmF2 にGODOXのストロボ。
※むしろこれがあれば、XF18-135いらないよな…どうせ趣味だし。

まぁ、これは詰め込みすぎたかな?って正直思うけれど、レンズ付きのボディをぶら下げておいて、このバッグに予備レンズ2本いれても余裕なスペース。
さらに、ペットボトルを入れておいてもいいかも。

とっても使いやすそう!


DSCF5038

ちなみに最近メインで使っているクランプラーのメッセンジャーバッグ(7ミリオンダラー)とくらべると、とても小ぶり。

DSCF5039

厚みもほぼ半分。

ミラーレスになって、ボディもレンズも小さくなったなら、カメラバッグもそれに合わせてあげると良いのかも。


EV1I1265

そんなわけで、3色展開しております。

再入荷予定はございません!

各色2個ずつ限定!

今日、お店に届いたら、いきなり赤色が一つ売れてしまいました

なので、残り 赤1個青2個グレー2個です!(4/23現在)

店頭にサンプルを置いておりますので、ぜひ一度お手にとってみてください。

なんなら、レンズを実際に入れてみて雰囲気を確かめて頂いてもOK!

大事なことなので、2度目をいいます。

価格は特価で
1980円!
と消費にかかる税金
です!

どうぞ、お早めにご購入ください!!










【いまさら】ポイントランキング2018結果発表!【許して】

#もう発表から2ヶ月が過ぎております。。。忘れていたわけじゃないのです。。。
#と、去年も書いておりました。


当店のお客様(のたからばこ会員)がコンテストに入賞するたびに、コンテスト内容と賞に応じてポイントをつけていたポイントランキング。

2018年は、最終年となりました。

ささやかながら、
1位30,000円!!2位15,000円、3位10,000円
のプリント券と表彰状を贈呈させて頂きました。
そして、上位20名様までプリント券をプレゼントさせて頂きました。


1位の方は、12月に奇跡的な巻き返したをした、ダークホース!
「写真がようわからんのんじゃぁ~」
「うまく撮れんのんじゃぁ~」
「ぜんぜん入らんのんじゃぁ~」
は、どこへやら。

謙虚オブ謙虚な Ⅰ.M 様!!

最後まで地味にねばり続け、それでも決して目立つ場所には存在せずに着実にポイントを重ねました。
特に、年度賞は大きなポイントとなりました。

EV1I0711


今回は…せっかく撮らせていただきましたが引っ越しなどもあり、
バタバタしており、本当にバタバタで、メモリーまでパタパタと飛んでお逝きまして…
もうしわけございません。
2位以下の方は、写真を掲載せずに発表させていただきます。
本当に、申し訳ございません。


堂々の2位についたのはA.Y様。
常にトップを走りつづけた ビューティーラバー!

最終年は、147ポイントと自己最高得点を獲得しました。
何より、ポイントランキングが5年目まで続いたのは、彼女による「まわりを巻き込む牽引力」によるものといってもよいと思います。

今だから言いますが、3年目終了時点で打ち切りの話も出たのです。
それでもさらに2年続けれたのは、A.Y様の周りを巻き込む力も非常に大きな影響となっております。
実際に、彼女に刺激されて雑誌に挑戦し、頭角を現した方も多いと思います。
このポイントランキングだけでなく、岡山の写真界に対しても、非常に大きな影響を与えた方ではないかな?と感じております。
本当に、ありがとうございました。


そして、最後。第3位!
レジェンド オブ レジェンドといえば、H.N様
何を隠そう、5年間常に3位以内に居続けたというツワモノでございます。
正直、これまでの何度か行われたポイントの再配分は、「第1回チャンピョンのH.N様を不利にしてバランスを取ろう」という意図も少しございました。
強すぎたんですもの…
それでも3位以内に必ずねじ込んでくる強さに、偉大なる壁を感じました。
寡黙に「若者の目標となりえる背中」を見せてくださった、ポイントランキング界の高倉健 とでも表現いたしましょうか。
ちなみに、5年間で2度トップを取られたH.N様。
大きな壁であり続けてくださって、ありがとうございました。


本当に本当に、、ありがとうございました!


ポイントランキングこそなくなりましたが、すでに雑誌などに参加されている方は、もうあとには引けませんよね?
これかも引き続き挑戦していただき、去年より今年、今年より来年が良い結果でありますよう祈っております。


そして、このポイントランキングを発案したものとして、運営してきたものとして、
ずっと参加してきてくださった方々には、深く感謝申し上げます。

私は立場上、フォトコンテストには参加できませんが、それでも皆さまを応援しながら、その結果に一喜一憂し、楽しませていただききました。

うらやましくなるくらいに感性の素敵なお客様が、もっと楽しめる、もっといろんな世界を知れる、もっと知識欲が出てくる。
そんなきっかけであればいいな、と始めたポイントランキング。
常に壁であってくださったH.N様、周りを巻き込んで盛り上げてくださったA.Y様、最後の新星として花を咲かせてくださったI.M様。
その他、面倒でもこまめに参加してくださった皆さま方に、ありがとうございました。

これから、しばらくは身の回りの事でいっぱいにはなりますが、私の基本路線はずっと一つです。
「お客様が、自分が良いと思った瞬間を自分が思った構図で自由自在に撮れるようになってほしい」
そのためのお手伝いとなる事が何かないかな?ということを探していきたいと思います。

その際には、またどうぞ、よろしくお願いいたします。

【お知らせ】ポイントランキング2018の入力完了と、お知らせ

しばらく更新しておりませんでした。いろいろとお察しください、うみです。


ポイントランキング2018について、今手元に届いている2018年の結果は、入力が完了いたしました。
今月末までは修正が可能です。
誤っているなどのご確認をどうぞよろしくお願いいたします。

2月1日に、店頭で発表いたします。
できれば、上位20位に入った方は2月20日くらいまでに店頭にお越し頂けると嬉しいです。


さて、2018年で5回目を迎えました、たからばこポイントランキングですが...


2018で終了させて頂きます!


いろいろと理由はございますが、
5年もすぎたし、もっと広く楽しんでいただける方法はないか模索してみよう
という次第でございます。
現在、20名くらい楽しんで参加してくださってるのは本当に嬉しい限りではございますが。


この5年、始まってからいつも入力が追いつかずご迷惑ばかりおかけいたしました。
それでも、
盛り上げてくださる方、
店頭では笑顔でも内心バチバチなんだろうな という方々、
ただただストイックにポイントを積み重ねていかれる方、
などいろいろな方たちに支えられて5年目を終了することができました。

別に、たからばこポイントランキングが理由ではないですが、
この5年間で、雑誌に掲載されるお客様が増えたこと、増えたこと...
入力するたびに、新しくチャレンジされる方が出てきて、お名前を見る機会が増えたこと...


すみません、私一人、めちゃくちゃ楽しんでおりました。


ほんとうに、ありがとうございました。


※また、何か楽しめるように、考えていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
※写真教室も、どんどんやっていこうと思います。いろんな「困っている事」、教えてください。

ギャラリー
  • 【緊急入荷!】広島初!ミラーレス一眼+レンズ1本に最適な激安カメラバック!【もう1個売れました】
  • 【緊急入荷!】広島初!ミラーレス一眼+レンズ1本に最適な激安カメラバック!【もう1個売れました】
  • 【緊急入荷!】広島初!ミラーレス一眼+レンズ1本に最適な激安カメラバック!【もう1個売れました】
  • 【緊急入荷!】広島初!ミラーレス一眼+レンズ1本に最適な激安カメラバック!【もう1個売れました】
  • 【緊急入荷!】広島初!ミラーレス一眼+レンズ1本に最適な激安カメラバック!【もう1個売れました】
  • 【緊急入荷!】広島初!ミラーレス一眼+レンズ1本に最適な激安カメラバック!【もう1個売れました】
  • 【緊急入荷!】広島初!ミラーレス一眼+レンズ1本に最適な激安カメラバック!【もう1個売れました】
  • 【緊急入荷!】広島初!ミラーレス一眼+レンズ1本に最適な激安カメラバック!【もう1個売れました】
  • 【緊急入荷!】広島初!ミラーレス一眼+レンズ1本に最適な激安カメラバック!【もう1個売れました】