皆様、お早うございます~(・_・)(._.)
今日は超絶忙しいので、この時間の更新となりました。
先週水曜日、とうとう、、、とうとう、夏至を迎えてしまいましたね。
私めは夏至が1番嫌いでございます。
Because、この日を境に冬まっしぐらだからです。冬なんて来なければいいのに・・・・

先日小林麻央さんが旅立たれましたね。
応援していたんですけど・・・・心よりご冥福をお祈り致します。


昨日、はっちゃんかーさんからステキな物を頂きました。有り難うございます<m(__)m>
まずは長門屋さんの羊羹。ステキなパッケージ♥
DSC_0123

月末にダンナの健康診断。それまで眺めているつもりが。。。。
この方(ダンナ)、開けておりました。
カットすると鳥が!!!金太郎飴方式で出てきます~(*´∀`*)
DSC_0109

くるまれてきた布は・・・・
テンションでございます~(*^O^*)
DSC_0113

貝殻にくるまれたお砂糖も頂いたんですが、若干一名、さっさと食べてました。
(健康診断結果が予想できますね・・・)とても美味しかったです。

今日は実家の母&叔母2人が九州旅行に出かけるので、空港までお見送り。
歳も歳なので、最後の長距離旅行になります。
旅行は毎年プレゼントしているんですが、行った事の無い北海道と九州。
昨年は北海道に。今年は九州です。
これで心残りは無いでしょう(?)
それが終わったら、さくらんぼ第一陣発送!
次に、次男が就職試験で山形に来ているので、お迎えに行ってきます。
なのでバタバタで、殆ど写真を撮っていないのです。

さて、オモシロしんちゃん。
この子は「ビビる」という事を知らないみたいです。
DSC_0103

私が一目惚れして買ったミトン。臆する事無く出入りしていますが。。。。
DSC_0104

こういう柄なんです。。。。
ふつ~の子はビビるよね~
DSC_0107

今週の作品。
ショルダーバッグになります。えびちゃんカラーです。
革が小さくて、余分な端材が殆ど取れなかったので、マジで一発勝負となりました。
あ、このインコ顔は「親バカMAXフィルターバージョン」と名付けました(笑)
うちの子はお目々がクリクリで、まん丸でと~~~っても可愛いのよ~~~~~~
という親バカさん向けデザインです。
もう少し年代を下げた柄も作っていきます。
DSC_0114

このショルダーも機能満載でございます。
1番長い革の長辺からベルトを取り、長いベルトは1mあるでしょうか・・・・
なのでショートのベルトを足して、ロングでも使用でき、ショートのみを付けるとハンドバッグになります。
DSC_0115

色が地味なので、シッポ柄の飾りと房を付けました。
DSC_0116

チャコを落としきれず残ってしまいましたが、大きめマチ付きポケットを付け、
キーホルダーは間に合いませんでしたが、キーホルダーを付けるベルトも装着しています。
中仕切りは必須です!!
バッグ本体のマチを15cm取ったので、中仕切りの下部と上部で幅の差が出てしまうので、左右に調整用のジャバラを付けました。
DSC_0117

後ろは勿論、グレーの腰色です(^Д^)
DSC_0119

ファスナーポケットの幅を大きめに取ったので、余裕の収納力。
DSC_0120

底には底鋲を。
密度の高い、厚手の革(1.3mm~1.5mm)だったので、若干重量はあります。
この底部分の手縫いが大変だったのよ~~~~~
まだ、上部ファスナーの「ファスナー上止め」パーツが来ていないので完成はしていません。
何色かできあがったら、ヤフオクに出してきます。
DSC_0121

今回は完成度が高いかと思います、が、
ちょっと接着材痕ができてしまいました。
こういう素材なので仕方が無いですね。
ツルツル革だと落とせるんだけど・・・・

次回はクリームルチノーカラーで作っていきます!




宜しければ応援ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村