皆様、お早うございます~
梅雨真っ盛りで、外が真っ暗。
湿度もMAXですね。

コンビニで見つけました。
DSC_0112

丼ぷりん。メチャクチャツボにはまってしまった逸品です。
1度には食べられないので、なかなかフタを開ける勇気が出ませんが。。。。
DSC_0113

さて、わが家のしんちゃん。
以前頭の後ろが白っぽいのでパイドかな?とお伝えした事があると思いますが。。。
羽根もこうなんです。

DSC_0106

中に白いポチがあるでしょ?
DSC_0107

群青から空色のグラデーション。キレイだす~( ̄∇ ̄)
DSC_0109

またですか~~~~
犯鳥は言わずとも知れた「えびちゃん」
DSC_0110

今回はオカメちゃんのノーマルを作ってみました。
メチャクチャ柔らかい革で、柔らかさを生かしたトートバッグです。
IMG_2690

紐は編み込み紐も一本付けました。
IMG_2691

バッグを作りながら、レンタルビデオをつけてるんですけど、最近見始めたのは「踊る大捜査線」。
TV~最終MOVIEまで通して見てました。
初回から20年以上経過してますね。見てると、時代の流れを感じます。
パソコンが部屋の中に1台だったり、そのうちノートパソコンが出てきたり。
THE MOVIE(小泉今日子さんの出たやつ)でチャットシーンがあるんですけど、
コマンドプロンプトで「.cgi」を入力してチャットに入ったり。
今はチャットもLINEの様に、文字入力するだけですけど、昔は何かコンピューターにさせようとすると、コマンド入力(コンピュータに何かを動作されるときの命令文の事)しなくちゃいけなかった時代。
懐かしくなりました~

時代を追って見ていると、、、、
なんと!湾岸警察署移転の時に出ていた「日産リーフ 警視庁バージョン」!!


私はリーフを乗ってるんですけど、わが家では「えびちゃん」と呼んでます。
だって、後ろ姿がソックリなので。。。。
IMG_1315

※画像お借りしましたm(__)m
1000160A30161129W00106

でも最近凄く台数が増えてきて、20~30分出かけている間でも5台は見ます。
初期に乗った私とすれば、増えて嬉しい反面、何か楽しくない・・・・
で、大捜査線で見た瞬間、「ぱとえびちゃん、欲しい~~~~!!」
と騒いでました。

でも新型リーフは「えびちゃん」じゃ無いんです(T-T)
201510281236309f8

今年度発売みたいですけど。。。。でも格好いいな~
でもえびちゃんじゃ無くなるな~残念。
20170327-05000281-autocone-002-1-view


宜しければ応援ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村