今日も私、きんちゃんはこの鋭い眼差しで見ちゃいました~
 IMG_6445

6/14 えびたか1号ちゃん生後10日目 2号ちゃん生後3日目
IMG_2340

6/15の様子 1号ちゃんは大分毛が濃くなってきました。
IMG_2354

6/16 この日は巣箱を開けて撮影
ゲッ!1号ちゃんが2号ちゃんを鷲づかみ!!
IMG_2482

1号ちゃんが目を開けましたよ~
IMG_2491

1日おいて6/18 1週間違いの生まれでこれほどの差が・・・・
IMG_2511

6/19 1号ちゃんがあちこち動き出すようになりました。
IMG_2521

6/20 2号ちゃん生後9日目、シナモン決定です。女の子ですね~
IMG_2533

IMG_2535

 
今週初めに1号ちゃんは巣上げします。乞うご期待です!
残念ながら他の卵は孵化しないようです。昨日検卵したところ、孵化の可能性が殆ど無い事が判明。
でも私見なので、取り敢えず1ヶ月~は様子見ようと思います。
モカさん家でも孵化に1ヶ月かかった子がいるので、念のため・・・
IMG_2534
 
えびちゃんは必死に新聞囓り。。。巣箱の隅についてるカビのような白い塊は母鳥がヒナのためにはき出す紙の塊。
えびちゃんにいくら真っ白な紙を与えてもダメでした。何故か新聞がお気に入り。
自分で探し出してでも新聞囓りします。
IMG_2459
 
でもスゴイよね~誰から教えられる訳でも無く、ちゃ~んと恋をして、巣を作って、卵産んで、温めて、ヒナにエサを与えて。。。 
毎日ラブラブな2鳥でした。
IMG_2507
 
次に、家政鳥はオカメインコのかめちゃんにクローズします。
IMG_6398
 
かめちゃんは大のビニール袋好き。レジ袋に潜ってたりするから危なくて危なくて。。。
このビニールも、隠しておいたのを引っ張り出してきた物。
でも自分も遊びたくなったきんちゃん。。。
かめちゃんを追っ払います。
IMG_6401

恨めしそうなかめちゃん。。。。
IMG_6400
 
ふ~んだ!
IMG_6403
 
さて、気になるこの3鳥(にん)。。。
IMG_6416
 
なんか~てんちゃんが~なすびちゃんに~恋をしてます~
(この後必ずケンカになるんだけどね)
IMG_6433
 
ふじちゃんもアピールするも。。。残念!
てんちゃんが一方的になすびを好きみたいで、追っかけてまわります。
IMG_6450
 
でもこの3鳥。。。。3鳥ともゲロゲロするんだよね~?????
こちらは全員可哀想なお一人様。
IMG_6453
 
IMG_6469
 
IMG_6475
 
IMG_6481
 
 こちらのご夫婦(だいこく&ほてい)は我が子(てんちゃん)の恋を見守ります。
IMG_6410
 
IMG_6421
 
IMG_6462

てんちゃんはヤンチャ盛り!そこに潜らないで!!
入らないように隙間にアクリル板を埋め込んだものの、なんのその。
IMG_6486

蹴破ってまで入るのはお父さん↓(ほてい)譲り。
IMG_6489
 
さて、今日のBEST SHOT! ふじちゃんで~す
IMG_6448
 
てんちゃんで~す
IMG_6461
 
またまたふじちゃんで~す。この子はホントにカメラ写りが良くてキレイ。 
IMG_6491