2006年12月03日

[ビジネス]】2006/01/02号-2

………………………………………………………………………【 大学・大学院 】
●ドットジェイピー同窓会
http://www.mag2.com/m/0000179599.html 不定期
ドットジェイピー同窓会のメールマガジンです。同窓会情報、同窓生情報を不
定期に配信します。

●押忍!大学生ステップアップ道場
http://www.mag2.com/m/0000179746.html 月刊
なぜ多くの大学生が「大学の講義は面白くない」と感じるのか? それには驚
くべき理由があった。レポート、卒論代行でおなじみの宿題サポートバンドが
その理由を解き明かす。

●関西大学での講義「宝飾文化人類史」
http://www.mag2.com/m/0000179823.html 毎週金曜日
関西大学講師・畠健一氏がお届けする、宝飾文化史です。ジュエリーが体に占
める面積はとても小さいものです。しかしジュエリーが人の心の中に占める面
積はとても大きいものです。過去に置き忘れて来た宝石の真の意味を問いたい
と思います。

…………………………………………………………………………………【 留学 】
●今日のオーストラリアねた 《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000179003.html 週刊
オーストラリアに関するニュースの中から話のネタになりそうな情報を1〜4
つ程度多少のコメントを交えながら、短く簡潔にお届けします。

●それで留学できますか? --留学するのに必要なこと
http://www.mag2.com/m/0000179553.html 週刊
このメールマガジンでは、アメリカで留学してホストファミリーに殺されそう
になり、ドイツ人の婚約者にスコットランドで振られ、泣きながら留学の経験
を積んできた私が、留学の為に備えるべきことや、留学の心構えなどを書き連
ねていきます。

…………………………………………………………………………………【 受験 】
●集中できない受験生が5日間でガラッと変わる魔法
http://www.mag2.com/m/0000179448.html 週2回
藁をも掴みたい思いで、頑張っている受験生。集中して勉強出来る環境等を作
ることが一番大事。お父さん、お母さん、お子様の為に出来ることは、悔いが
ないように、とことんお役立てください。たった5日間で、嘘のように集中で
きる簡単魔法を満載!

●0歳からの小学校お受験 家庭でがんばる毎日10分!
http://www.mag2.com/m/0000179515.html 週刊
小学校は義務教育!だから学校が崩壊の危機だって公立の小学校で十分!心の
底からあなたは本当にそれで満足してますか?お金をかけて英才教育をしない
とダメでしょ?って!?そんなことはありません!ママがいれば大丈夫!家庭
で必勝☆お受験対策をしてみませんか?

●親子で挑戦!中学受験を108倍楽しくする方法
http://www.mag2.com/m/0000179588.html 週刊
今や、首都圏では7人にひとりが私立中学に進学する時代です。今年の4月に長
男を千葉の中高一貫校に入学させました。小学4年の夏から塾に通わせ、結果は
3勝1敗。中学受験はキビシイ、でも最高に楽しい。中学受験を目いっぱい楽し
む方法をお届けします。

●大学進学を希望する高校生をもつ保護者に送るメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000179678.html 不定期
高校生を持つ親御さんは、なにかと心配の種がつきないものです。大学進学を
希望するわが子の希望をかなえてやりたいとは、思うものの勉強法や進学相談
など様々な点でわからないことばかり。このメルマガでは、そのような親御さ
んに情報提供をしていきます。

……………………………………………………………………………【 教育実践 】
●「ザ・プロ講師」相手の心を鷲掴みにするその極意
http://www.mag2.com/m/0000177553.html 隔週刊
「プロ講師」とは、ファシリテーターであり、高度なプレゼンテーション能力
の持ち主である。講師、起業家、経営者、士業(税理士等)など、人前で話し
をするビジネスパーソンは、相手の心を掴み、動かすファシリテーションスキ
ルの獲得は必須である。

…………………………………………………………………………【 科学・研究 】
●のんびり聖書の研究
http://www.mag2.com/m/0000179626.html 不定期
長大な旧新約聖書をのんびり、普通の心で読み解いていきます。筆者は元エン
ジニアで、現在はプロテスタントの牧師をしています。聖書の信仰とは何かを
一緒に聖書を読みながら探ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆マネー http://www.mag2.com/j/mon/
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………………【 家計 】
●収入0からの脱出作戦!地獄の借金バトル!
http://www.mag2.com/m/0000179402.html 週刊
年収75万円まで落ちてしまった男が借金地獄から脱出しその後の再起を賭けた
奮闘を体験談を交えてお伝えします。収入0でも何とか生活できる方法や、会
社で起こった出来事など情報満載でお伝えします。

●内職で家庭に収入と自由を手に入れる方法
http://www.mag2.com/m/0000179481.html 週刊
「内職で稼いで家庭に笑顔をもたらす!」をモットーに私独自の内職でお小遣
いを稼ぐ方法おしみなく無料で紹介します。その他節約の知恵、貯蓄のノウハ
ウ、投資のコツ、お役立ち情報などもお教えします。

●高い100円 安い100万円
http://www.mag2.com/m/0000179811.html 週刊
世の中には「高い」と思える100円のものもあり、「安い」と思える100万円の
ものもあります。お金の価値を個人的な視点で語っていく日常生活の日記です。
そのほか、公務員試験、資格試験、健康、禁煙、美容、サプリメント、発毛の
情報をつづっていきます。

●海外から見た、日本の家系を助けるマル秘情報
http://www.mag2.com/m/0000180099.html 不定期
「あーお金がない!節約しなきゃ!」が口癖の母親に育てられ、ケチケチくん
になった私。はたしてそれが幸せな人生に結びついたのでしょうか?答えはNO!
それぞれの夢にあった収入や財産が必要です。家系をたすける経済動向情報と
それに対する対処の仕方を報告します。

…………………………………………………………………………………【 株式 】
●実況デイトレ株式投資倶楽部
http://www.mag2.com/m/0000178446.html 日刊
動きのある銘柄を買いと売りで紹介します。分足、板、等を見ながら実況する
こともあります。参考にして下さい!

●初心者が0からはじめる投資戦略!上昇気流に乗る方法
http://www.mag2.com/m/0000179194.html 週刊
最近みんな投資で稼いでるみたいだけど、何から始めたらいいの…?という方
へ。軽い気持ちで投資を一緒に楽しみましょう!知識なんてはじめはそんなに
なくても大丈夫です。私のようなサラリーマンでも片手間で稼げますよ。まず
は第一歩から始めてみませんか!

●株でミリオネア!毎日5分で資産を増加させ続ける方法
http://www.mag2.com/m/0000179528.html 週刊
株でミリオネアを目指す全ての方に!現物株、信用取引、IPO、FX、先物、オ
プション、外国株、ヘッジファンドなど、あらゆる商品を使ってあなたの資産
を右肩上がりに増加させる方法を提案します。

●まだ株式投資をはじめていないあなたへ
http://www.mag2.com/m/0000179587.html 不定期
90日で100万円儲けるために、株式投資を中心に外国為替(外為/FX)、IPO等の
裏技投資法をお伝えします。読まないとこんな方法あったのかと、後悔します
よ!プレ創刊号で裏技公開中!

●これは簡単!株式投資講座
http://www.mag2.com/m/0000179769.html 週刊
株の初心者、女性、サラリーマン、これまで株でうまくいかない方へ。利益を
あげるための株式投資の様々な情報を無料配信いたします。株式投資経験の無
い方にもわかりやすくご説明します。

●「毎日3分!トレードの格言」 株式・商品先物・FX
http://www.mag2.com/m/0000180117.html 日刊
実践トレーダーの竹本淳一がお届けします。株式・商品先物取引・FX・オプ
ション・鞘取りなどのあらゆる相場・トレードには共通する掟が存在します。
まずは生き延びよう!生きていればチャンスは何度でも巡ってくる!

●金遊倶楽部〜マネーゲームのススメ〜
http://www.mag2.com/m/0000180200.html 不定期
「生活に必要なお金を稼ぐための行為すべて」が、マネーゲームだと思ってい
ます。株に限らず、外国為替証拠金取引や、ビジネスの話など、お金をめぐる
すべての行為について書いていきます。いかに自分のお金を増やすか。頭と度
胸で挑戦してみようではありませんか。

………………………………………………………………………【 各種金融商品 】
●毎日30分!FX投資でお小遣いUP大作戦!
http://www.mag2.com/m/0000179591.html 週刊
FXを初めて間もない方を対象としており(私も05年9月から初めた初心者)
私なりの相場の考えとトレード結果、次週の相場予想を週刊でお伝えします。
相場でのメンタル面を強化して、相場で勝てる力をつけてもらおうという趣旨
でいます。一緒に頑張りましょう。

●勝利へのガイドポスト 《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000179759.html 日刊
商品先物取引の相場戦略を掲載しています。勝ち組みが読むウェブログ!!

●FPが語る「資産倍増のFX」
http://www.mag2.com/m/0000179826.html 週2回
FPとしてお勧めする資産形成法の中で現在一番パフォーマンスが高く、誰で
もが資産倍増のツールとして活用出来るFXを中心に資産形成や投資に関する
情報を配信します。安全でハイパフォーマンスな投資法も紹介します。

●金なし センスなし ド素人のための資産運用
http://www.mag2.com/m/0000179915.html 週刊
お金がたくさんあるわけじゃない。才能があるわけでもない。おまけに経験な
しのド素人でも、資産はふやしていける。 投資信託、外国為替保証金取引、
IPOなどを活用し、お金に働いてもらいましょう。

●海外・オフショア投資で大儲け! 《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000180212.html 週刊
日本での限られた運用商品に満足できない皆さんに、厳選した海外・オフショ
ア投資商品をご紹介するメルマガです。初心者にも判り易く海外・オフショア
投資商品を説明し、皆さんの資産運用・形成の一助になるよう選び抜かれた商
品を毎週ご紹介します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ビジネス・キャリア http://www.mag2.com/j/bsc/
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………【 マナー・一般常識 】
●<首都圏版>ビジネスセミナー情報専門メルマガ。
http://www.mag2.com/m/0000173668.html 週刊
ビジネス系のセミナー、勉強会の情報をいち早くご案内。

●これであなたもマナー講師!
http://www.mag2.com/m/0000179328.html 週刊
企業研修・講演担当講師がビジネスやプライベートでの「マナーポイント」を
お話します。時には熱く、時にはクールに!これで、あなたももう講師です!

●5分で分かる!武道が教える成功哲学
http://www.mag2.com/m/0000179480.html 週刊
人生やビジネスに成功したい人に。空手、拳法などの武道の教えが、あなたの
人生を成功に導いてくれます。自分を高めたい、自己啓発したい人は必見。明
日から実践できる哲学、ノウハウ満載のメルマガです。

●絶対うける!プレゼン術!
http://www.mag2.com/m/0000179796.html 週刊
みなさんはプレゼンテーション(会議)について詳しくはご存知ですか?何気
なく参加している人、何かをどうしても解決したく参加している人。いろいろ
な目的をもってプレゼンテーションをすると思います。その円滑な進め方、工
夫の仕方など判りやすく説明していきましょう!

●ビジネスシーンに役立つ!交際の技術伝授します
http://www.mag2.com/m/0000179857.html 週刊
ビジネスに成功する人間関係の作り方について週刊で発行していこうと考えて
おります。いいひらめきタフな行動力などいい才能をもっているのに社内付き
合い、人間関係づくりが下手でその才能が発揮できない。そんなあたなに役立
つ情報満載です。

●成功はつくるもの!有効な時間の活用術
http://www.mag2.com/m/0000180095.html 不定期
成功するために我々生まれてきました。こんにちわ。成功の階段を登る木村と
申します。自分の目標を達成する事が人生の楽しみです。お金、名誉、家族、
仕事、何でもOK.時間を有効活用し、成功への最短路をいく方法をお届けしま
す。

…………………………………………………………………………………【 就職 】
●渾身ルポ 採用人気大学の就職まる秘作戦公開! 《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000178741.html 不定期
就職に有利な条件は“有名ブランド”ではない!学生に“強い就職ノウハウ”
を伝授するキャリア・センターの存在が決め手だ。就職に強い学校のノウハウ
を知っておこう!これで貴方も得をする!

●就職活動成功法 『一通のメールで就職活動が激変』
http://www.mag2.com/m/0000179715.html 週刊
内定書をGETした企業の中から「どの会社に行くか」を決めたくありません
か?就職活動成功法のゴールは内定を取ることではなく、その先の内定を取っ
た企業の中から行く会社を選ぶ事です。就職活動を有利に進める方法を紹介し、
ばんばん内定が取れる学生を創出します。

…………………………………………………………………………………【 転職 】
●キャリアアップ転職術!年収15%アップを目指す!
http://www.mag2.com/m/0000179572.html 隔週刊
年収、キャリアともにアップを目指したい、転職検討中、転職活動中のあなた
に。500人の再就職/独立支援を成功させた転職コンサルタントが、NLP、セー
ルス手法、成功思考、などを取り入れた超強力!で実践的な転職術を配信中。

●転職応援メルマガ イーキャリア ・ H O T N E W S
http://www.mag2.com/m/0000179682.html 週刊
転職を考え始めたら、まずはこのメールマガジン購読からスタートしよう!毎
日更新の転職サイト・イーキャリアから、選りすぐりの新着仕事情報をお届け
します。他人の転職・採用の舞台裏・今どきの転職事情をユニークに描きだし
た『転職失敗談集2』も好評連載中!

●福岡地元密着系仕事コミュニティ よかJOB
http://www.mag2.com/m/0000179757.html 週刊
転職・就職情報に加えて、転職ノウハウ、転職失敗談など仕事に関する役立つ
情報も盛りだくさん。福岡・九州で働く方や、九州各地にUターン・Iターン
を考えている方々のためのサイト、『よかJOB』のメールマガジンです。

●北海道の転職キャリアプラン「キャリナビ北海道」
http://www.mag2.com/m/0000179939.html 毎週月曜日
北海道でやりがいを求めて仕事を探している優秀な人材へ企業の魅力、仕事の
やりがい、ビジョンなどを詳しく紹介。北の大地にはやりがい満載の魅力的な
企業が沢山あります。

●アービス・ジョブ・インフォメーション
http://www.mag2.com/m/0000179954.html 不定期
アービスキャリアアドバイザーズによるホテル、リゾート、レストラン業界の
最新仕事情報。

…………………………………………………………………………【 独立・起業 】
●自己責任時代を生き抜く為の情報の活用術
http://www.mag2.com/m/0000177112.html 週刊
インターネットで色々なことが出来、大変便利な世の中です。しかしその情報
で損したことはありませんか?社会で氾濫している情報をいかに取捨選択出来
るかが、自己責任時代では必須です。FPである私が情報の二面性をお伝えしま
すので、勝ち組になりませんか?

●あなたなら どうする こんなとき
http://www.mag2.com/m/0000177355.html 不定期
初めまして。ファイナンシャルプランナー(FP)の大泉稔と申します。運輸
会社で長年にわたり交通事故処理の業務に従事してきました。その経験を基に、
交通事故に遭わない方法から珍事例、おもしろおかしくそしてわかりやすくを
モットーにお届けします!

●脱サラ開業 儲かるコンビニ経営のいろは 《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000179560.html 不定期
脱サラリーマン宣言!大手コンビニ本部の元経営指導員が教える儲かるコンビ
ニ経営。コンビニ経営がつらい?たいへん?儲からない?は嘘だった。やり方
しだいで楽して儲かる経営方法教えます。

●儲かる輸入雑貨・平凡人生からワクワク人生へ☆
http://www.mag2.com/m/0000179623.html 不定期
輸入ビジネスで稼ぐには、テクニックが必要不可欠!大好きなことでハッピー
に稼ぐ裏技を大公開♪日本市場価格の1/10でも仕入可能だから、月収50万円以
上も、夢じゃぁない。オークション情報も満載。独立したいあ・な・たは、必
見ですっ!

●冒険家に学べ!ベンチャースピリッツ
http://www.mag2.com/m/0000179720.html 週刊
「起業家魂」を強化するサクセス支援マガジン。冒険家と起業家は実は同じDNA
(遺伝子)を持っている?!冒険家であり現在起業家めざす双子の父が、起業
家志望のあなたに世界の冒険家の魂の言葉を送ります。

●QUALメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000179735.html 隔週刊
世の中で自己実現者といわれている人間を1人ずつピックアップし、その人が
なぜその地位を築けたのか&名言等を紹介します!

●成功へと導くキーワード
http://www.mag2.com/m/0000179767.html 週刊
いろんな分野で、活躍している方々の成功のキーワードを研究しています。世
の中に成功する為のキーワドは山ほどあります。なかでも、読者みなさんがす
ぐにでも実践できる内容をわかりやすくまとめてみました。

●弁理士試験卒業したら平野式特許事務所開業ゼミ 《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000179782.html 月刊
弁理士の独立・開業・収入アップについての情報を提供するメールマガジン。
21世紀に固定客なしで独立を果たす方法は?特許事務所開設の開業ノウハウ
満載。弁理士試験を卒業した方の登竜門。

●ジャージ姿で独立!『きまぐれスタイル』しませんか?
http://www.mag2.com/m/0000179966.html 週刊
インターネットで通勤しなくてもいい生活を手に入れた!月50万円。ジャー
ジ姿でお金を稼ぎ出す方法を『きまぐれスタイル』であなたにお伝えしていき
ます。

●オン・ゴーイングパティオ
http://www.mag2.com/m/0000180008.html 隔週刊
オン・ゴーイングパティオ(オンパテ)にアクセスして頂いた方々に、オンパ
テを更に楽しく活用して頂く為のサポート情報をお届けする、双方向コミュニ
ケーションメールマガジンを目指しております。

●子育てで学ぶ!経営者、管理者へのすすめ
http://www.mag2.com/m/0000180083.html 週刊
脱サラでカラオケ店創業8年。4児の父親です。経営の傍ら、子育てとジュニア
スポーツ指導の中での体験談から今後経営者を目指す方、管理職を目指す方の
参考に、ある法則をお伝えします。ズバリ!経営、管理職成功のヒントは子育
てにあります!

…………………………………………………………………………………【 経営 】
●9セルによる最強!目標管理術
http://www.mag2.com/m/0000179353.html 週刊
毎年の計画は達成されていますか?計画には、実行計画書が必要です。その計
画書を「9セル」という方法で作る方法を公開します。

●1回5分奇跡を起こす!小さなお店、大逆転の法則。
http://www.mag2.com/m/0000179578.html 月2回
祝!来春、商業出版決定!(1)お店の売り上が3ヶ月間で、前年比178%に!
(2)お店の新規客の数が3倍に!(3)自動的に口コミを発生させた!など500
店舗以上の販促ノウハウ、年間70回以上のセミナー実績を持つ高田靖久が、
そのノウハウをコッソリ紹介♪

●実例に学ぶ「実践!経営者!」
http://www.mag2.com/m/0000179643.html 毎週土曜日
企業記事を読んだり、講演を聞いたりしているだけでは企業は変わりません。
記事や講演から具体的な行動に移せているかどうかが勝負の分かれ目です。当
メルマガは日経ビジネスなどの企業記事と経営者の行動の橋渡しをします。ぜ
ひ、実践し経営変革を成し遂げてください!

●ワクワク人間力を創造する「みらい」への招待状 《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000179667.html 隔週刊
今一番の経営課題は人間力を創造する人の仕組みを作ること。これが価値組企
業を生み出します。新聞等から小売・流通・外食に関連する人的な話題を主体
に集め、販売のプロであり人事のエキスパートであるスーパーコンサルが鋭く
解説してお届けします。

●零細企業の逆襲!小さいからこそ勝つのは簡単!
http://www.mag2.com/m/0000179852.html 隔週刊
ど田舎の小さな町の53歳のオッサンが、年間3千万円以上の商品を売ってい
る。素人が作った野暮ったいHPでも、経営者の[火傷するほど熱い情熱が込
められていれば]高額品でも必ず売れます。全国の小規模零細業者の方々、一
緒に明るい未来を歩きましょう!

●社長って!!委員会?
http://www.mag2.com/m/0000180002.html 週刊
ちっちゃな“Xpress”社長の独り言。20人の社員達と涙あり喜びありのドラマ
ティックな日々。創業から16年、ここまでの山あり谷あり眠れぬ日もありまし
た!“社長”なら分かる!想い・悩みをブッチャケ発信します!!社長を“元
気”にするメールマガシン!!

●ディ・ラボ(Dラボ) 日本初、鍼灸師データラボ
http://www.mag2.com/m/0000180016.html 週刊
Dラボは、世界医療でスタンダードになる「統合医療」の現場で鍼灸師に求め
られる資質(鍼灸医療の知識と技術、マーケティングセンス)を、「最新中医
研究」「食養生」「マスメディアの伝える鍼灸」という3つの情報提供によっ
てアップデートするお手伝いをしています。

●中国工業界にひとりで殴り込みをかけた男のボヤキ。 《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000180069.html 週刊
近すぎて見えない、隣国、中国から知ってるようで知らない、中国工業界の実
情を包み隠さずありのまま綴っていこうと思う。実は、みんな知らない工場内
の出来事、中国人技術者の意識を正確に伝えることが出来れば本望である。

●ビジネスに役立つ!イベント・セミナー情報
http://www.mag2.com/m/0000180077.html 不定期
ビジネスに役立つ「イベント・セミナー情報」をお届けいたします!

●bizをezにサバイバルするMBA
http://www.mag2.com/m/0000180156.html 不定期
難しいMBAの知識体系を簡単にわかりやすく! 僕たちが欲しているのは経
営学修士ではなく、ビジネスに役立つ知識と考え方です。考えるフレームワー
クとしてのMBAを感じたいなと思います。

……………………………………………………………………【 マーケティング 】
●失敗しない中小企業の新規事業「成功への王道」
http://www.mag2.com/m/0000179492.html 不定期
「新規事業を成功させる」ためにはどんなに成功ノウハウを覚えてもダメ。あ
なたに必要なのは失敗へ転がる落とし穴を避けて通ること。これこそが「成功
のため」の絶対条件。経験者が明かす失敗の落とし穴。

●1分で身につくビジネスキーワード
http://www.mag2.com/m/0000180009.html 平日日刊
ビジネスマン、起業希望者や各種資格試験にチャレンジする方に読んでほしい
ビジネス用語解説です。1日1分、1ヶ月30分の自己啓発で日常生活に役立
つスキルが無理なく身につきます。

●1分で身につく2倍の売上を稼ぎ出すマーケティング
http://www.mag2.com/m/0000180054.html 毎週火・木・土曜日
自分で事業を興した経営者の方、ビジネスマン、自社の商品やサービスを効率
的に販売したいとお考えの方向けのマーケティング基礎講座です。手法に少し
手を加えるだけで売り上げが改善できるケースを紹介します。1日1分ですが、
継続することで大きなスキルが身につきます。

……………………………………………………………………【 ネットビジネス 】
●目指せ十億!携帯アフィリエイトでがっぽりマル秘テク
http://www.mag2.com/m/0000179081.html 月2回
携帯サイト運営のノウハウの決定版!携帯起業で楽々月収100万以上稼ぐノ
ウハウを惜しみなく伝授します!副業・お小遣いにも最適。なぜ十億も?と思
う方!その理由は発行者サイトにて!

●ネット副収入を続けるヒント
http://www.mag2.com/m/0000179166.html 不定期
僕は、10ヶ月近くネットからの収入がほとんどなかったです。そして、何度
もやめそうになりました。でも色々と工夫をしながら続け、少々ではあります
が稼げるようになりました。では、どのように続けていくことが出来たのか?
それを紹介していこうと思います。

●情報商材感想レポート〜良かった点と悪かった点
http://www.mag2.com/m/0000179392.html 不定期
情報起業家での成功を夢見て、たくさんの情報商材を衝動買いをしてしまった
筆者が、購入した情報商材の良かった点、悪かった点など率直な感想をレポー
トしていきます。これから情報商材を購入する際の参考にしてくださいませ。

●ガッチリ稼げる最強アフィリエイト文章術
http://www.mag2.com/m/0000179393.html 週刊
アフィリエイトの商品紹介に特化した、文章の作法を基礎からお教えします。
SEO、マーケティングについても学べますので、アフィリエイトで商品を売る
ための総合力が身につきます。無料添削サービス付き。

●楽天広場アフェリエイト奮闘記!
http://www.mag2.com/m/0000179429.html 日刊
『アフェリエイトで稼ぐ?』あなたのブログを自動販売機のように楽天ポイン
トを稼いで通販生活を楽しもう!私のポイントは、12月16日現在、24,034ポイ
ント!2万5,000円以上のお買い物ができる。今月は50,000ポイントになりそう
です。



●はじめてのせどり!月5万でちょいリッチ生活
http://www.mag2.com/m/0000179574.html 週刊
誰もが簡単にできるせどり。古本やCD,DVDを転売してお小遣いを稼いでもらい
ます!わかりやすく、仕入れ・出品・梱包・発送など紹介していきます。さま
ざまな小技もチェックしてくださいね。

●アフィリエイトサイト構築のヒント
http://www.mag2.com/m/0000179670.html 不定期
独自ドメインのアフィリエイトサイトを、低コストで構築・運営していくため
の具体的な手順と実践的な方法を解説します。まぐまぐ!殿堂入りメールマガ
ジン「GAUZINE」(1999年7月創刊)の発行人がお届けする『アフィリエイトサ
イト構築マニュアル』の「準備編」として配信。

●失敗しないインフォプナーになるためのプチプレナー 《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000179681.html 週刊
インフォプレナー予備軍へ!失敗しないインフォプレナーになるためのプチプ
レナー。まずは、現状を維持して自分の経験と知識を情報として販売提供しな
さい。

●アフィリエイトでヨーロッパ・ハネムーン
http://www.mag2.com/m/0000179786.html 週刊
夏のボーナス6万円のサラリーマンが、アフィリエイト収入でヨーロッパ・ハ
ネムーンの旅行費34万円を目指します。婚約者から突きつけられたリミットは
2006年5月まで!!待ったなしの奮闘記です。

●1回3件!相互紹介!メールマガ人の森
http://www.mag2.com/m/0000179985.html 週刊
メルマガ発行者の方で相互紹介を募集しても中々気の合ったメールマガジンが
見つからない人。これを利用して一気に読者増加を狙ってみてはいかがでしょ
うか?1回につき3件だから内容も充実しています。登録に関してはもちろん
無料です。

●インターネットショップで稼ぐためのアイテム情報源
http://www.mag2.com/m/0000180151.html 不定期
「インターネットショップで効率的に収入を得るために便利な道具はないの?」
そんなあなたにツールを使うことで面倒な手間を省き自動化するためのアイテ
ムの紹介や最新の情報を初心者にもわかりやすくお伝えします。


──────────────────────────────[OFFICIAL]─
おせち、羽子板、お年玉…お正月の思い出をブログに書こう
☆まぐまぐでブログをはじめる!☆
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=blogprw
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■有料メルマガ&ダウンロード書籍売れ筋情報
────────────────────────────────────
有料メルマガ数1,000誌以上、ダウンロード書籍(電子書籍)数18,000冊以上!
『まぐまぐプレミアム』から、週間人気ランキングBEST5をご紹介します!

★メルマガ《週間》人気ランキングBEST5(12/21-12/27)★

≪マークの見方≫
[NEW!] …初めて [ ↑ ] …順位上昇 [ → ] …同順位 [ ↓ ] …順位下降

→ 《5位》ビジネス知識源プレミアム
       :1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=179156&lid=1
最新かつ普遍的なビジネスの成功原理を、基礎から分かりやすく説いて提供。
時間がない、原理と方法の本質を知りたい、最新の知識・原理・技術を得たい
という方に。経営戦略・IT・SCM・CRM・小売・流通・物流・経済・金
融・海外情報をカバー。
【 630円/月(当月無料)/ 毎週水曜日 / テキスト形式 】

↑ 《4位》かしこい人の見分け方+
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=179156&lid=2
無料マガジン時、読者数最高8600人の人気メルマガ「かしこい人の見分け方」
が、パワーアップして帰ってきました。毎週月曜日に、簡潔な「かしこい人を
見分ける知恵」ほか、人生をよりよく生きるためになる、具体的な情報をお届
けします。
【 315円/月(当月無料)/ 毎週月曜日 / テキスト形式 】

↑ 《3位》月刊・マンダラート
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=179156&lid=3
「マンダラートはマンダラートで学ぶ!」「マンダラだからマンダラがよく分
かる!」「これで脳細胞の潜在機能が目覚め始める!」「Palm版・Win版・Mac
版のマンダラート・ファイルで入手できるメルマガ!」「空中に飛び交ってい
る見えない電波を、テレビ画面に映せるのは受像器を持っている人だけ」「隠
されたメソッド!とは、ツールがなければ見えない世界という意味もあったの
だ!」
【 1050円/月(当月無料)/ 毎月1日 / テキスト形式 】

↓《2位》メルマガ購読3年以内に月収500万円をめざす会
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=179156&lid=4
私は元銀行員ですが、独立開業後12ヶ月間で3,014万円の売上を達成しました。
私が自分の会社から得る給料は独立開業後12ヶ月で月収200万円です。情報販
売・経営コンサルタントとして私は稼いでいますが、まずはあなたに副業から
でも稼いでもらいます。株式・競馬・為替・営業・ブログ集客・体質改善・情
報起業・ネットビジネス…「どんなネタでもいいんです!」あなた独自のネタ
で、月収500万円をめざしてもらいます。
【 5250円/月(当月無料)/ 毎月6日・12日・18日・24日・30日 】

NEW!《1位》コドモ塾 育“自”メール通信講座
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=179156&lid=5
『大好評のオンライン通信講座【コドモ塾】、まぐまぐプレミアムについに登
場!』子育てのルールも時代とともにドンドン変化してます。これまでのやり
方が今でも通用するなら、ニートも学級崩壊もなかったはず!?「ほめるだけ」
でも「厳しいだけ」でもない、これからの育児法“個性を育てる”あなたにな
れる!コドモ塾で、育児がメチャメチャ楽しくなる!!
【 840円/月(当月無料)/ 毎週水曜日 / テキスト形式 】

◇このランキングの続きはこちらからどうぞ!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=179156&lid=6

◇読者数NO1!まぐプレ定番人気マガジンはこちらからどうぞ!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=179156&lid=7

┌─────────────────────────────┐
これらのメールマガジンはバックナンバーも販売しております。
バックナンバーは月単位でご購入いただけます。
└─────────────────────────────┘

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》人気ランキングBEST5(12/21-12/27)★

↓ 《5位》AERA SEX REPORT Vol.3
    〜初体験の時、どんな気持ちになりましたか?
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=179156&lid=8
誌上で大好評だった「アエラ」による20〜30代OLたちへの実体験アンケート。
なかなか聞けないホンネが満載!Vol.3
【 朝日新聞社 刊 / アエラ編集部 編 / 158円(税込)/ XMDF形式 】

↑ 《4位》AERA SEX REPORT Vol.2
    〜あなたは自慰をしたことがありますか?
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=179156&lid=9
誌上で大好評だった「アエラ」による20〜30代OLたちへの実体験アンケート。
なかなか聞けないホンネが満載!Vol.3
【 朝日新聞社 刊 / アエラ編集部 編 / 158円(税込)/ XMDF形式 】

NEW!《3位》本当は関わりたくない人とのつき合い方
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=179156&lid=10
仕事だから、学校だから、近所だから……しかたがないからみんな悩んでいる!
相手の性格がわかれば、人間関係がもっと楽になる。
【 ダイヤモンド社 刊 / 町沢静夫 著 / 630円(税込)/ XMDF形式 】

NEW!《2位》初心者によってたかってウソ教え これでいいのか株式投資
      〜真実の投資成功裏マニュアル〜
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=179156&lid=11
今すぐに、楽して大金持ちになれる…そんな夢物語を粉砕し、投資には相応の
準備・練習・努力が必要と説く画期的な投資本!
【 キリック 刊 / 今野貴弘 著 / 840円(税込)/ XMDF形式 】

↑ 《1位》そんな「eメール」では恥をかく
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=179156&lid=12
これぞデジタル時代の新常識! 送信・返信のマナーからうまいと言わせる文章
の見せ方まで、恥をかかないためのメール術を伝授!
【 河出書房新社 刊 / 日本語倶楽部 編 / 473円(税込)/ PDF形式 】

◇このランキングの続きはこちらからどうぞ!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=179156&lid=13


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!本屋さんのサイフはマジックテープ】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2006
あけましておめでとうございます。今年は戌年。年賀状に間違えて「犬年」と
書きそうになりました。昔、「酉年」を「鳥年」と書いたように…。(かよ)


○娘は幼い頃、保険証の押印欄が足りないくらい風邪を引きまくっていた。ポ
イントカードの一種だと思っていたらしく、返してもらう時だけはいつも機嫌
が良かった。                          (て)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60102D01

○中学1年生の息子は、いまだにサンタクロースを信じている。おととしのク
リスマスイブ、寝ぼけまなこで、そっと立ち去るサンタの足を見たらしい。
「すっげー毛深かったもん。サンタに間違いないよ!」。…うちは母子家庭。
…息子よ、毛深き母を許したもう。       (面倒だし@ムダ毛処理)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60102D02

○法律担当です。全社で使ってもらう定型の契約書をパソコンで作成しました。
契約書といえば「甲および乙は、以下のとおり合意するものとする…」といっ
た具合のカタイ文章ですが、その最後の1文「本契約の有効期間は…」を「本
契約の有効股間は…」と打っていたことに関係者に送る寸前で気がつきました。
                       (その股間、無効につき)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60102D03

○幼稚園の時、サンタのプレゼントは郵便で届いたので、サンタさんは横着者
なんだと思った。                     (withstand)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60102D04

○「サンタなんかおらんわ!お父さんが置いてるんや!」と夢のないことを言
う娘に、「お父さんが置くわけないやろ?!1番先に寝てるのに!」と内心思
いながら「信じてない子にはもうけ〜へんわ」と言うと、「来るわ!ずーっと
前から信じてなかったのに去年も来たもん!」と言い返された。  (こぼ)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60102D05


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2005)へ!


────────────────────────────────────
≪転職ピンチマン≫
○昔の話ですが、薬品の前臨床試験(いわゆる動物実験)をやっている会社に勤め
ていました。寿退社して落ち着いた頃、また職を探そうとハローワークへ。
「何が出来ますか?」と訊かれて「解剖なら出来ます!」と言ったときの、担
当者のイヤそーな顔ったら…。(ラ〜はラットのラ〜♪)
★続きはこちら⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=pinch_vow1207
────────────────────────────────────
●【お仕事NOW】

○急ぎの発注で取引先に電話した時のこと。電話をしたのが昼休憩だったため、
「お昼時間に申し訳ないですが」と言うか「お食事中すみません」と言うべき
かと悩みながらダイヤルしてしまい、頭の中がグチャグチャになった私。先方
が電話に出た瞬間、「もじょ もじょぉ〜」と言ってしまった。私も先方も笑
いをこらえながらの応対となった。            (サルに小判)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60102N06

○短期入院していた所長(関西出身)から電話があった。次長宛だったが次長
は席を外しており、伝言を頼まれた。関西弁をうまく標準語に訳す自信がなかっ
たので、言われたとおりメモして次長の机に。しばらくして、戻った次長がメ
モを見ながら支社長に言った。「ワシ、もう退院したで〜!」。
                     (まさか支社長に伝えるとは)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60102N07

○わが社の総務には完全天然の人がいる。ある日、電話で『う〜ん、それは、
どっこいどっこいだな、フィフティーンフィフティーンだよ』とのたまった。
                    (意味的には間違いじゃない)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60102N08


【投稿募集中!】ちょっと聞いてよ、と話さずにはいられない!働く現場で
 の面白いできごとを教えて下さい。ほら、目の前に素材はごろごろいるで
 しょ。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (お仕事NOW)から。

────────────────────────────────────
○【とりあえず調子をみてる感】プリンターの調子が悪かった時、同じ課に勤
務するオジサンが手をかざしていた。教祖様か〜!?
                 (〜小悪魔OL(秘)手帖 98ページより)
             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06



shopping_com at 01:10│Comments(0)TrackBack(2)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ■携帯アフィリエイトマニュアルはもういらない!?  [ 僕にもできた!Web2.0的アフィリエイト攻略法 ]   2006年12月10日 13:52
どもどもチラッと見せます、携帯アフィリエイトのマニュアルこれはちょっとオススメです。立ち読みしてみる?
2. 誰も書かなかった儲けの教科書 [by 主藤 孝司 (著)]  [ <マーケティング版>エンジニアがビジネス書を斬る! ]   2006年12月21日 11:13
ビジネス書「誰も書かなかった儲けの教科書」をマーケティングの観点から斬っています!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔