どうもはじめまして、おっさんです(笑)
友人T君と共に日曜日、武庫川一文字にショアジギング釣行に行ってきました。
当日は小潮で無風とあり潮がほとんど動かない状況での釣行でしたが、一文字全体ではそれなりの釣果になっていたようです。

最近はハマチやサゴシ、太刀魚のシーズンもあり武庫川渡船の駐車場の開門時間は4時なのに2時半には開聞待ちの車が並んでいます。
おっさんは2時半で前から50台目ぐらい・・・それでも2番船には乗れそうです。

IMG_0613
4時15分 2番船にて出航です。
しかし寒いし人が多い・・・
本当は6番あたりに行きたかったんですが人が多いので3番で降りました。

まだ暗いですがおっさんは100円ジグに夜光塗料を塗ったお得ジグにてショアジギングで太刀魚を狙っていきます。T君はワインドで狙っています。
2人とも7時ぐらいまで全く当たりなし。7時過ぎぐらいにワインドT君がなんとF5、1m越えのドラゴンをゲット!それを見て気合の入ったおっさんは・・・

全く当たらんwww

ジグで狙っているおっさんの横でT君はポンポン当たっている様で・・
しかし当たるけど釣れないT君は寝ちゃいました。

8時頃にようやく初当たりでF3太刀魚ゲット!
しかしこの後が続かない・・・
IMG_0619
釣れる気がしないわぁ・・

ハマチが回遊してくることを期待して竿をシャクっていたら・・・
ごああああっー!ごっ!ごっ!ごああああああっ!!
すごい重低音のいびきが・・・・
IMG_0617
不気味なミイラ
T君が立ったまま寝ていました。ホント怖いです。

その後11時頃ミイラT君がワインドでF2太刀魚一本あげて納竿です。
うーん青物が釣りたかった。
次の日曜日は大潮だし期待しよう。

釣果
T君 太刀魚2
おっさん 太刀魚1

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村

ショアジギングランキング