どうも、おっさんです。
先週は寝坊して行けなかったんですが、今週はちゃんと起きました!
前日の土曜日は青物の回遊が良かったようで、今日は釣行前からハマチの刺身にしようかブリしゃぶにしようか色々な事ばかり考えての釣行です。

※注 おっさんはアレルギーで魚を食べることはできません。

最近は寒くなってきたのか、太刀魚の数釣りが出来なくなってきたのかわからないのですが、渡船の人数規制中はないので3時着で武庫川渡船に行ってみました。
3時着で前から30台目ぐらいの位置、1番船に乗れそうです。
4時ぐらいにならないと駐車場のゲートが開かないので、桃鉄をしながら4時まで待ちます。

4時半、3番到着です。
1番船なので場所が取り放題です。
とにかく、寒すぎる・・・
ロングTシャツとパーカーだけで来たので、ペンギンになってしまいそうです。
カセットストーブ持ってくれば良かったです。
ルアーだけセットして明るくなり始めるまで桃鉄をします。(まだやるんかいw)

6時過ぎ頃から明るくなりだしたので開始します。
程よく潮が動いていて、時々足元では太刀魚が捕食しているのが見えます。
いい感じです!期待できますね。
そんな感じでシャクシャクしていると、隣から
「ジグでハマチが釣れたみたい!!」の声が。
近くでハマチがあがったそうで、おっさんもハマチの刺身を頭に描きながらシャクリ続けます。

※注 しつこいようですがおっさんはアレルギーで魚を食べることができません。

期待もむなしくおっさんのジグには太刀魚もハマチも興味を示してくれませんでした。

満潮ぐらいの7時半頃、沖の底付近でシャクリ上げ中にコツンというあたりが。
すかさず合わせを入れて巻き上げるも・・・

また引かない・・・・

前回のポーアイでのレジ袋が頭をよぎります。
重量感は中々でゆっくり寄せてくるも、

全く引かない・・・

これはまた海の掃除をしてしまったな、と思って寄せてきたら
F4 目測80cm程の太刀魚くんでした。
真ん中に変なマークがあります。
太刀魚ならもうちょっと引いて欲しかったです。
前回カスタマイズしたケイムラ仕様のメタルジグです。
引き続き期待してシャクリ続けるも8時頃から12時頃まで潮が動かず、ノーバイト。

12時を過ぎて干潮前に潮が西から東へ動き始め、足元に泡?がたち始めました。
おっさんの釣果が良い時は大抵、西から東へ潮が動いている時なんです!
もう、頭の中ではブリしゃぶしか!

※注 おっさんはアレルギー(略

はい、期待もむなしく干潮を迎え、潮が止まり13時半納竿です。
前日が良すぎたのか、3番付近では釣果が出ている人がほとんどいませんでした。
青物の釣果はほとんどノマセ釣りの人みたいで。
ではまた!

本日の釣果 F4 太刀魚 1匹

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ