2005年08月27日

Rumbling hearts day in yokohama

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
8の27日!今日は君が望む永遠(以下君のぞ)に無くてはならない日なのだ!

速瀬水月が孝之からシルバーリングを貰った誕生日であり、孝之の遅刻により涼宮遙が交通事故に遭い3年の記憶を飛ばされたある意味呪われた日。
ついでに言うとジョイまっくすの誕生日だし、リアル友人の偽JOYの誕生日でもあるのだ!

というわけで、午前0時になった時点でRumbling heartsを熱唱。
その後カラオケオール明けで睡眠時間2時間ちょっとの状態で君のぞのモデルとなった横浜に聖地巡礼の旅に、偽JOYと一緒に逝って来たのである!

まずは、オール帰りにPC起動してageから水月の誕生日絵とボイスをDL
次に12時半に偽JOYを自宅に召喚。アカマニの最終章のDVDを鑑賞して、すかてん劇場のシンジの蹴りにハァハァした後、出発。


柊町のモデルとなった桜木町駅に14時ジャストに到着。
何故14時かと言うと、コレは遙が孝之と待ち合わせをしていた時間であるからである!
とりあえず、2次元と比較。下図参照
柊町桜木町










流石
屋根の形とか容赦無く似てますねw
んで、まわりを見回す。白陵の征服やらアフロやらは見あたらなかったので、今回はBANタンと偽JOYのパーティー2人で行動する事にしました
そして遙がトラックに激突されたらしい、電話BOXを検索
事故現場










スバラシイw
見事なまでに事故現場発見ですよw
っていうか、トラック見ると思わず突っ込んでくるんじゃないかって思いましたしw
当初偽JOYが「電話BOX付近のリボンにケチャップかけて、ハルカーって叫んで泣き崩れないか?俺が被害者氏名…てやるから」って案があったんですけど、流石に人が多くて無理でした

で、そうこうしているうちに運命の14時15分!
まぁ知ってる人は知ってると思うけど、遙が事故った時間です
現実は何も起こらなかったので、軽く記念撮影
14時15分










C68で買った水月リングが眩しく光ってますねw

で、次は腹が減っていたので君のぞ中に出てくるファミレス「すかいてんぷる」のモデルを探しに場所移動

途中「けやき通り」なるもを見つけたので記念撮影
けやき通り










確か君のぞ中にもそんな名前の場所が出てきたと記憶していたので
で、しばらく歩くと…
ハトの群れ










リアル遙伝説w
っていうか群れすぎですよw
ま〜コレだけ居れば伝説作成も可能かw

で、さらに先へ進むと
すかてん2dロイホ










キ、キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
似てますねぇ〜
そういえば、「大空寺危機一髪」というage会員専用のセイントセーヤを激しくパクったゲームでは正面にコンビニがありましたけど、現実では隣にコンビニがありましたw

中に入り早速注文。

コスモドリアジューシーマンゴーというネタにピッタリな2品があったので迷わず決定w
コスモドリアジューシーマンゴー










大空寺危機一髪といえばコスモ!たかはし智秋といえばジューシー!ジョイ先生といえばオマンゴー!君のぞらじおバンザイwww
OH!YES!!!何か体が熱くなって来ましたw
一方、偽JOYは水月誕生日という事で辛目のカレーとサンドウィッチをおもちかえりでw
カシミールビーフカレーおもちかえり










何でサンドウィッチを持ち帰ったかっていうと、本編で水月が実際にお持ち帰っているからw

しばらくして料理が出てきて、このファミレスは空気を読める事が明らかに!!
何と!コスモドリアにが入ってましたw
コスモ栗










そう!栗で連想出来るのは栗林みな実嬢しか居ないでしょう!?
さらに、カレーには激辛なスパイシーソースの塊があったんですが、これが猫のうんこにしか見えないwww
猫のうんこ











ねw
流石すかてんのモデルwレベルが違うw

と、まぁテンションあがりまくって食い終わってしまったので、
今日は特別な日♪あなたが生まれた記念日ね♪♪なんてハッピバースデーを歌いながら新しいネタを考案。
結果…

領収書を書いてもらい、宛名を
速 瀬 水 月と書いてもらうと事にww

で、実際頭が沸いてたBANタンはマジでやてつぃまいまして…
領収書










やっちゃったw
あ〜ぁ、ここまで馬鹿だったのか俺w
多分、脳内妻宛てに領収書書いてもらったのコレが人生ではじめてでつw

と、まぁ思いつきでやったわりに大手君のぞサイトの
君のぞにゅーす様が速瀬水月聖誕祭と称して
8/27「辛いカレーを食べて”速瀬水月”で領収書をもらおうOFF」を開催していたようです。
ルールは例年通り、「どこでもいいので、カレー屋さん(あるいはカレーの食べられる店)に行って自分の食べられる限界の辛さのカレーを食べて、領収書を「速瀬水月」でもらう。」なんて事を企画していたみたいで、自然参加な形になりましたw

で、勢いに乗って次は第1章で遙が膝枕した「膝枕スポット」のモデルへ

海公園海公園現実










う〜む、コレも(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
似てるんだよねぇ〜すっげぇ。
で、さっきお持ち帰りしたサンドウィッチを食って最後の巡礼へ

そう、君のぞといえばやっぱ「丘」
噂によるとフェリス女子高の付近に存在しているとか、港見下ろせる丘公園とかいうのがあるとか。
というわけで、地図をたよりに逝ってみた訳ですが…

あった!あったよ!!地獄坂
さか2d地獄坂










いや、もうコレがハンパじゃない。
すっごい斜度があって重力が2倍くらいに感じられた
こんなの毎日だったら、BANは2週間で学校辞めちゃうよw

で、坂の一番上に着いたんですが
フェリスを発見したもの丘が発見できず、丘公園にもそれらしき場所が存在しなかったので、4時間近く歩き回って探したのですが結局見つかりませんでしたorz

あまりにムカツイタので最後に、丘公園から「糞がぁ〜」っと某スロッター声優さんのマネをして、坂を下りました

最後にメインが見つけられなくて非常に残念です。
もし詳しい場所知ってる人が居たら是非ご一報ください!!

で、体力を使い果たし
超ローテンションで「夜空に星が(以下略」とかやったり、谷山さんの一人オオギリのコーナーを聞きながら帰宅しました

総評:聖地巡礼は最高に楽しい
あ、画像はクリックで拡大可能なんでヨロシクです〜

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shota17uo/30758286
この記事へのコメント
なんか頑張ってるようなんでコメントしに来ましたよ。
桜木町は家近いから結構馴染みだーよ。
君望&マブラヴの舞台と近いのはなんか嬉しいぜや。

と言うよりこの暑い中よく行ったな・・・
Posted by よつも at 2005年08月28日 00:30
完璧忘れてたし…
料理の無理矢理さが凄い。猫のう○ことか思いつつ良く食べれましたね…
レポ乙可憐
Posted by あずさ at 2005年08月28日 00:40
とりあえず夜食でカレー食いながらこの日記みてたけど、うんこ味のカry
Posted by 茶鰤 at 2005年08月28日 00:40
けやき通り・・・。
我が出身地の清瀬にも同じ名の通りが・・・。
Posted by ちょこ at 2005年08月28日 01:01
いや〜 よくやりますなw
てかここまで完璧なレポってのも凄い・・
道中トラックにやられなくてよかったね(´ω`)
Posted by わは at 2005年08月28日 01:29
君のぞやってないけど一応足跡を。
まあ受験終わったらこういうのもありかなとおもた。すごい楽しそう。
とりあえずレポお疲レン。
Posted by めろんぱん at 2005年08月28日 08:42
巡礼ご苦労様です。
参考迄に行かれていない場所で、聖地が判明している物おば記述しておきます。
アニメ版ミートパイ記念日の場所は、江ノ電の鎌倉高校前。
丘については、眺望は港の見える丘公園よりも、横浜外国人墓地からの方が近い様です。また、シチュとしては三溪園・本牧山頂公園をミックスした感じかと・・・。
地獄坂は、港の見える丘公園からフェリスへの道が正解ですので、白陵柊学園も当然其処になければ如何のですが・・・。(苦笑)
Posted by 異邦人 at 2005年08月28日 11:50
モデルにされた町だけあって凄い似てるなあ。
Posted by まさくに at 2005年08月28日 13:32
はじめまして。
お疲れ様でした。脱帽です。
自分も巡礼の旅にいつか・・。
以上、水族館に昨日行ってきたハンニバルでした。
Posted by ハンニバルセブン at 2005年08月29日 00:58
ご来訪ありがとうございました〜♪
同行者が、ロイホで水月の指輪をした男性2人組を
見かけた〜! って言ってたのですが、BANさん
だったのでしょうか…?
私は根性無し&ピンヒールで出かけてしまったため、
歩くのに、挫折…。
こちらの気合の入ったレポに感動です。
あと、タレコミ?ありがとうございました。
超ありがたくいただきました〜〜!!
Posted by 伊川奈美 at 2005年08月29日 02:14
もう〜脱帽デス!!さすがageを極めし・愛する者〜
Posted by ぽち at 2005年08月29日 02:56
とりあえずやってないけどワラタのでカキコw

あれだ、冬の季節が舞台の鍵ゲーは、
大阪府守口市です。駅も守口市駅。
今度写真見せてあげるよ。
…もう見たっけ?w
Posted by デュド at 2005年08月29日 06:44
http://members.at.infoseek.co.jp/hiiragicho/keifukutouhoku-line/butai/mein.htm
こことか、かなり昔からある聖地巡礼サイト。
Posted by しんさん at 2005年08月29日 08:18
流石は愛しのBANさん(・ω・*)
ある意味感動しましたよw
すっかりなに書くか忘れかけてたけど次回作のテスタ鬼強いヨカーン
Posted by カトー at 2005年08月29日 11:23
よくやるなぁ、オイ……地獄坂かぁ、懐かしいなぁ何か以前遠足で行ったみたいな気ガス。

あのとき君望をやってたらもっとたのしうぁなにをするやめr(ry
Posted by 冷羽@モバイル at 2005年08月29日 20:21
よくやるなぁオイ……地獄坂かぁ懐かしいなぁ以前遠足で行ったみたいな希ガス。

あのとき君望をやってたらもっとたのしうぁなにをするやめr(ry
Posted by 冷羽@モバイル at 2005年08月29日 20:23
メッセの応答ください・・・
こないだ山下公園の夜景撮ったもんだから見せたくて
Posted by midjam at 2005年08月29日 22:45
白稜ってフェリスじゃなくて青陵でしょ。裏の公園の木も栗林さんのCDで公式認定されているし。
Posted by あ at 2011年02月25日 11:05
君がいた季節、君が望む永遠、マブラヴシリーズの舞台が横浜周辺をモデルにしている事はすぐに判りますけど
架空の名前なので、実際にモデルになった施設等を探すのは大変でしょうねぇ
Posted by 通りすがりの君望好き at 2016年10月18日 01:22