2005年09月24日

萌、川崎博

川崎博










水月のシルバーリングつけて行って来たぜ
萌♥川崎博

今回は16時開演だったので15時半に偽JOYと一緒に川崎へ向かった
とりあえず川崎駅の東急ハンズに行って青と赤と黄色のペンライトを購入。

………ん?何だか知らないがペンライトやたら売れてるw
多分BANと同じ事を考えた人が結構居るんだろうなぁ〜なんて思いながら
途中の7イレブンで飲み物を買ってクラブチッタ川崎へ

会場に着くと係員がメガホンで「今日のクラブチッタのイベントに参加する方は地下駐車場で待機してください」チックな事を言っていたので、指示通り地下駐車場へ…
地下駐車場










臭っ!熱っ!!
東京何サイトだよ!何明だよ!!何コミなんだよぉ!!!
まぁ説明すると冷房が無くて、香料の類が一切無い人が密集したとらのあな店内

普通に地獄
ヲタを空調の効いてない場所に密集させるのは人権蹂躙です

で、この×××な空間に立ちっぱなして30分程待機させられた後
自分の番号が呼ばれてようやくライヴ会場へ

んでそこでも10分程待機。今回は真ん中よりちょい後ろって感じだった

するとジョイまっくす先生の「ハイハイハイ」がアナウンスで流れて会場ヒートアップ
「私の事知ってる?」という女装アフロに皆で「ジョイ先生!」と答えると
「はいそうです、いいえ違います。ジョイゴクウです」とか言い出した。

「かめはめ波…かめ ハメ 波 … 亀 ハメ波、あらちょっと!ハメよ!ハメ!!」
とか言ってましたw

ホントこの人にかかると何でもシモネタになるよねww
今週の君のぞらじおの放送でもマユマユの口で言って欲しいも「口でイッて欲しい」に脳内変換してたしw

今回はこの「はいはいはい」のパターンが何個かあって面白かったのをチョイスすると
右手を左肩に乗せて、左手を右肩に乗せて「もぉ!こんな所で駄目だってぇ〜」とか
手を上げたり下げたりして「インベーダー」のBGMを歌いだすとか
ジョイハン(ゴハンのパクリ)「おとうさん!おとうさん!…あ、コレゴハンね」って説明しちゃったりとか
サキモリーっつって皆で「ジョイ!」って言ったりとか
ホント戦闘力計測不能だよ…

で、諸注意等ありまして
ライヴ開始

第一部
キーヤンビデオレター
Rumbling hearts
ひとことだけの勇気
星空のワルツ
Blue Tears
遠い夏の日
PANIC
コワしてGOOD JOB
UYA-MUYA HEAVEN
KATAOMOI
MAGIC


今回アフレコの仕事で来れなかった谷山さんからビデオレター
何故か鼻にタバコ刺して、口から煙吐いてたw

ランブリングは終わった後水月が生で「風に抱かれ」のコーラスが聴けたって喜んでた
その後水月がペンライト持って来た人にペンライト掲げさせて「ジューシーかい?」って質問して「ジューシー」って答えるライヴ参加者にまた喜んでた
マジペンライト持ってって正解だったぜ!ありがとう東急ハンズ!

ひとことだけの勇気はふ・わ・り・栗分に包み込まれた

星空のワルツではハプニング発生。内容書きたいけど、残念ながらみな実嬢から「内緒にしといてください」ってお願いされてるので無理!

Blue Tearsと遠い夏の日は今回は石橋朋子のカバーという断りが無かったが著作権とか大丈夫なんだろうか?

PANICは一部歌詞が変更されて「クラブチッタ川崎もソウルドアウトなわけさ!」になってた。そういえばイベントの時は必ずその場所の名前になる。まぁそれはいいとして、やっぱ生の「猫のうんこ踏め」は最高w脳髄に染み渡るわ〜

コワしてGOOD JOBとUYA-MUYA HEAVENはスカテン制服の二人がダンスしながら踊るんですよ〜萌、でも浅井さんには余裕無かったなぁ…でもそれが可愛かったから!
去るときにコケてKディレクターが萌えてたしw
んでこっちも歌詞に変更があって「カワサキヒロシ〜」って言うのと「カワサキハク〜」っていう2ヴァージョンあった

KATAOMOIでは露出度高めの服でみな実嬢と智秋さんが登場。ハァハァだった。
スキーキライースキー

MAGICは我等がスター谷山さんのシコシコアフレコによる欠場の為、キーヤンパートは
会場の皆に託された。スーパーカー的スタートなんだシェケナッチョ!



一部が終了しまた地下駐車場へ収容された。
人権蹂躙だね
で20分程してレイプ空間から脱出

第二部
公開録音+オルタの宣伝
ハウンド妄想
テックメンの歌
マブラヴ
遙かなる地球の歌
I will

Carry On
未来への咆哮


公開録音は今度の君のぞらじおで流れると思うので聞いてからのお楽しみって事で!
とりあえず今回のキーワードは「高圧的」ってのを覚えておこうw
オルタの宣伝では冥夜の格好したテックジャイアンの人がα版プレイして感想とか語ってたけど、BANはそのバックに流れてる資料絵の「お仕置きが必要ですね?」の緑髪の後輩が赤十字の腕章してたのにビビった。モトコセンセドコー??
で、オルタのマスターアップ完了の報告があると思いきや残念ながらまだ開発中だとか…
はやく出ないかな〜。いっそα版でもいいから発売して、後は修正パッチとかでごまk

ハウンド妄想は「サキモリー」で「純!」だった!

テックメンの歌ではバックに流れる竹尾と体育教師梅田が懐かしかった

マブラヴ、遙かなる地球の歌、I willとみな実嬢の3連続、聞いたらマブラヴやり直したくなった。みな実嬢がマブラヴの上官の制服着て歌ってた。瞳が〜 と 未〜来ぃ〜のコーラスは当然しましたよ?

翼、Carry On、未来への咆哮は熱かった。BANはJAMを初めて生で聞いた(奥井さんは以前聞いた事あるけど、今回のメンバーははじめて)けど、ホントすげぇ声出るな(プロなんだから当たり前かもしれないが)。あれだけ出し切れたらキモチイイだろうなぁ〜



んでまたカオス部屋に閉じ込められて
何とか脱出

第三部
翼はPleasure Line
beginning
桜の花が咲くまえに
Blue treasure
Dream☆Wing
おなじ月を見てる
Precious Memories


翼はPleasure Line、正直コレが一番聞きたかった。この曲には受験時代「何度倒れてもTRY」とかで相当勇気付けられたから生で聞けてホント良かった

beginning聞くとどうしても「好きです!茜さん!付き合ってください!」って浮かんで来るんだよねぇ…

桜の花が咲くまえに、聞惚れるよコレは。みな実嬢が中学卒業の時に好きな男子から第二ボタンを貰った事を思い出して作った曲らしい。マブラヴファンディスクの中で純夏のアフターエピソードで使われた曲でもある。余談だが、ジョイまっくすはマブラヴデュエリストに夢中らしいw

Blue treasureはスマン!タイドラインあんまりまともに見てないからイマイチノレナカッタ!

Dream☆Wingは10月から放送予定の舞乙HIMEのOP曲。つまり新曲だ!明るい感じの曲だった。ちなみに舞乙HIMEではみな実嬢はエルスティン・ホーというキャラのCVをやる事になっている
絶対見る!!

おなじ月を見てるではまたもやハプニング発生。でもライヴ参加者とみな実嬢だけの秘密なので…

Precious Memoriesはみな実嬢にとってスゴク大事な曲なんだって。思えばBANは初イベントのシゲが望む永遠で初めてコレ聞いて、ついに君のぞアニメ化するっつってはしゃいでた気がする。ついこの間のような気がするけど…ホント時間が経つのはやい



これで終了予定だが、ファンからの3分近く熱烈なアンコールにより
未来への咆哮 をjamだけじゃなく、みな実嬢も参加して熱唱
参加者のヴォルテージもスゲー高かったので皆歌ったり、ハネたりスゴかった

っとここでなんと都内でシコシコアフレが終わって、急遽駆けつけたキーヤン登場!
会場最凶に盛り上がる!おいし過ぎるぞスター!!
で、最後にマブラヴをjam&茜以外のall君のぞファミリーで熱唱
この時の会場の熱気はマジで人を殺せる勢いだったと思う。


そして大盛況で萌川崎博は幕を降ろしましたとさ

総評:やっぱ君のぞイベント最高