爆笑問題田中は皐月賞で797万8000円もの配当を手にしたらしい(´・ω・`)

すげーな

根っからの競馬通と自分で言うだけあるわな(・A・)

荒れそうなレースは彼の予想に乗ってみようかな・・・(笑)

さて、今週はG1はいったんお休み。

その代わり各地で重賞が3つ行われます

抽選待ちで出走馬も決まってないが現段階での簡単な展望を(´・ω・`)

【福島牝馬S】

毎年荒れてる福島牝馬S。

なんか今年も荒れそうだなぁ(´Д`)

休み明けだが、実績からコスモマーベラスに期待。

前走の愛知杯は2着に負けたものの中々いい競馬をしていた。

サンレイジャスパーも牝馬相手なら崩れない。

穴っぽいところでは、コアレスパティオ

福島は走っているし、一発狙ってみたい(・∀・)


【フローラS】

先日も述べたベッラレイアが中心となる。

前走の末脚をぜひ東京コースで披露してもらいたい。

ただ、日曜日は東京雨らしいのでそこだけが心配

桜花賞から挑む実力馬イクスキューズも堅実な走りで大崩はなさそう。

東京コースで重賞を勝ってるというのも大きな強み

その他では前走ミモザ賞組のトウカイオスカーミンティエアーの2頭。

ミンティエアーはまだキャリア2戦だがかなりの素質馬だ。

出走するなら狙ってみたいのがサンアイブライト

デビューから長い距離を使われてきているし、スペシャルウィーク産駒なので東京コースで一発ありそう

【アンタレスS】

中々のメンバーが集まった今年のアンタレスS。

前走から巻き返しを狙うメイショウトウコン

京都1800mは得意舞台なので平安Sに続き重賞2勝目を狙う。

前走素晴らしい切れ味を見せたのはクワイエットデイ

7歳になり完全に本格化か?

そのクワイエットデイの2着になったのが休み明けだったトーセンブライト

前走よりも確実に調子はよくなっているとのこと。

重賞ではいまひとつ能力を出し切れていないワイルドワンダーもここは勝負になるはず。

その他ではエイシンラージヒルタガノサイクロンの2頭。

あまり人気にならないようなら狙ってみたいなぁ(・∀・)



ブログランクにほんブログ村 競馬ブログへ