くだもの日記   【e直売所】

レモン苗直売所のスタッフブログです。

2012年06月

暑いです~(;´Д`)  【果物苗直売所~くだもの日記~】

 太陽眩しく、湿度は高く、とても暑い日となっております。

しっかりと降った雨のせいか直売所エリア内、所々に水たまりが出来ています。

その水たまりを覗いてみると、オタマジャクシがチョロチョロしていました。

中にはもう後ろ足が生えているものもいて・・・Σ(=゚ω゚=)

でも、こんな天気が二日くらい続いたりしたら水たまりの水は干上がるんじゃないだろうか・・・。

それは可哀そうなので、この子らがカエルになってピョコピョコと出て行くまでは雨を降らして欲しいなぁと思いました。

明日の天気予報は”曇り時々雨”降水確率60%とのこと・・・。

来週の水曜までは同じようなお天気らしく・・・。

なんとかなりそう・・・かなっ??!(`・ω・´)


・・・・んん??!!

そうこう言っていたら突然にわか雨です!!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

やっぱ大丈夫そう(′∀`;)





29blg

こちらの可憐なお花は、「金柑”ぷちまる”」くんのお花です(*゚▽゚*)

濃い緑の葉に白く控えめながら、可愛いお花がとても目を引きました。

この可愛い花を楽しんだら、美味しい果実を楽しめるのですねヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ






果物苗直売所 http://kudamono-nae.com/
         mail: kudamononae@gmail.com
                    ツイッター: @kudamononae


梅雨の合間の晴天なり 【果物苗直売所~くだもの日記~】

 台風4号が過ぎ去って、大雨が降った後、気温が下がってなんだか肌寒かった昨日。

打って変わって本日晴天で、もの凄く暑いです(;´Д`)

あぁ、自宅の洗濯物、ガツンと洗いまくり干しまくりたかったなぁ・・・等と思うスタッフOであります。

梅雨の合間の晴れとか貴重ですよね!(`・ω・´)


 しかし・・・・、暑いです(2回目)

こんな時は冷たいゼリーとか食べたくなりますね!

伊予柑のゼリーなんかどうでしょうか?!

あ、なんか書いてて美味しそう!!

想像できてしまう食いしん坊でごめんなさい(●´ω`●)

日本原産の美味しい伊予柑を贅沢にたっぷり使って爽やかな甘さと香りを楽しみたいです!

自分で育てた苗から収穫できた実を使って作れたらこんな贅沢なスイーツはありませんね。

柑橘苗を育ててみようかな~とかお考えの方は是非、当直売所を覗いてみてください(*゚∀゚)っ



blg

こちらは、まだ小さな伊予柑の実です(*´ -`)




果物苗直売所 http://kudamono-nae.com/
         mail: kudamononae@gmail.com
                    ツイッター: @kudamononae



雨が降っています・・・  【果物苗直売所~くだもの日記~】

 やはり梅雨入りしていたんですよね、今日から日曜までしっかり雨の予報が出ています。


6月・・・、ジューンブライド・・・。

その名の由来はギリシャ神話からきているなんて、今さらながらに知りました。

それもこれも物知りなあるスタッフのおかげです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 6月の英語表記Juneは、ギリシャ神話の主神ゼウスのお妃ヘラ(ローマ名ユノ、英語名Juno)という女神が由来だそうです!

 ヘラは最高位の女神で、結婚・出産を司り、家庭・女性・子どもの守護神と云われています。

ヘラが守護している月が6月のため、その加護を受けて生涯幸せになれると云われる習慣ができたと言われているそうです。

素敵ですね~(´▽`)

 6月にご結婚予定の皆様、どうか最高位の女神ヘラのご加護を受けて末永く幸せになられますように・・・・。


ご結婚時にブライダル用でお二人のご結婚の記念に果樹を買われたり、ご両親に果樹を贈られたりすることもあります。

お考えの方は、当直売所を是非ご利用ください。




果物苗直売所 http://kudamono-nae.com/
         mail: kudamononae@gmail.com
                    ツイッター: @kudamononae





ブルーベリーおいしそ~~ぅ    【果物苗直売所】


 果物苗直売所のブログです。

果物苗の紹介や、スタッフの日常など、ちょこちょこと更新していけたらいいな~って思っています。

また、お客様との交流の場にもできたら・・・と思っていますので、ブログ記事へのコメントや、ご購入頂いた苗の画像などをお寄せ頂けたら飛び上がって喜びます(☆゚∀゚)

お時間の許される方はどうか覗いて行ってくださいね。

画像やご意見はメールからお寄せください→kudamononae@gmail.com




 今日は朝から雨模様・・。

最近は真夏のように暑い日が続いていたので、ちょっとホッとしたりして・・・。

直売所の木や花達を見に行ってみると、雨の滴が付いていてなんだか気持ちよさそうです。


当直売所で販売しております果物苗、個体差がありますので実の付き方はそれぞれなのですが、今出荷されるのを待っているブルーベリー(ウェイマウス)の苗木にはたわわに実が付いていました。

美味しそうで、思わず手を伸ばしてしまいそうになりました!!


Bberry4


一つ一つの実が大きくて・・・

お・い・し・そ・う~~


Bberry3














いかんよ・・・、(●´ω`●)我慢ガマン・・・





お勧めの果物苗を全国に直送
果物苗直売所 
http://kudamono-nae.com/
(・∀・)つMail kudamononae@gmail.com





プロフィール

e直売所

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ