エクスペリアA4の使い方

念願のエクスペリア(xperia)を手に入れた管理人が初のスマートフォンに悪戦苦闘する様子を綴っていきます。エクスペリアユーザーさん、エクスペリアの購入を考えている方は参考にして頂ければと思います。2011.7.9にエクスペリアアクロに機種変更しました。2013.10にXPERIAZ1に機種変更。


管理人が細々と更新しているホームページやブログです。宜しければ見てやって下さい。


アンケートモニターのブログが雑誌あるじゃん2012年1月号に掲載されました。

エクスペリアの使い方を極める
エクスペリアのアプリ

<実施中のアンケート>

------------------------------------------------------------------------ ------------------------------------------------------------------------

エクスペリア A4 アプリは正常に

エクスペリアA4にしてからLINEアプリがきちんと動作している感じを受けます。

Z1の時はメッセージがリアルタイムで届かないという障害が多く発生していたのですが、エクスペリアA4にしてからは なくなりました。

これは助かりますね。

でも動作はあまり軽快とはいえません。

Z1と同等という感じかな。ボタンを押してもアプリが起動するまでにかなりの時間を要する時があります。

買って3か月しか経過していないのにこれはちょっと不満。

画面ももう少し小さいと嬉しいんですけどね。

昨晩も触ってみたんですが、やっぱり初代エクスペリアの大きさがベストだという事が解ります。

大画面化の動きがはやく止まるといいんですけどね。


電車の中で結構見かけますが、スマートフォンの液晶が割れている人が意外に多い。

よくあんな状態で放置しておくなとちょっと不気味に感じます。

やっぱり保護シールは貼っておかないといけませんね。

私も何度も助けられました。

最近のは恐ろしく頑丈なようです。
 
 

XPERIA A4に変更して思う事

XperiaA4に変更して3週間程が経過しました。

片手で操作できる快適性にはとても満足しています。欲を言えばもう一回り小さくしたい。

結局初代エクスペリアの大きさが一番手に馴染むことが解りました。

まだ保管してあるので、実際に持ってみるとしっくりきます。

ズボンのポケットにいれてもそれほど気にならないのも助かります。

操作性ですが、OSのバージョンが違っているので使いやすくなっていますが、大きな変化はありませんね。

Z1を購入してから2年が経過しますが、驚くような進化はありません。

やっぱりZ5コンパクトにしなくて良かった。

変更する事で否応なくカケホーダイにされたわけですが、メリットが全くなくなりました。

楽天プレミアムカードの1500円オフが終了してしまったのです。

気づくのが遅すぎました。結局27000円ほどしか浮きませんでした。

カケホーダイをやめたいくらいですね。
 

エクスペリアA4

遂にスマートフォンを買い替えました。

買い替えたいとは思っていたんですが、もう少し待とうという事になったんですね。

ところが最近カケホーダイプランに変更せざるを得ない事情がありまして、プランを変更しにいったついでに機種変更となったわけです。

カケホーダイにしなければならなくなった理由はこちらにあります。

宿泊お得情報 

出張が多い方、ホテルを利用する事が多い方は参考にしてみて下さいね。

出張が多い私にはとんでもないメリットがあるのです。



Z5コンパクトにするかA4にするかで悩みました。

実質金額Z5が29000円、A4が9000円。

軍配はエクスペリアA4に。

ドコモポイントを使ったので、実質5000円となりました。分割で購入。

最新も魅力的ですが、20000円を余計に払う価値はないという判断になりました。

革新的な変化はないですからね。

機種変更してみて、やっぱり片手で操作できるのは素晴らしい!

ズボンのポケットに入れた時の煩わしさも半減。

暫くは設定に明け暮れる事になります。

ただ、変更してみて思った程、動作が早いという印象は持ちませんね。

これはA4が遅いのではなく、Z1の性能がよかったんだと感じます。

初代エクスペリアやアクロのように動作が遅くてイライラするという事は大分減ってきたんでしょうね。




LINEのメッセージが届かない

エクスペリアZ1の調子が悪くなってきました。

 ここ最近LINEのメッセージが全然届かないのです。

 送信日時から3~4時間遅れるなんて事は当たり前。

意味のないものになってしまっています。

どうもアプリが起動していない事が原因のようですが、そんな事を言われても。。。。

勝手に消えてしまうんですから。

恐らくずっとLINEの画面にしておけばリアルタイムで反映されるのでしょうが、そんなわけにもいきません。

そろそろ買い替えたいです。

でもエクスペリアA4よりもZ5コンパクトかなという気もしてきました。
 

エクスペリアZ1の二年縛り終了

エクスペリアZ1を買ってから二年が経過しました。

長かった。

という事は途中からはやっぱり不満を抱えていたのです。

ここ半年ほどは画面の大きさが嫌になってました。

大画面を買う事で副業もはかどるだろうと考えたのですが結局はパソコンばかりになってしまいました。
 
所詮ノートパソコンには敵いません。 

会社のノートパソコンをレッツノートのMX4に買い換えたらますます副業はノートパソコンで済ませるように。

だってタブレットにもなるんですもの。

 電車で立っていても操作できる、優れ物です。
 

という事で次に買い替えるなら画面が小さなスマートフォンという事になります。

そうなるとエクスペリアA4という事になります。

アイフォンなんてありえませんから。おサイフケータイがついていない、防水でもない、そんなスマートフォンは買う気になれません。




とりあえずドコモショップに行ってみます。
 
最新コメント
 有益な情報がいっぱいです。
アクセサリー


















検索 :トラブル解決の糸口に
お薦めリンク
関連本



livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ
独自ドメイン