ショウのぐだぐだ話

2015年7月から千葉・都内で活動中のバンド「Laica」でギター&ボーカルとして活動してます。 blogではバンドのこと、僕のこと、大好きなエフェクターのことを書いてます。 エフェクターや音作りなどに関する質問も随時募集中!! よろしくお願いします

2015年7月から千葉・都内で活動中のバンド「Laica」でギター&ボーカルとして活動してます。

blogではバンドのこと、僕のこと、大好きなエフェクターのことを書いてます。

エフェクターや音作りなどに関する質問も随時募集中!!

よろしくお願いします

ふとしたきっかけで、3market[]のインストに行ってきた

最近色々なことがあって時間がどんどん過ぎてゆく。

夜明けに沈む鳴で今のメンバーで初めてレコーディングをしまして、とても聞いてもらいたい作品を取り終えました。

取り終えました後に色々なことがあり、
だいぶ気分が落ちてたんです。

この話はまた、近いうちにするとして

そんな中、昨日はふと高円寺のヴィレバンにスリマを見にいってきました。

ライブは見たこと何度かあるけど、目と鼻の先にいた風間さんは力いっぱい歌っていて、僕はただ棒立ちでみていた。

ライブは4曲ほどで、あとはトークイベント

その後限定音源などが貰える抽選会イベントと続くのですが、

その前にイベント開催前に記入したアンケートをメンバーが答えていて、岐阜や神戸から遥々きている方がいて、、

僕はふと抽選会に参加する資格はないなと思い帰ってしまった。

イベントの途中で帰るなんてバンドマンからしたら、とても悲しいし、失礼かもしれないが、本当にファンな人に当ててもらいたかった。

そしてファンから愛されてるスリマが羨ましかった。

今日仕事帰りに新譜の「君の心臓になりたい」の中からアルバイトという曲を聴いてたらふと泣きそうになった。

気づけばスリマのファンになっていた。

また、明日からも少しだけ頑張ろうと思った

錦糸町のホームで

この前仕事の帰りに錦糸町駅での出来事

乗り換えで各駅から快速に乗り換えようとすると

僕と同じくらいの女性の方がホームに蹲って泣いていた

大丈夫ですか?と声をかける勇気なんて僕にはやはりなくて

2度見くらいして乗り換え口に降りてしまったのだけど

あんな時大丈夫ですか?
って声をかけてたら
あの人は少しは楽になれたのかなって
考えてしまう。

もちろん僕が声をかけたとこで
アフロみたいなパーマがかかった奴が声かけてきたら不審者に思われそうだけど

あの人がまた、笑って生きていることを願ってます。

さて、今日はレコーディングに向けたスタジオワーク重い体に鞭を打ってスタジオに向かいます

都会は嫌いです

新宿で働き始めて約1年半になるけど、未だに都会は怖いし、嫌いです。

毎日の満員電車、すれ違う人には舌打ちされるし、都会は嫌いです。

今も大嫌いな新宿からの帰り道

千葉に帰ってくると息がしやすくなる気がする。

都内に住んでいる人は毎日こんなに人がたくさんいて疲れないのかと若干心配になる

さっき最寄駅に着いてふと、空をみたら星が綺麗でした。

ちょっとだけ救われた気がした。

10月は鳴のレコーディング

まだ内緒ですが、僕ららしい曲を記録に残そうと思います。

では、また明日
プロフィール

shou_guda

記事検索
Laica @LaicaOfficial で誰かの哀しみを歌ってます。基本根暗、マイペース。エフェクター、ベジタリアン、ダイエット戦士、オタクです。BLOG https://t.co/Qp1W7V9ft5 ブログアカウント@fx_g_blog
濁った世界
LIVE schedule
■Laica■
6/20渋谷乙
7/07下北沢Cave be
7/17稲毛野外音楽堂
8/07千葉ANGA

チケットの予約はこちらのブログコメント・もしくはTwitter・バンドHPからお願いします
人気のエフェクター

  • ライブドアブログ