ショウのぐだぐだ話

2015年7月から千葉・都内で活動中のバンド「Laica」でギター&ボーカルとして活動してます。 blogではバンドのこと、僕のこと、大好きなエフェクターのことを書いてます。 エフェクターや音作りなどに関する質問も随時募集中!! よろしくお願いします

2015年7月から千葉・都内で活動中のバンド「Laica」でギター&ボーカルとして活動してます。

blogではバンドのこと、僕のこと、大好きなエフェクターのことを書いてます。

エフェクターや音作りなどに関する質問も随時募集中!!

よろしくお願いします

君の嫌いな世界が続きますように

昔から自分のことが僕は大嫌いだった。

自分以外の全ての人が幸せそうにみえて
なんで僕の世界はマシにならないのかなとか生きてる意味なんてあるのかなとか
考えてる時期があった。

そんなことを考えていたかつての自分にさよならをする為に作った曲。

自分のことを好きになれない全ての人に送る曲です。

君の嫌いに世界はきっと終わらないし、きっと辛いけど、僕はこの世界が続くようにさよならと歌い続けるよ。





君の嫌いな世界が続きますように

さよなら 僕のこの世界
さよなら 君の嫌いな世界

明日になればきっと少しは
世界はマシになるのですか?

だれど僕のこの世界は
君のようにはよくならないね

いつの日にかわからなくなった
生きる意味もわからなくなった

明日にここで僕が死んでも
君の世界は変わらないね

この世界が この場所で
終わってしまって
僕はきっと そんなことも
気づけなくて
何を見ても 何も 感じないのは
僕が既に死んでるのと
変わらないから

さよなら 僕のこの世界
さよなら 君の嫌いな世界

さよなら 僕のこの世界
さよなら 君の嫌いな世界

さよなら
さよなら

夜明けが明ける前に

久々の更新です。

Laicaが解散してから全くこのブログを書いてなかったな。

書くことがないわけではないのだけど、なかなか書けなくて気づけば12月。

Laicaが解散したときに、いろいろと考えて僕はまた、1から音楽を始めることにしました。

一緒にバンドやろうといったまま気づけば2年くらい時間が経ってしまったけど、ずっと一緒にやりたかったドラマーと

僕の音楽を好きと言ってくれたエフェクターコレクターのベーシストと

かつて一緒にバンドを組んでいたレスポール使いのギタリストと

また、1からバンドを組むことにしました


image


「夜明けに沈む鳴」というバンドです。

おそらく8月〜12月までで30曲近く曲を書いて、鳴では10曲近く曲を作りました。

そして今日大好きなバンド「最初の最後の反撃」の企画「魔王フェス」に出演します。

夜明けに沈む鳴を1人でも多くの人に聞いてもらえればと思います


Laica 解散について

久々のBLOGの更新が自分のバンドの解散のお知らせで、凄く悲しいです。

ツイッターにも記載致しましたが、Laicaは解散致しました。


Laicaを通して色んな方に出会いました。

メンバーはもちろん、Laicaを応援してくれる方々、バンド仲間、尊敬できる先輩、後輩。ライブハウス関係者の方々。

僕はとても不器用だから、僕と一緒にバンドをやるってことでmassuやしのしの、岡田にはとても迷惑をかけてしまっていたのにも関わらず、一緒にバンドをやってくれて凄く感謝してます。

最近ライブの後に良かったですと言ってくれたり、CDを購入してくれる方々がいて、正直ここからかなと思っていた矢先にこのような形になってしまい申し訳ありません。

Laicaはなくなってしまったけれど、僕はまだ、歌で伝えたいことが沢山あります。

まだ、歌うことを辞められる気はしませんので、今度も音楽を続けます。

どこで皆さんと逢えるかまだ具体的にはわかりませんが、ふと、暗い歌詞を歌っている奴がいたら僕かもしれません笑

そんな時はどうか聞いて頂けたら嬉しいです。

最後に、明日になれば少しは世界は良くなるのかな?って歌っていたけれどLaicaを聞いて少しでも、死にたいって思っていた人が明日まで生きてみようって思ってくれたら僕は嬉しいです。

Laicaを聞いてくれてありがとう御座いました。

これからもよろしくお願い致します。
livedoor プロフィール
記事検索
Laica @LaicaOfficial で誰かの哀しみを歌ってます。基本根暗、マイペース。エフェクター、ベジタリアン、ダイエット戦士、オタクです。BLOG https://t.co/Qp1W7V9ft5 ブログアカウント@fx_g_blog
濁った世界
LIVE schedule
■Laica■
6/20渋谷乙
7/07下北沢Cave be
7/17稲毛野外音楽堂
8/07千葉ANGA

チケットの予約はこちらのブログコメント・もしくはTwitter・バンドHPからお願いします
人気のエフェクター

  • ライブドアブログ