2007年09月30日

ギンヤンマ

803a47d6.jpg07.8.22
銀ヤンマ
眼の前に止まってくれた。
葛飾区 水元公園

shoueifudosan at 13:30コメント(0)トラックバック(0)写真館(風景・花木)  

紫陽花

97691148.jpg堀切菖蒲園の近く
06.6.16

shoueifudosan at 13:27コメント(0)トラックバック(0)写真館(風景・花木)  

堀切菖蒲園

32a0debd.jpg07.5.29
綺麗な菖蒲が撮れた。

shoueifudosan at 13:25コメント(0)トラックバック(0)写真館(風景・花木)  

バラ園  江戸川中葛西

4a0975cb.jpgバラ園
07.5.16

shoueifudosan at 13:23コメント(0)トラックバック(0)写真館(風景・花木)  

さくらとチューリップ

a50f97e2.jpg南綾瀬小学校
私の母校
07.4.8

shoueifudosan at 13:21コメント(0)トラックバック(0)写真館(風景・花木)  

向島百花園 カタクリ

81d81aa0.jpg向島百花園
06.3.15

shoueifudosan at 13:19コメント(0)トラックバック(0)写真館(風景・花木)  

小菅西公園

e422b7d8.jpg小菅西公園の早春
05.2.16

shoueifudosan at 13:14コメント(0)トラックバック(0)写真館(風景・花木)  

藁葺き屋根と水車小屋

3618388e.jpg    藁葺き屋根と水車小屋

今日は迷わず茨城県の小幡に行こうと決めていた。
 7月26日の新聞の記事に小幡に、今もなお、現役の藁葺き屋根と杉の葉を突いて線香を作っている現役の水車が紹介されていた。
 葛飾の自宅を9時すぎに車で出発した。高速道路は使わず、6号線で行こうとした。それは昨日、茨城県取手の登記所に高速道路で相続登記申請の仕事で行った。その帰り、一般道路で帰路を検索すると、来るときの時間と大差がなく、実際そのとおりの時間に帰ってくることが出来た。
 しかし、カーナビで茨城県小幡を検索すると到着時間12時半と3時間以上かかることがわかった。方針を転換し、高速道路を使うことを決めた。すると到着予想時間が11時半、一時間も違うことがわかった。
 途中、道を間違えて筑波山の頂上近くまで来てしまい、多少時間をロスしたが、小幡には11時半前に着いた。幸いライオンズクラブ運営の無料駐車があり、そこに車を置き、近くの民家に、水車の場所と藁葺き屋根の所在を確認した。水車の場所は教えてくれたが藁葺き屋根は知らないと言われた。
 10分ほど車を走らすと水車小屋に着いた 
その水車は観光目的ではなく現実に大きな音をたてて、働いていた。
 水車小屋の前に線香の販売所があった。販売所に新聞記事を見て来た旨を伝え、水車小屋に向かった。水車小屋の南面は自然そのものであった。小さな水路を飛び越えた、そこは人が歩いた気配がないのである。
 丈の高い草と倒木、木が生い茂っていた。更にその奥には清流が心地よい音を立て流れている。
水車小屋の写真の構図を決めるため、草むらを歩いた。
 木々の間から射す太陽の光に輝くものが見えた。玉虫だった。驚いた。それも一匹だけでなく、何匹もいた。私は水車の写真を撮る前に、興奮しながら、玉虫の写真を何枚も撮った。平成19年8月1日のことである。
    
平成19年8月2日 木原孝明


shoueifudosan at 11:03コメント(0)トラックバック(0)エッセイ  

堀切水辺公園の歌

1a1ee96c.jpg堀切水辺公園の歌

           〆郢譟〔攜狭明   07.2.11
            作曲 海老沼 努  演奏 堀切チャーハン 

夜明け前の 菖蒲田に    かすかに見ゆる 人影に

何する人ぞ いぶかしき   朝日と共に 姿見え
       くさ
ふくろ片手に 雑草摘まん



わがまちづくり 堀切に   夢を抱きて 願いしは

第二菖蒲田 作らんや    町長人の 共鳴あり

心 動かす 葛飾区



祥子と二人で 手入れせし  一人二人と 輪が出来ん

菖蒲愛せし  集い人    名人瀧瀬の 力得て

堀切水辺の  花菖蒲    堀切水辺の  花菖蒲   

shoueifudosan at 10:49コメント(0)トラックバック(0)和歌  

2007年09月27日

at homeに葛飾区堀切の駐車場情報も掲載はじめました 4

9c82bd12.jpg昭栄不動産木原です。

インターネットを通じて、いろいろなお問い合わせありがとうございます。

昭栄不動産はアットホーム(at home)に堀切の駐車場情報も掲載。

を始めました。

あっとほーむ内の昭栄不動産案内ページへ

ご要望にお応えして、アットホーム掲載に駐車場情報も掲載することにしました。
好評の賃貸アパート・マンション・売地・借地権などの物件掲載も続けていきます。

堀切の駐車場情報は掲載していない情報も多数、店舗にて取扱しております。
お部屋探しとともに駐車場のご案内もお任せください。

写真は先週のお休み水曜日(9/18)に撮影しました、足立区の荒川沿いにある足立区都市農業公園です。
茅葺屋根と一面に咲きほこるポーチュラカの花のコントラストの美しさをご紹介したく、掲載しました。

shoueifudosan at 20:01コメント(0)トラックバック(0)駐車場  

2007年09月13日

アットホーム活用! 昭栄不動産はat homeで下町葛飾東部(堀切菖蒲園・四つ木・小菅・綾瀬)情報紹介開始 5

e2674733.JPGブログをご無沙汰していて申し訳ありません。

案内大好き、地元大好き、お客様のご要望にお応えすることを生きがいにしている昭栄不動産木原です。

ネットの活用で不動産情報を提供しようと、ブログも活用など試みてきました。

そしてこのたび、お客様の利便性を考えて、

昭栄不動産はアットホーム(at home)に加盟しました。


あっとほーむ内の昭栄不動産案内ページへ

特に、東京の穴場とも称される(笑)お得な葛飾区東部を積極紹介し、おかげ様で、下町葛飾東部(堀切菖蒲園・四つ木・小菅・綾瀬)の賃貸アパート・賃貸マンションなどの情報は好況を頂いています。

掲載は今後も拡大。賃貸アパート・マンションに加え、売買物件など掲載していきます。

堀切の駐車場情報は掲載していませんが、店舗にて多数取扱しております。
物件と合わせてご利用ください。


案内大好き人間 お客様の不動産へのご要望に、細かく対応。女性スタッフ・英語可。

閑静な住宅環境を誇る掘切菖蒲園駅近。
京成線沿線はもちろん、周辺の賃貸・売買・事業物件にも幅広く対応しています。所在・予算に関らず御希望の物件探しは是非昭栄不動産へどしどし、お問い合わせください。

shoueifudosan at 21:18コメント(0)トラックバック(0)賃貸マンション | 賃貸アパート 

2006年11月24日

ワンルーム

973815bc.jpg賃貸アパート
お花茶屋駅 徒歩10分
賃 料 46,000円
共益費  なし
礼 金  1ヶ月  敷 金 1ヶ月

shoueifudosan at 14:29コメント(0)トラックバック(0)賃貸アパート  

2006年11月11日

受賞

69692c62.jpg日本専門新聞理事長受賞
            木原孝明
 平成18年10月17日東京・帝国ホテルで日本専門新聞大会フェステバルが開催された。
 一部、二部、三部形式。私はその二部で行われた第16回専門新聞写真コンクールで表彰された。
 組写真「水元の夏」が、出品作品723点の中で二位の理事長賞に入選してしまった。すごいなと思うと同時に、なぜ私がという思いが、日を経過すればするほどつのってくる
 何故ならば、会場の入口に日本専門新聞大会特集号のタブロイド版オールカラーの新聞が高く積まれていた。
 新聞を手にし、中を広げると、文部大臣賞の作品と私の理事長賞の写真が大きく掲載されていた。その私の写真の右側に、審査員三人の講評、芳賀日出男氏、江成常夫氏、関口照生氏。三氏とも私の写真褒めているのである。その時褒められている木原孝明は私ではなく、違う木原孝明のような感じがした。 
 三部のレセプションの時、その三先生が一緒に杯をかたむけていたので、率直に何故私が受賞したのか聞いてしまった。
 今思うと、汗顔の至りである。更に文部大臣賞を受賞した鈴木典和氏と三先生との写真を週刊住宅社長の長尾氏が撮ってくれた。
 その三先生の日本の写真界における高さ、素晴らしさを、今更になってより強く感じている。
 初めての写真コンクールの出品、受賞でとまどいもあったが、理事長賞に入選した事実は事実として受け止め、受賞を応援してくれた関係者に心より感謝申し上げ、これからの精進を誓う。
 今日は不動産流通の月刊誌の記者が弊社に取材に来た。
     平成18年11月6日


shoueifudosan at 10:11コメント(0)トラックバック(0)エッセイ  

2006年11月02日

妻 笑顔

ef322caa.jpg  

      妻 笑顔
                         木原孝明
 

 中禅寺湖を一望できる高台に来ている。
 今日来るとき日光に行くと言ったら妻は大反対した。
 昨日、自宅の八帖間の和室に雨漏りがあり、今日はその対応を私にさせたかった。しかし、私は何日も前からインターネットで日光の紅葉のタイミングを調べていた。
 週一回の水曜日しか休みがない。紅葉には見ごろがあるため、来週の水曜日というわけにはいかない。
 一人で来ると、交通費もガソリン代も高くつく。中禅寺湖の湖岸の無料駐車場に車を止め、一時間くらい湖岸を歩き写真を撮った。
 財布の中身は乏しい、ありがたいことに、焼き芋屋が、その高台に店を開いていた。値段を聞くと、1本300円、結構大きく、味も良かった。
お腹が喜ぶと、心も喜ぶ。
 高台から良い写真が撮れた。
 ここまでが先週、10月25日の話。
 今日、11月1日は先週と同じ日光に妻と来た
天候にも恵まれた。いろは坂は先週よりも紅葉が鮮やかであった。妻をつれて来て良かった。
 一人で来ると、自由気ままに写真を撮れる。妻とでは、それは出来ないが。紅葉を見て喜ぶ妻の笑顔の方が、綺麗に撮れた写真よりも私にとっては大事だ。それ以上のことはここでは書けない。
        妻笑顔 これで一年 平安の
            時を持てるぞ 今日は勝ちかな

       平成18年11月1日 
                   写真は近所の菊 撮影日 11月2日
 


shoueifudosan at 18:09コメント(0)トラックバック(0)エッセイ  

2006年10月22日

バラ 西亀有せせらぎ公園 

b710dc6e.jpgあまりにも早く起きてしまった。
葛飾区西亀有のバラ園に行った。


shoueifudosan at 12:32コメント(0)トラックバック(0)写真館(風景・花木)  

2006年10月21日

都市農業公園 コスモス 3

21003a43.jpg都市農業公園 足立区鹿浜 コスモス

shoueifudosan at 17:34コメント(0)トラックバック(0)写真館(風景・花木)  

2006年10月19日

コスモス 足立区都市農業公園

3c05d5e3.jpg昨日は私の定休日、午前中は2週間前に受けた成人検診の結果を聞きに行った。待ち時間が長い。検診の結果を聞き、心が明るくなった。
午後から足立区鹿浜の都市農業公園に行った。新聞でコスモスの写真を見たからだ。
ここは春になると二万本のチューリップが咲く。
晴れたり曇ったりで写真を撮るには最高の天気であった。

shoueifudosan at 11:56コメント(0)トラックバック(0)写真館(風景・花木)  

帝国ホテル 写真授賞式

706e7be0.jpg10月17日帝国ホテルに行った。第16回日本専門新聞平成18年度写真コンクールに入選してしまった。723点の応募の中で文部科学大臣賞、日本専門新聞協会理事長賞、審査委員長賞の3賞の中で、日本専門新聞協会理事長賞に入選した。蝶とんぼ、蓮、カモと亀の組写真。
賞表状とカップと賞金まで頂いた。応募を勧めてくれた週刊住宅新聞社の記者に感謝。
審査委員長は芳賀日出男氏、審査委員は江成常夫氏、関口輝生氏の三名。
第三部のレセプションの時、三氏は一緒に写真に写ってくれた、その写真を撮ってくれた方は、週刊住宅新聞の代表取締役社長の長尾浩章氏。
晴れがましい舞台だったが、これからの精進が大事だと思った。

shoueifudosan at 11:27コメント(0)トラックバック(0)写真館(風景・花木)  

2006年10月13日

江戸川区中葛西フラワーガーデン

b45b957e.jpg10月10日インターネットで京成薔薇園の開花状況を調べた。30%の開花状況。江戸川区中葛西フラワーガーデンに行った。咲き始めの薔薇が生き生きしていた。
10月11日の薔薇。

shoueifudosan at 10:33コメント(0)トラックバック(0)写真館(風景・花木)  

2006年10月12日

江戸川区中葛西フラワーガーデン

4f762b79.jpg江戸川区中葛西のフラワーガーデンに行った。12時少し過ぎに、近所の小学校6年生がお弁当を持って二人の引率の先生と薔薇園に来た。食事が終わると、はしゃぎまわっていた。多分、校長先生の粋な計らいなのだろう。先生から大きな声がした、集合5分前と。
薔薇は綺麗に咲いていた。子供達の顔が輝いていた。

shoueifudosan at 15:33コメント(0)トラックバック(0)写真館(風景・花木)  
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Profile
debudane
私の友人からお前は趣味が多すぎるといわれています。デジタルカメラ、エッセー、英会話 英検準2級 宅地建物取引主任 者 社会保険労務士 行政書士を持ってます 
QRコード
QRコード