今更だけど、質問を頂くことがあるので
自己紹介します

家族構成:
夫、妻(私)、子3人(長女、長男3歳(障害児)、次男0歳)

筆者である私の紹介

mon


年齢:アラフォー(年齢より老けて見られる疲れた主婦)
職業:主婦、クラウドワークスで在宅ワーク、バイトも最近始めました
趣味:株、株主優待、ポイントサイト(ハピタス)でお小遣い稼ぎ、oisixで珍しい野菜を買うこと
好きな店:無印良品
よく行く店:イオンとマクドナルド
ストレス発散方法:自宅で発泡酒を飲むこと(金麦が好き)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

真ん中の長男が障害児です。

【重度知的障害、自閉症】と診断されています。

障害をおったきっかけは、
恐らく出産時の低酸素虚血性脳症が原因。

無痛分娩で出産に望みましたが
分娩中に心拍数低下。

助産師さんにお腹の上にのられ
吸引分娩で出産しましたが

でたときには産声をあげることもなく
身体は真っ黒というか・・どす黒い紫色になっていました
吸引のせいか頭もすごく伸びていて円錐みたいだった

いわゆる新生児仮死です。

その後順調に回復(したように見られ)退院。

しかし、退院後から違和感を覚え始めました。

赤ちゃんなのに全然泣かない。
まる一日泣かない日もあって。

あきらかにおかしいとおもっていた。
病院に相談したが、気にしすぎとあしらわれて終わった。

三ヶ月検診をむかえ、首のすわりの遅さを指摘される

その後、首のすわりだけではなく全ての発達が異常に遅いことに気づいていく

身体の筋肉が異常に柔らかく、筋緊張の低下もあった
(筋緊張の低下は成長と共に改善中)

1歳前半から療育センターに通所(PTのみ受診)

二歳すぎで大学病院で精密検査をうける
頭部MRIで白質病変が見つかる
出産時の低酸素脳症のものと考えられている

現在は3歳で
児童発達支援に通っている。

発達指数DQ 20代(検査するたびにDQ急降下中!退行しているわけではなく息子の知能が同じところでずっと停滞しているためです)
コミュニケーション・認知 0歳5,6ヶ月程度
運動 1歳前半くらい

トータルで0歳8ヶ月くらいの状態です。
運動に関しては成長が認められていますが
コミュニケーション面は0歳5ヶ月位で停滞中。

意思疎通全く無理。
発語全くなし。

異食症(便や土、ごみ何でも口に入れます)
多動(常に走り回っている)
睡眠障害 etc

問題行動山積み。
母親である私は、常にイライラや憂鬱な感情を抱えている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ブログをはじめたきっかけ】

親、友達、夫・・誰にも愚痴をはけない。(暗い話をするのは気を使うので
しんどくても大丈夫といってしまうタイプ)
なので愚痴をはきたくてブログを開設。
ブラックな本音を吐き出したい。

私は出来た人間ではない。
イライラしたら手も出すし、汚い言葉もはく。
キレイごともブログ上では書きたくないと思っている。


以上になります。
このブログでは一方的に愚痴をはいていきます。
便の問題とか汚い事もかきます。
(読んで頂いた方の気分を害する表現も多くあると思います・・)


*ポイ活やってます*


私の一押しはハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ハピタスは無料で会員登録できるポイントサイトです。
楽天などで買い物する前にハピタスのサイトを経由するだけで、ハピタスポイントがもらえます。もちろん楽天ポイントも通常通りもらえるので、ポイントの2重取りができるんです♪

「なんか怪しい・・」と思われた貴女!
大丈夫です!健全です!

ポイントが貰える仕組みとしては、企業が広告をハピタスに掲載し、消費者がハピタスを通して利用すると、広告主からハピタスへ謝礼金が支払われます。私たち消費者は、ハピタスから、その謝礼金の一部をポイントとしてキャッシュバックされます♪

無料で始められてノーリスクなので
ぜひ一日もはやく始められることをオススメします(^^)♪

下のバナーから登録していただくと、
お互いにポイントが貰えますので
ぜひご登録お願いします♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス