税理士試験 財務諸表論に合格する勉強法

税理士試験財務諸表論のおすすめ予備校や理論暗記法などの勉強法を紹介。私は財務諸表論では最初はダラダラと勉強していたため上位40%あたりをウロウロしていましたが、年末に改心。年明け1月以降は上位10%をキープ、さらに5月以降は上位5%内をキープし続けました。その結果、財表講師を依頼されるが仕事の関係から断念。財表(税理士試験)の勉強にはコツがあります。

2017年度(平成29年度)第67回税理士試験 解答速報一覧

税理士試験終了後に下記の受験予備校では解答速報を公表します。

解答速報の公開日一覧は「財務諸表論の解答速報の公開日時 一覧」でまとめています。

税理士講座【資格の大原】
TACの税理士試験解答速報
東京リーガルマインド
ネットスクールの税理士試験解答速報はこちらから
クレアールの解答速報

解答速報では合格確実点や合格ボーダーラインの点数などを記載しているところもあります。

なお、税理士試験全科目の合格確実点や合格ボーダーラインの点数などは「第67回税理士試験の合格確実点と合格ボーダーラインの一覧」でまとめていきます。


税理士試験には免除制度というものがあります。詳しくは「税理士試験の一部科目免除」でまとめています。

簿財セット講座が59,800円!12月31日迄なら更に特典有!

サイトで書いていたものの、このブログで書くのを忘れていました。

税理士通勤講座では簿記論と財務諸表論のセット講座が驚愕の59,800円で販売中です。 2016年12月31日までの期間限定のキャンペーンも実施中です。

=>「税理士 通勤講座」のキャンペーン情報や無料お試しはコチラ!

まだ新しい受験予備校なので合格実績が不明なのが難点ですが、税理士講座の 授業料がネックで独学受験を考えている人にはオススメの講座です。

興味がある人はWebで無料動画やテキスト、理論暗記ツールなどをアップしているので試してみてください。 

税理士通勤講座については「税理士通勤講座の口コミ評判など」 でまとめていきます。

税理士試験で最も合格しやすい科目 平成28年度~平成22年度

今日は平成28年度税理士試験の合格発表日でした。
今年の財務諸表論の合格率は税理士試験の中で最も高い15.3%でした。
なお、過去の税理士試験の合格率が最も高い科目を「税理士試験で最も合格しやすい科目 平成28年度~平成22年度」でまとめています。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ