February 13, 2009

今週の成績(2月13日) 3週連続マイナス3

今週はあまりに忙しくて、全くノートレでした。成績は持ち越した分の増減です。

今日見たら、武富士が大幅安・・・。決算発表で大幅赤字出したようですね。決算発表日程も知らず持ち越すなって感じ。仕事とビジネススクールで来週も時間が取れそうにありません。

ブログ見ていただいてる方、ごめんなさい。


今週:-44(株-24、FX-20) @ドル91.65円時点
今月:-259(株-78、FX-181)
今年:+81

新規:なし

確定:なし

ON:
ショート:トヨタ×1000、りそな×3000
ロング:金連動投信×1080、武富士×4000、JR東海×2
ショート(FX):USD-JPY×80



shounen_venus at 21:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Weekly Performance 

February 06, 2009

今週の成績 (2月6日) 一旦撤退!3

今週はダメでした〜。

株高での買い戻しはやりたくなかったですが、やむなく損きり 売りに偏ったポジションを調整しました。昨晩ドル円が25日線をブレイクしたことが大きいです。でも、FXのドル売りはまだ継続です。この先の反発を待って、過熱感出たところでまた売りたい。

上がると思うなら買えよ〜と思うけど、まだ怖くてできません。もし狙うなら高配当銘柄かなぁ。

今週:-215(株-54、FX-161) @ドル91.4円時点
今月:-215(株-54、FX-161)
今年:+125

新規:
武富士×4000@677、JR東海×2@580000

確定:
トヨタ×2000、りそな×2000、日立×20000

ON:
ショート:トヨタ×1000、りそな×3000
ロング:金連動投信×1080、武富士×4000、JR東海×2
ショート(FX):USD-JPY×80





毎度ありがとうございます!当ブログを応援よろしくお願いします。
ポチっとな( ・・)σ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村



shounen_venus at 18:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Weekly Performance 

February 03, 2009

日銀の銀行保有株買取について想う3

今日は寄りで昨日の引けに買った日立を確定。後場寄りまで持っておけば良かった。
あと、JR東海と武富士をちょっぴり買いました。ゴミみたいな小ロットで打診買いです。

日経平均は行って来いで、今日はほぼ±ゼロです。


それにしても、昼休みは急な円安に焦りました。どうしたのかと思ったら、日銀が銀行保有株の買取を決めたようです。(Googleより「マット今井勝利の方程式」のIVさんがニュースが早かった。)2002年にもやったみたいですが、銀行が売るに売れない株を日銀が時価で買い取るっていうことで、りそなを売ってる僕にとっては最悪のニュース。ネガティブサプライズはあっても、ポジティブサプライズは想定してませんでした。

ただ、銀行にとっては、市場で売るのと違って株価下げずに買い取ってもらえることだけがメリットで、結局損失確定の売りをしたに過ぎないはず。

■日本市場にとって
株式が日銀に移動するだけで±ゼロ、将来的には売り圧力になるからどちらかと言えば長期的にマイナスのニュース?

■NY市場にとって
全くどうでもいいニュース。⇒日本株はどのみちNYに引っ張られる。

■為替市場にとって
リスクが銀行から日銀に移行したので円が相対的に弱くなり、円安。⇒日本株(輸出企業)には若干ポジティブ?ドルの不安は変わらない。

後場は窓を開けて始まったのは一過性の現象と勝手に結論付けて、売り増し!と思いました(でも拡大する含み損にびびりながら)。昼休みにりそなが1500円になったのを見て、携帯ですかさず1500円指値売りしたけど、発注したときはすでに1498円。すぐに1490円に指値変更したら1480円台まで下がってて、結局約定できず・・・。それにしても、+200円からマイナス引けって弱すぎですね。

携帯トレードの弱点が出てしまいました。



毎度ありがとうございます!当ブログを応援よろしくお願いします。
ポチっとな( ・・)σ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


shounen_venus at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Misc. Impressions 
Blog Ranking
ご訪問ありがとうございます!

応援していただけるかたは、1日1回ポチっ( ・・)σとお願いします。


にほんブログ村 株ブログへ
Career
9.11事件の直後、資金200万円でスタート!

2001年: +89,730
2002年: +145,060
2003年: +1,511,878
2004年: -2,298,203
2005年: +934,789
2006年: +4,939,981
2007年: +5,334,843
2008年:+18,150,966

04年ライブドア特需で調子に乗り、信用取引開始。一時は資金700万円に到達するも、レバを上げた信用買いしかできなかったため、相場の下落以上のスピードで資金が減少。

減り続ける資金に1年程全てが塩漬け状態に陥り、全く相場を見る気すらなくなり、気がつけば80万円に。このままではいかんと、結婚を期に100万ほど増資して、05年12月から再スタート。今までの負けパターンを反省し、勝ち方をとことん追求。再開した時期にも恵まれ、3ヶ月で800万円に到達しました。

2007年の春頃から、新興国の好景気にどこかおかしいと感じ始め、8月のサブプライムショックで世界景気拡大の終焉を確信。2008年の3度の大波(1月、3月、10月)はうまくチャンスに変えられました。

FXは08年3月から開始してます。開始時は100万円で、08年末時点で1300万円強です。

2009年
1月:+3,401,703
Environment
基本的に指値注文なので、携帯電話です。緊急時は会社PC、時に嫁へ指令を出して家のPCから注文します。

メインの証券会社は、SBI証券です。FXはスター為替のくりっく365を利用しています。