皆さん!!こんばんは。

先日、お客様からの相談がありました。

その方は奥様を亡くされ、今後の事をどうしたらいいかわからずで・・・

弊社は、キャッチフレーズとして「葬儀後のことはすべて照泰仏堂にお任せ下さい」で行っていますので、前のめりで耳を傾けさせてもらいました。

で!!そこで葬儀の話しを聞くとビックリ!!

まずは金額を聞いてビックリ(゚ロ゚;)

そして、対応を聞いてビックリ(゚∇゚ ;)

良かったという話しであれば何も問題はないのですが・・・

やっぱり残念な話しで・・・

近い葬儀社さんに依頼をしに行ったら、「ここのホールより、〇〇店のホールの方がきれいなのでそちらをお使い下さい。」と・・・

その〇〇店は、自宅から10キロ以上離れた場所にあります。

いやいや!!そのお客様は、自宅から近いからそのホールをお願いしたのに・・・

当家の方は憔悴しきっているので判断力が鈍っている状態です。

葬儀社さんの言われるがままで葬儀を行い、請求書を見てビックリ!!

家族葬をお願いして150万円以上の支払いを・・・

私も、久々に怒りを感じましたね。

しかも!!アフターフォローはなく、営業の連絡のみ。

このご主人さんは、全部奥様に任されてたので本当にどうしていいかわからない状態なのです。

私は、一つずつフォローをさせて頂くことをお話しさせてもらいましたが・・・

しかし!!まだまだこういった事が通用するんですね。

皆さんも葬儀社さん選びは慎重に行って下さいね。

たまに耳にするのが、仏様を物として扱う業者もいるみたいですから・・・

物を取るのに仏様をまたがったり。

仏様を足で動かしたり。

そんな事を聞いたことがあります。

いくら表向きがよくてもね。

こればっかりは担当者さんを信用するしか・・・

まぁ~私達はそういったお客様の情報を元に、勝手に葬儀社さんのランキングを独断と偏見で作ってますけどね。

私達というより私が・・・

ですので、葬儀の相談があった時は、その情報を元にお話しさせてもらいます。

そのお客様をこれ以上、不信な思いにさせないようにがんばらねば!!

ただ!!毎回言う、見た目だけの不信感は取り除けれませんけどね(; ̄Д ̄)





仏事のとーたるさぽーと 供養商品販売店
有限会社 照泰仏堂

*住所 岡山市北区三門中町2-11
*TEL 086-253-0838*HP http://www.shoutaibutsudou.com/

専務 幡司 剛成