2012年02月25日

タイトル変更

まだこのブログを見に来て下さる方もいらっしゃるみたいですね・・・

鈴鹿に行っても「メカニックな日々」は続いております☆

長い間放置しておりましたこのブログ。

消してしまうのはもったいないので過去の作業の記録として残しておきます。

さすがにタイトルはそのままではいけないと思いまして・・・

パスワードを忘れてしまい、再発行にもなんやかんや手こずってやっと変更できました。

今の作業は現職のBLOGにて日々更新しておりますので

気になる方はそちらをどうぞ。

今後更新の予定はありませんが・・・

忘れた頃にまた更新してみます☆

ではでは、またの機会に!!

  
Posted by shoutrc at 01:55Comments(0)TrackBack(0)

2011年04月01日

お知らせ

朝夕寒い日もありますが、日中の日差しや空気のにおいが春らしくなってきました。

先日の大地震で多くの方が被災し亡くなられ、未だ肉体的にも精神的にも過酷な生活をされているのを思うと心が締め付けられます。

少しでも早い復興を願うばかりです。


さて、随分と久しぶりの更新になってしまいました。


皆さんにお知らせしないといけないことがございます。


すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが

私、加藤 匠一は4月25日で退社する事になりました。


最後の最後で皆さんにご迷惑をかけないようにしたいと思っています。

現在お預かりして私が担当している車両は最大限努力して今月中に完成させる予定です。

作業予約のある方は引継ぎを確実にしておきます。

もし気になる点、不明な点、「私の作業は??」という方がいらっしゃいましたら遠慮なくご質問ください。

最後の一ヶ月精一杯頑張らせていただきます。

よろしくお願いします。




思い返せばもう13年も経ってしまったのですね・・・。

全くの素人だった私を厳しくも温かく育ててくれた社長、諸先輩方々。
そして、いつも私達を信用して作業を依頼してくださったたくさんのお客様方々。

皆さんの支えや助け、なによりお客様の笑顔があったのでこの13年間頑張ってこれたと思います。

みなさん本当にありがとうございました。









  
Posted by shoutrc at 11:32Comments(11)TrackBack(0)

2009年01月22日

素敵なお店!!

寒い日が続いていますね〜。
この寒い中バイクを乗ってらっしゃるお客さんも多いと思います。

ちょっと一息いれたい。

暖かいコーヒーが飲みたい。

諸事情で自宅に帰りたくない。

そんなあなたに素敵なお店を紹介!!
昨年末に青梅街道沿い 西武柳沢駅近くにOPENした

Bunny Beach

rider's cafe,bar & gear shop

こちらがH/Phttp://www.bunny-beach.com/

bunny beach








ライダースカフェとしてはもちろん!!
おしゃれなウェアも置いてあります!!
またBarとしてお酒も飲めます!!
駅からすぐですので途中下車してホッと一息なんてのもいいかも。

何より美人女性オーナーがいつも笑顔で迎えてくれるのは
男性ライダーにとっては癒しの場!!
女性ライダーにとっては気楽にお店に立ち寄れガールズトークもできる!!

オープン間もないですがいつもお客さんで賑わっていますよ〜。
近所のおじさんからオートバイ乗り、オープンカー乗りいろいろな方がいらっしゃってます。
いろいろなジャンルの方とお話ができるのもここの楽しいところ。
私もしばしばお邪魔しております(笑)

当店にお立ち寄りの際は近くですので是非お立ち寄り下さいね!!
すでに数名のお客さんが常連になっている模様です(笑)
気楽に立ち寄れて、ホッとできる素敵なお店ですよ〜!!
よろしくお願いします!!





  
Posted by shoutrc at 00:03Comments(7)TrackBack(0)お知らせ 

2009年01月17日

お久しぶりです&お知らせ

なんと1年以上も更新をさぼっていたようです(笑)

あけましておめでとうございます!!

と言うにはすでに時間が経っていますが・・・

今年も当店をよろしくお願いします!!

ツーリング、レース、走行会その他色々なイベントを今年も行います!!

皆さん是非参加して下さいね!!

一緒に楽しみましょう!!



今年から新体制、新メンバーでスタートしたわけですが・・・。

新年早々・・代表の高橋が怪我をしてしまい・・・。

しばらくお店には出られないかもしれません・・・。

その間お客様やその他各方面にご迷惑をおかけするかもしれません。

メールでの問い合わせなどに若干遅れがでる可能性があります。

スタッフ一同、頑張って対応していきますので

何卒よろしくお願いします!!


これを機に私のブログも再開になるか!?

期待しないでお待ち下さい(笑)





  
Posted by shoutrc at 11:17Comments(0)TrackBack(0)お知らせ 

2008年01月14日

残念なお知らせです。

エンフィールド
残念なお知らせです。
すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
現行モデルのエンフィールドは生産終了になる事が発表されました。




今年施行される新排ガス規制によるものです。
詳しくはこちらをご覧下さい。
オーヴァージョイ様
http://www.enfield-japan.jp/index_okyakusamakakui.htm
ウイングフット様
http://www.wingfoot.co.jp/news/

21世紀の現在まで奇跡的に生き残ってきたロイヤルエンフィールド。
ついに今年その長い歴史にピリオドが打たれるようです。
現行のキャブ仕様のOHVエンジンが生産終了になります。
今後は新型エンジン、インジェクション仕様になるわけです。

私自身もレースでエンフィールドに乗っていますので
寂しい気持ちでいっぱいです。
今のバイクにはない優しさのあるバイクです。
国産メーカーでは絶対生産できない個性があるバイクです。
バイクに乗る楽しさを改めて教えてくれるバイクです。

新車の御購入をお考えの方がいらっしゃいましたらお早めにご相談下さい。

現在エンフィールドに乗られている方々が気になるのは
パーツの供給だと思います。
今のところ心配はないようです。
新たな情報が入り次第、お知らせしていこうと思います。

軌跡のオートバイ「ROYAL ENFIELD」乗るなら今ですよ!!
当店では今後も新車も中古車も取り扱う予定です。
どんなバイクだか興味のある方!!
ぜひ遊びにいらしてください。
良いところも、大変なところも、ひっくるめてご説明させていただきます(笑)。
ご来店お待ちしています!!
  
Posted by shoutrc at 00:05Comments(2)TrackBack(0)お知らせ 

2008年01月12日

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

日の丸


昨年後半から月曜日が祝日の日は営業しております!!
そういった場合は翌火曜日がお休みになります。



と言うわけで、今度の月曜日1/14(月)はお店開いてます。

天気も良さそうなのでぶらっと遊びに来てくださいね。

冬のキリッとした空気の中を走るのも気持ちがいいものです。

でも日が沈むと強烈に寒いので風邪などひかぬ様気をつけてください(笑)。

皆さんのお来しをお待ちしております!!
  
Posted by shoutrc at 01:36Comments(3)TrackBack(0)お知らせ 

2008年01月04日

新年 あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします!!
今年はマメな更新を目標にします(笑)。




バイク関連だけでなく楽しいこと面白い事を
紹介していけたらと思っています。
ご期待下さい!?!?  
Posted by shoutrc at 16:09Comments(8)TrackBack(0)

2007年11月22日

明日は「LOC」最終戦です。

更新サボっていました。

おまけにレースのお知らせさえ前日になってしまい申し訳ありません・・。

明日、筑波サーキットで行われるMCFAJ「L.O.C」最終戦に参戦します。

6月末に骨折をしましたので9月の富士は参戦できませんでした。

今年最後のレースになります。

でも、明日は寒そうですね・・・。

転倒して怪我しないように頑張ります。

今回の参加車両は、私がエンフィールド535レーサー。

社長がベロセット KTT (タイムトンネルで5連覇したあの車両です)。

今回も「LOC」参加車両が多いようです。(30数台)

どんなバイクが走るのか楽しみです。

3連休の初日ですのでお暇な方は遊びに来てくださいね(って前日に言うなよ)。

予選は10:30ごろ、決勝は3:00過ぎになると思います。

LOC参加車両はBパドックに集まっています。

さて、私にとっては復帰第1戦。

正直言ってビビっています・・・。

とにかく怪我の無いように楽しみたいと思います。

では、結果報告をお楽しみに!!

LOC-3

2007.06.10
富士スピードウェイ LOCにて。

  
Posted by shoutrc at 23:03Comments(0)TrackBack(0)レース、イベント 

2007年10月31日

Night Cruse '07 Final 11/2(金)に決定!!

Night Cruse image

今年最後の「Night Cruse」が11/2(金)に開催されますよ!!
前回は”Mixi"の影響もありかなりの参加数だったようです。
私は骨折後のリハビリ中でしたので不参加でしたが・・・。




で、今回も多数の参加が予想されます!!

集合場所、時間などはいつも通り「Stupid Crown」さんのBBSで確認お願いします!!

http://www.stupidcrown.com/joyful/joyful.cgi

集合場所の「スーパーレーサー・カフェ」さんご協力ありがとうございます!!
現時点で私も参加予定です。
参加してみたい方は参加表明よろしくお願いします!!

いろいろな出会いがあって楽しいですよ。
興味のある方はぜひ参加してみてくださいね!!
今年最後の”夜走り”。
ぜひ遊びに来てください!!

  
Posted by shoutrc at 03:00Comments(3)TrackBack(0)レース、イベント 

Royal Enfield Owners Meeting 07 開催!!

REOM07
ご存知のオーナーさんが多いかもしれませんが
今年も”REOM07”が明治公園で開催されます!!




R/E535

今年は当店も「R/E535レーサー」を展示する予定です!!
写真はL.O.C.@富士スピードウェイ 07.06.10
生涯、最初で最後?のフロントロウにて(笑)。




なかなか街中ですれ違う事がない?R/Eかもしれませんが
昨年、このミーティングには40台程集まったそうです!!
同じバイクのオーナーだからこそ解り合える事もあるかも!?
情報交換、ツーリング情報、新たな出会い、新しい刺激etc・・・。
ロイヤルエンフィールドオーナーはぜひ遊びに行ってください!!

詳細は「ロイヤルエンフィールドオーナーズクラブオブジャパン」に紹介されています!!

http://club-enfield.jp/

参加費¥500がかかるそうです。
公園占有費に充填するそうですのでご理解の程よろしくお願いします!!

エンフィールドオーナーさん!!
エンフィールドを愛しているのは、あなただけではないんですよ!!
このミーティングに参加することで同じ心を持った人たちに会えると思います。
"マニアック””マイナー”な車両として扱われがちですが
都内だけでもたくさんのオーナーさんがいらっしゃいます。
ぜひ、この機会に”それぞれの”エンフィールドに会ってきて下さい。
十人十色の「エンフィールドのある生活」に出会えると思います。
オートバイのミーティングを超えた”何か”がそこにはあるかもしれません。
ぜひ遊びに来てくださいね!!
よろしくお願いします!!
  
Posted by shoutrc at 02:28Comments(0)TrackBack(0)レース、イベント