5ringのblog

果たして絶望と悲しみと貧乏の淵から私は這い上がれるのだろうか? そんな日記(●´ω`●)ゞ 

food_gohan

息子に「痩せたんじゃないの?」と聞くと、「食べても太らないんだ」と羨ましい返事。唐揚げ定食を頼んで、私のおかずを半分渡して、更に彼はどんぶり飯2杯を完食( ゚д゚) 恐るべし、育ち盛り。明日は早くから会場に送っていくので、ハナのさんぽして寝るのだ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

夏休みでございますね、世のお母様方、本当にお疲れ様でございます。
我が息子(いろんな意味で中2)は、夏期補講の為まだ学校です。明日は県総体のため一時帰宅しますが、本格的な夏休みは28日以降になります。「どこか連れて行こうか?青森とか青森とか青森」と聞きましたら、「りっくんらんどに行きたい」とΣ(゚д゚lll) 母ちゃん、作戦失敗(´・ω・`) 青森に行って居酒屋とか居酒屋とか居酒屋とか造り酒屋とか温泉巡りをしたかったのにさ( ;∀;)

りっくんらんどとは何ぞ?
      陸上自衛隊広報センター りっくんランド
埼玉県朝霞市にある陸上自衛隊広報センターりっくんらんどの事であります。息子はミリオタ君でありまして、特に戦車、そしてガルパンの大ファンなのです。私もガルパンは嫌いではないw、というか私のお勧めですし(/ω\)大洗も行きたかったけど、ここは町並みだけで、戦車は無いですからね。んで、実際戦車を展示している此処へ行ってみたいという訳です。富士演習とか連れて行ってあげたいけど、倍率すごいらしいし、何より学校を休めないですから。飛行機取ってから気が付いたけど、月曜日休館なのね。ま、何とかなるでしょう。私もね、折角のお上りさんだからこれに参加したい。
   kaidan

   講釈師と行く夜の怪談クルーズツアー(はとバスツアー)   
◆毎年大好評の大ロングセラーコース!◆
恐~い・・・、楽しい!?夏の風物詩・怪談コース!
山岡鉄舟が開基したことで知られ、“真景累ヶ淵”の作者三遊亭円朝の墓がある谷中全生庵や、さまざまな噂の飛び交う、かの有名な将門の首塚などを講談師と巡ります。
締めくくりは水音が怪しさを誘う、運河探検クルーズの船上で怪談話をお聴きください・・・!
コース行程
  朝食 -/昼食 -/夕食 〇

 バス  バス  バス  バス  バス  バス  バス 

 
 運河探検しながら、怪談話wベタでもなんでも楽しそう。子供が良いよと言ってくれたら、予約したいな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

夜涼しくなってからハナの散歩に河原を歩く。先月からfitbit chargeを使って、散歩で8,000歩は最低歩くようにしている。黙々と数字を数えながら歩くのが好き。ハナのウンチ拾う時、ふと現実に戻ってしまうので、家でウンチしてほしいなあ。家で排泄しても散歩に出ると、やっぱするのよね(´-ω-`) 
  もはやオワコンとか言われてるけど、結構気に入ってます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ