九州北部豪災害について。

youtubeに国土地理院が撮った映像がありましたので貼っておきます。


災害のすさまじさを垣間見ることができると思います。
被災地では未だに取り残されている集落もあるとか・・・
梅雨はまだ明けず、むしろ今後は梅雨明け前の大雨が来るかもしれません。
政府も激甚災害指定する方向で動いているようですが、早急に動いて頂きたいものです。
とりわけ大分県は熊本大分地震に続いての自然災害に住民の方々もさぞかし困惑している
こととお察しいたします。
今は誰も住んでいませんが出身県っていう事で、少しですが募金してまいりました。


6fe1fc10b13ddc5657f36e0aa7042552_sファミマやツタヤでTポイントたまってる方、失効しそうな方、現金はどうもねって方、どうぞこちらをご検討くださいませ。

平成29年7月九州北部大雨災害緊急支援募金(Yahoo!基金)


被災地の一つ、大分県日田市は林業の町で、ほかの場所よりはるかに山の手入れはされて居るはずなんですが、あのような地滑りが起こるんですね(´・ω・`) 杉ばかりの山っていうのはよろしくないというのもどこかで読みました。最近は台風による被害よりも、こういう集中豪雨による土砂災害などの方が多い気がします。
毎年毎年この手のニュースが続いて、本当に心が痛みます。

最後に、
被災された方、ご家族、ご親族が被災された皆さま、心よりお見舞い申し上げます。