2011年01月01日

フォトログ

写真中心 フォトログは 「こっち」 です。
ほぼ毎日更新しています

最近写真塾を主催しております。

ビギナーの方中心にジャンル問わず(要相談)、指導しております。

show835 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真撮影 | 静謐

2009年12月24日

気合いで

カメラを買おうと思っていたら思わぬ障害にぶち当たる。これは気合いで乗り越えるより他ない。


D300のレリーズ回数が、もう間もなく55000回。

耐久が15万回とのことなので、まだ三分の一程度。


まだまだ使えということなのか…





show835 at 02:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2009年12月23日

いずれは買おうと

いずれは買おうと思っていたのですが、フラッグシップ機。

来年4月までにD3s相当のものを手に入れようと思います。

ちょっと具体的に動き始めますよ。






show835 at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2009年12月08日

ブータンへ向けて着々と準備中

最近明らかにこっちのブログの力が抜けているので、去年撮ったクリスマス写真でもはっておきましょう。

081214_061242



今日は今年一番の寒さでした。
お風呂に入ってもあんまり身体は温まりません。


僕はとりあえず週末のことで頭がいっぱい。

旅行荷物を作っていてわかるのですが、いらないものが本当にたくさんある我が家です。

なんとかしなくてはなりません。

show835 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2009年12月06日

せっせと片づけを

今日はラグビーの早明戦。勝つには勝ったが、予想通り、随分と苦戦したなあ…。


来週末から旅に出るので部屋をせっせと片づける。

もうこれっきゃない。


とにかく今大事なのは、

捨てる力です。

show835 at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2009年12月05日

モニタを新調

モニタを新調しました。おそろしい安さと大きさです。

091205_212935


噂通り相当明るいですが、まず大きいのはいいことということで、うまいこと付き合って行きたいです。






show835 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2009年11月22日

写真展はじまる

安城、タージベンガルでの写真展が始まっています。


091120_214423



091120_215850



091120_223540




会社の先輩にも準備を手伝っていただき…

なんとか展示が完成。

今回初めてということで準備が色々甘くしばらくバタバタしそうですが、行けそうな方はどうぞ足をお運び下さい。


show835 at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真撮影 

2009年11月20日

ついに

今年はじめて暖房をつける。


設定温度は19℃。

しばらくこれでいきましょう。

この週末も大忙しの模様。

明日は写真展の搬入です。

show835 at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2009年11月16日

12月開催決定

12/26も写真塾の開催が決定しました。

感謝です。

show835 at 09:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2009年11月12日

今岡に西武が興味!崖っぷちでアピール成功

今岡に西武が興味!崖っぷちでアピール成功


ってやめてー。余計なことせんでいいから。工藤を獲っただけで十分。

巨人から獲った清水の二の舞になると思われる。

そもそも内野は守るところ無いし、DHは外国人をしっかり獲ればいいだけのこと。


高すぎる今岡の年俸がとても気になります。

show835 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)野球